2006年07月01日

久し振りエアロ〜ダイエット[25日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.8
食事
昼食
アップルパイパン・野菜ジュース
夕食
スープカレー定食(大戸屋)
おやつ
SOYJOY
寝坊してまたベリーダンス行きそびれちゃったドコモ提供

夜、久し振りにエアロビクス。今年2回目?
今日はちょっと難しくて、最前列真ん中の超うまい男の人以外は
総崩れになった時がありました。
ってか、人がやってるの見るとできそうなのに、
自分でやると出来ないもんだねぇ。


【今日の運動】
@ジム エアロビクス 50分

ウォーキング
30×2(家onジム)
30分(自宅周り)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

映画&観劇&ちょこっとウォーキング〜ダイエット[26日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.6
食事
朝食
菓子パン
昼食
マルガリータピザ/マンゴーパフェ(ジョナサン)
おやつ
炭酸せんべい
今日は新宿で映画鑑賞、下高井戸で観劇。
吉祥寺でお買物をして家までウォーキング。
睡眠時間が2時間ちょいしかなかったせいか、

顔が油ギッシュexclamation×2

20時〜23時過ぎまで昼寝(?)したんで、
晩ご飯はなしでーす。
かわりに炭酸せんべい(大好き!)・・・太りそう。


【今日の運動】
ウォーキング 40分
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

映画『GOAL!』

映画 『GOAL!』
新宿ミラノ座にて鑑賞。

メキシコからアメリカに不法入国した少年が、
その天性のサッカーの才能をみそめられ、
イギリスのプロサッカーチームに入って活躍するサクセスストーリー。

中盤、
「そんな、ありえない(>_<)」・・・ご都合主義っぽい展開なんだけど、
家族の反対を押し切って夢を追う純情青年の姿は
けっこうすがすがしく楽しめました。
傲慢なスター選手や、主人公の才能に嫉妬するチームメイトなど、
まあありがちなどろどろ要素もあるにはあるんだけど、
最後には「みんないい人!」な(やっぱりちょっとご都合主義的な)展開も、
イヤな後味ひかなくて良かったです。
posted by sioninkaori at 17:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

腹くくって結論出さにゃ

GW、実家から東京に戻ってくる新幹線の中、
富士山を見ながらふと思って活動し始めていたことの結果が
一応出る。
まだ全然実感沸かないし、別の心配事も出てきて、
まったく落ち着けないけど。
このまま上手くいけば、予想を上回る好結果・・・かなぁ。

今週は月曜日あたりから体調悪い兆候が出てて、
でも火曜日の日中に重要な用事が入っていて仕事の休みを
取っていたのをいいことに、
火曜日は朝っぱらからスポーツクラブに行ってヨガ、
昼間用事をすませ、接骨院でマッサージしてもらって、
夜もスポーツクラブに行ってダンス。
依存症なんじゃないの? って勢い。
だって家にいても落ち着かないんだもん!

水曜、はっきりめっきり体調悪い、ってか完全に風邪って感じだったけど、
会社の飲みが夜に入っていたので出社。
仕事後、上司のおごりで焼肉三昧。
なんだか申し訳ない・・・
posted by sioninkaori at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

微熱さがんない・・・。

image/sionin-2006-07-09T18:35:38-1.jpg
だるくて何もする気になれませぬー。
posted by sioninkaori at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

じいひょうめい

11日火曜日、ようやく、来月末で退職する意向を上司につたえました。
退職っても、派遣の更新をしないってだけなんだけど。
もう3年くらい勤めてて、社員に・・・って話も出たことのある会社だけに、
かなり言いづらかったです。

先週の水曜日、上司のおごりで焼肉を食べに行ったのも、
私の辞めそうな雰囲気を察知した上司が、親睦を深めるために・・・
って感じだったんだけど、
その日の午前中には、内定の連絡を頂いてたんですよね・・・

5月、実家から帰ってくる新幹線の中から富士山が見えて、
「そうだ、正社員になろう」って思ってから約2ヶ月。
大学卒業から30歳までず〜っと派遣で食いつないできたので、
かなり厳しい転職活動なることが予想されたんだけど、
なんだかあれよあれよという間に、
上場しているけっこうでかい企業から内定をいただいてしまって・・・

・・・体調崩しました。

や、最終面接の前日から風邪っぽかったんだけど、
翌日に内定の連絡いただいて、ガクンと体調急降下って感じ。
今週の月曜日には、出勤途中の車内で脳貧血起こして倒れかけました。
目の前が真っ白になって、耳も遠くなって・・・
私の前に座ってた人が、
「大丈夫? 大丈夫?」って腕をさすってくれたおかげで、
ちょっと意識が戻ってきたんだけど。
「席替わるよ」って言われても、手すりにつかまったまま体が硬直してしまって、
まったく動けなくなってました。
なんとか次の駅で電車降りて、近くの壁にもたれかかって10分くらい
うずくまってたら動けるようになったんだけど。
そのときは、脳貧血の症状だって分からなかったから、
何が起こったんだろうってびっくり&怖かったです。

で、月曜日は会社までは行ったものの、午後半休を取って退職の件は言い出せず、
昨日の火曜日、ようやく切り出した次第。
もちろん了承はされたんだけど、微妙な空気だーーー。

しかしやっぱり、肩の荷がひとつ下りたので、ちょっと体調は上向きになってきました。
正直な体・・・
1週間お休みしてたスポーツクラブにも、昨日お風呂だけ入りにいってきたし。

ってか!
先週の月曜、風邪? みたいな感じだったのにスポクラ行って、
その夜はほとんど寝られず、火曜日も朝っぱらからスポクラ行って、
昼に面接受けて、夜にもスポクラ行って、
水曜日、発熱しながらも焼肉食いまくって・・・って、
普通に体調崩すよね。

面接終わるまでは、
「この私を採らないで誰を採るというの?」くらいの強気モードだったんだけど、
今は一転して、超不安。
まず、内定取り消しにならないだろうかっていう、心配してもしょーがない
不安に捕らわれてる・・・
けど、いい加減気持ちを切り替えて、ちょっとリラックスモードに移行しよう。
転職活動中って、ず〜っと気が張ってて、ほんと疲れた!!
posted by sioninkaori at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低不調続行〜ダイエット[36日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.8%
BMI:21.6
食事
朝食
アミノ飲料・カフェオレ喫茶店
昼食
夏野菜カレー丼
夕食
スパイシーミラノサンド(ドトール)・アイスソイラテM
おやつ
栄養補助食品・チョコクッキー
なんか今日はあらゆることが無駄足ちっく。

近所に出来る岩盤浴(っぽいもの)とホットヨガ(っぽいもの)の
オープン前割引が今日までだったので、行ってみる
→最終日は受付が18時までで撃沈

近所に新しく出来たスポーツクラブへ、おぼろげな記憶を頼りに行ってみる
→入ってるビル自体は見つけたものの、ビルの入り口が分からず、
なんかどーでもよくなって撃沈

お風呂だけ入りに行きつけのスポーツクラブへ
→お風呂セットの一部を忘れる・・・取りあえずシャワー浴びて
帰ってきた。

熱は6’8”で、夏だったらこんなもんかな。
いっぱい歩いてガンガンに汗かくと、微熱はじょじょに下がってきた気がする。
しかし体力の消耗が超激しいよぉ。

スポーツクラブも、往復のウォーキングだけで十分過ぎるって感じ。
スポクラ内で運動する余力はないよー。
でもそろそろ、ヨガあたりからスタジオ復帰しようかな。
またあの貧血の波がおそってきませんように猫


スポーツ今日の運動
ウォーキング 30分+30分+20分
posted by sioninkaori at 23:59| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ダイエット[37日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.5
食事
朝食
カフェオレ喫茶店 アミノ酸飲料
昼食
ゴーヤ丼
夕食
カマンベールチーズ&パストラミビーフ(エクセシオール)・アイスロイヤルミルクティ
おやつ
お中元のクッキーとか/チーズプリン
熱は7’1”!
このまま生理前の高体温期に入りそうな気がするバッド(下向き矢印)

相変わらず体だる〜、な状態なんだけど、
図書館に本を返却(2週間も期限が切れてるし!)、2冊貸し出し。

スポーツクラブにも行って、約10日ぶりにヨガでスタジオ復活。
終わった後、お風呂に入る時間を考えればかなりぎりぎりな時間の
プログラムだったのに、10分も延長!!
最後のシャバーサナ(屍のポーズ)でお休み&リラックスのはずが、
まったくくつろげなかったよ・・・
結局、髪をちゃんと乾かす時間がなかったし!
もうあのクラス出ない!(たぶん・・・)


【今日の運動】
@ジム ヨガ60分(+10分)

ウォーキング 60分(会社→図書館→新橋)
       30+30分(家onスポクラ)
posted by sioninkaori at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

まだ下がってまへん!

image/sionin-2006-07-16T21:49:24-1.jpg
でも今日はプールで泳いできましたー。
あと、今飲んでるお茶が軽く腐っている気がします。

鼻炎薬飲んで、これからウォーキンgoo。
posted by sioninkaori at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ジム】ちょこっとプール〜ダイエット[40日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.2%
BMI:21.2
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.7%
BMI:21.7
食事
昼食
菓子パン
夕食
新タマネキサラダ&チーズソースパスタ&カフェオレ
おやつ
プリングルス
【今日の運動】
@ジム
プール久々 ちょっと泳いでちょっと歩いて、ミストサウナでまったり。
今日のハーブはオレンジ。

ウォーキング
30分+30分(ジム家)
60分(荻窪ー青梅街道ー吉祥寺通りー吉祥寺)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

視線恐怖症みたいな・・・

sisenkyouhu.JPG

お絵描き復活。

ノートパソコンに水をぶっかけたとき、よけいなハードドライブは引っこ抜いて、
もちろんペンタブレットも引っこ抜いて、そしてそのままになってました。
USBさすだけなんだけど、何かめんどうなのよー。

しかし今日、復活。
復活第一弾は
「転職活動終わりました」
って気持ちを込めた絵です。
なんか視線恐怖症の人の描いた絵みたいですが・・・
posted by sioninkaori at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「かまってにゃん」

Fw:

母親は携帯メールの文字入力ができないので、
紙に字を書いてそれを撮影→メールに添付で送信
してきます。

んで、ウチの「ね子」(←こういう名前です)が、
紙に文字を書いてるとその上に乗っかってくるそう・・・
か、かわいい猫

うちの母親は常に「めんどうを看る対象」が必要なタイプで、
20年も生きた犬が死んでしまったとき、これからどうなるんだろう、
いよいよ私も実家に帰らねばならぬのか? とか
思いましたが、
こんなかまってちゃんな野良猫が勝手に家に入ってきて住みつくという幸運に恵まれ、
たまにちょっと泣きそうになります。
このネコにはほんと感謝感謝なのです。
posted by sioninkaori at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次の目標設定〜ダイエット[41日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:27.2%
BMI:21.5
食事
昼食
菓子パン(ミルクはちみつ)
夕食
アジアンプレート(ジョナサン)
おやつ
豆乳コーヒー
ジョナサンのアジアンサラダプレート・・・バナナフリット(揚げバナナ)がまずいよー。
外カリッ、中ねちゃ、って感じ。
味もなんか、バナナの黒いとこだけ使ったでしょ??
みたいな感じで・・・
珍しく残してしまった。

朝から雨で、運動もスポクラもなし。
ほとんど一日ごろごろしてました。
そのせい? 体脂肪率たかっ!!

先月末の従姉妹の結婚式以来、ダイエットは実質お休み中ですね。
やっぱり、明確な目標設定がないと本気出すのは難しいですね。

で、次の目標設定。
9月1日の入社日までに痩せる!

といっても、体調あまり良くない日が続いているので(今日も体温は36’9”〜37’3”をうろうろ)
食事は食べすぎない程度に好きなものを食べる。
暑い中外を歩くとよけい熱が上がるので(体温調節がうまく効かない体質)、
外のウォーキングは控えて(熱中症も怖いしね!)なるべくスポクラ利用で。
ーって感じでいこー。
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

体中痛い!>_<;〜ダイエット[42日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレバー
昼食
マクドナルド
夕食
カルボナーラ
おやつ
ミルクプリン・野菜ジュース
昨日変な姿勢で寝ていたのか、ただ単に今朝からの雨のせいなのか、
坐骨神経痛&軽くぜん息っぽくて、それに伴う(?)肋間神経痛。
首から足まで痛く、真っ直ぐ立てません >_<

会社帰りに接骨院で、いつものマッサージプラスα&小さい針をさしてもらいました。
かなり楽になった!!
・・・に違いない。楽になったと思いたいです。
なんか、不調の臨界点超えたみたいで、もう不調なんだかなんなんだか、
自分ではよー分かりません。
あと、疲れのせいだか唇の上下ともいっぱいにヘルペスが出来てて、
それなのに何を思ったかやおら重曹で歯磨きをしてしまったため、
唇が超腫れた〜!! >_<
万能薬オロナイン軟膏を塗ったら、痛みは治まったけど、
なんか唇全体が白くふやけてしまいました。
ま、それも一興かな。

雨がやんだらスポーツクラブ復活させるぜ!
で、いつやむの〜!?
posted by sioninkaori at 23:59| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

【ジム】ヨガ〜ダイエット[43日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレ喫茶店
昼食
瀧口春雨(火鍋)&海草サラダ
夕食
シーザーサラダサンド&カフェオレ
おやつ
SoyJoy
昨日、
「スープ春雨の火鍋が生産終了になってしまって残念!>_<」
ってメールを友達に送った矢先、
会社の近所のコンビニで発見。
人生にありがちなこと猫

夜は雨がやんだので、スポクラに行ってヨガ(パワー系)。
ひょっとすると一カ月振りくらいかも。
かなりローテンションからのスタートだったんだけど、
バランス系がうまくきまって、最後にはスッキリ終了。

風邪の時期、上がっていた体脂肪率も再び下がってきました。万歳exclamation×2
ついでに涼しい日が続いているからか、体温も36'7"までダウン。
恒常的に続いていた疲労感がだいぶ抜けてきた感じですグッド(上向き矢印)


【今日の運動】
ヨガ(パワー系)
ウォーキング 30分+30分(家onジム)
        40分(家の周辺)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

保村大和プロデュース公演「天国に一番近い地下室」

保村大和プロデュース公演「天国に一番近い地下室」@青の奇蹟
観劇日:7月2日

「青の奇蹟」という、普段はカウンター付きの居酒屋さんであるスペースをうまく使った芝居。
ストーリーは、「天国に一番近い地下室」というタイトルにとっても忠実でした。
人がよくってすぐだまされる夢追い系ダメ男と、
そんな男にかつては惚れていたけど、今は別れたくってしょうがないと思っているその妻。
保村さんって、こういう女の尻にしかれがちなダメ男が似合う・・・気がする。
「天国」が表している通り、「死」に隣接した話なのに、
全体的に軽めで笑い多め。

えーと、こう書くとアレなんだけど、
青の奇蹟で上演する芝居にしては、かなりリラックスして見られました。
posted by sioninkaori at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャルラフシャンプー『ゴーイング・マイ・ウェイ』

チャルラフシャンプー『ゴーイング・マイ・ウェイ』観劇@スタジオあくとれ
観劇日;7月14日

私、ここの劇団の芝居、3回くらい観てるんだけど、
ほっんと肌が合わなくって、
ただつまらないんじゃなくて、怒りを催すつまらない系だったんだけど、
今回初めて、面白かったです。
若干、「またこの時代のネタ引っ張ってくんのか」(怒)ってのはあったけど、
全体的には、「怒らずに見れてるよ、私!」って、
新鮮な驚きを持ちつつ、見られました。

たぶんなんだけど、いつも何がカンに触るかって、
演出家の自意識過剰系なところと、
極少数の役者の、
「ピエロを演じられる自分に酔ってる」っぽいところなんだけど、
今回はそれほど、そういうところが前面に出てなかった感じ。

・・・って、この感想だと、今までのマイナスがゼロになっただけか?
って我ながら思った。
や、今回はほんと、笑えました。面白かったです。
posted by sioninkaori at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

☆初ホットヨガ体験〜ダイエット[45日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.4%
BMI:21.8
食事
昼食
サルササンドファーストフード
夕食
根かぶパスタサラダ
厳密には、タイ式ヨガ(ルーシー・ダットン)のホットver.らしいのですが・・・
タイの健康体操らしいです!
・・・もう、完璧はやりにのせられてますな、私。

温度38度、湿度65%のお部屋で健康体操!
スタジオに入った途端、身体にまとわりつく熱気!
こんな中で運動したら死ぬんじゃん?
って思ったんですが、温度・湿度にはわりとすぐ慣れて、
予想していたような息苦しさは感じなかったです。
天井に巨大なファンがいくつも取り付けられてあって、
空気がかくはんされていたのが良かったのかも。

一番やさしいクラスとあって、動きもものすごくゆるいものばかりでした。
全部で、10ポーズくらいやったかな。
身体が柔らかくなっていくのは体感できました。
左右対称のポーズを、右やって左やって、ハイもう一回右、の時に、
あれ? さっきより柔らかくなってるワ。って感じで。

そんなわけで、スタジオの環境・ルーシー・ダットンそのものは、
予想よりはほんのちょっと○。

そしてインストラクターさん。
流行り物なんで、たぶん付け焼刃ななんちゃってイントラさんだろうな。って、
まったく期待せずに行ったんですが・・・
予想を上回るダメっぷり。
見た目が好みじゃないとか、愛想がないとか、なんかタイミング合わないとか、
そういうのは許容範囲でしたが、足のかかとを浮かせて足首を旋回させるポーズの説明で、
「タバコの火を消すように・・・」って!
仮にも健康産業の人がタバコとかで説明しないで!
ってか、それポイ捨てしたタバコの火を消す時の動作じゃん!
・・・って萎え萎え。

でも結局入会はしてきました。
今なら入会金が半額以下だったことと、
終わったあと、顔とか首を触ったらアカがポロポロ落ちて、
お肌がめっちゃつるつるになったから!

と言っても、それほど継続させる意思はないんですが(あの質で60分3000円は高い)、
来月、通っているスポーツクラブの長期休館中はお世話になろうかなって思います。
posted by sioninkaori at 23:59| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

カプサイシンでダイエット?〜ダイエット[46日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.1%
BMI:21.8
食事
朝食
菓子パン(アップル系)
昼食
SoyJoy・豚焼き串
夕食
火鍋(羊肉)
おやつ
コーヒーゼリー(珈琲館)・苺みるくシェイク(ロッテリア)
火鍋料理やさんに行って来ました。
韓国の鍋で、辛いスープが非常にウマー!!
羊肉に、お野菜たっぷり。
カプサイシンが豊富らしく、確実に代謝はよくなりそう!
一緒に行った友達と、
「明日はすごい美肌になってるか、何かの栄養が豊富すぎて、
ぶつぶつがいっぱい出来てるかのどっちかじゃない?」
って話してました。
(翌日の結果;いつもと変わらず・・・若干、ぷるんとした感じはあった、かな)

場所は新宿(むしろ大久保)、職安通りと西武線&JRの線路が交差する近くです。
民族系料理屋さんにしては、かなり入りやすい雰囲気でとても良かったです。


【今日の運動】
@ジム 
ベリーダンス

ウォーキング 50分
posted by sioninkaori at 23:59| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

サボリ日〜ダイエット[47日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.9%
BMI:21.8
食事
昼食
チュロス・カフェオレ
夕食
野菜と鶏のカレー(ジョナサン)
おやつ
きのこの山 フォアグラ味(←これマジうま!)
【今日の運動】
何もしてません! 雨のせいです!←言い訳
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

