2006年08月01日

うん○の話

なんか便秘がちだったの。珍しく・・・
体脂肪率が26.0%もあってショックだったの。
それから10分間かけて、うん○をひねりだしたの。
体重が300g減って、体脂肪率が25.7%になったの。
うん○、すごい!

ってか、オムロンさんの体脂肪計は、うん○は体脂肪扱いなのかしら?
そうよね、この結果を見るかぎり、そうなのよね?
posted by sioninkaori at 00:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドームと空

人工のドームと天然のドームの饗宴
0730td1.JPG


ドームと遊園地の非日常な曲線が空に浮かび上がる
0730td2.JPG
posted by sioninkaori at 01:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

【ジム】ヨガ・・・頭が臭い〜ダイエット[57日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
瀧口春雨(火鍋)・ミニ海草サラダ
夕食
チーズ豆腐チキンサンド(ベッカーズ)&アイスカフェオレ
おやつ
200608030036000.jpg チョコ&ミックスジュースヨーグルト
書いてなかったけど、先週の金曜日にデジタルパーマかけました。3度目。
今回のはangel permとかって名前がついていて、
最 新 型  デ ジ タ ル パ ー マ 
だ、そう。
どこが最新型かというと、パーマ液を使っていないんだって!

まあ、仕組みはよー分からんのですが、
かかり具合もよく、美容師さんの腕もよく、お店の雰囲気もよく、価格もよく、
総合評価は最高点です。
惜しむらくは、職場からかなり近い=家から遠い。
今月末で退職する、という点。
でも、仕事がお休みの日に行ってもいいかなー。
ってレベルで良かったです。
店長さんみたいな人が、雰囲気、
『パイレーツオブカリビアン』のジャック・スパロウみたいなの!
ジョニー・デップみたいなイケメンでは全然ないんだけど、
飄々とした不思議雰囲気。
最初、ナニモノ!? って思ったら、接客は普通にやってて、
スタッフさんに指示も出してたしで、
あんな雰囲気、たぶん店長さんじゃなきゃ許されない・・・って思う。

で、話を元に戻すと、このエンジェル・パーマとかいうやつには
ひとつ欠点があって、臭いが1週間ほど持続してしまうことらしいのね。
たしかに、湿ると、草っぽいというか、それも青々とした草ではなく、
茶色く変色した草の臭い(発酵?)のような、ヘンな臭いがする。
イイ匂いでは、ナイです。

金曜にパーマをかけて、今日初めて大汗をかくレベルの運動をしました。
パワー系のヨガ
滴る汗・・・そして立ち上がる臭い!!
最初何の臭いか分からなくて、私の前のおっさんの足か!? とか
失礼なことを思ったんだけど、足臭ほどのイヤな臭いではさすがにないし・・・
ってか、己の髪か!!
って感じでした。

近々、ちゃんと臭い取れてくれるのかな・・・
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ありがちなネコのおこない

200608021829000.jpg
なんかヘンな人間がこっちみてるキモス

200608021829001.jpg
逃げるス

200608021829002.jpg
さあ、ここまできてみるがヨロシ
posted by sioninkaori at 01:49| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スポクラでの奇行

スポクラに、基礎化粧品のすべてを持っていくのを忘れてしまった。
お風呂上り、顔が乾いてパリパリバリバリ
手元にあるのは、水で薄めたバーム飲料。
飲料・・・つまり水。
甘み成分入りの水はぺたぺたする=保湿効果??
つーわけで取り合えずバームつけといてみた。
それも、手の平に注ぎすぎたから、ちょっと口ですすって飲んでから、
お顔にぺたぺた。

もしも、都市伝説として普及している、
スポーツクラブのロッカーには監視カメラが隠されている
というのが真実で、私のそんな行動がスタッフに見られていたとすれば、
奇行者マークを付けられたこと間違いなしだね! ・・・orz
posted by sioninkaori at 01:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

200608031249000.jpg化粧ポーチを忘れてガッデーム!
ラヴーシュカのルースパウダーファンデ購入。
そしたらリキッドルージュのサンプルも付いてきて、
かなりほくほく♪
posted by sioninkaori at 13:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょこっとウォーキングのみ〜ダイエット[58日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.3%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
瀧口春雨(麻婆豆腐)&ミニ海草サラダ
夕食
スパイシーミラノサンド(ドトール)
おやつ
シュークリーム&チョコ
今日はスポクラ行って、まず有酸素やって、ヨガのクラスに出よう!
・・・と朝から計画を練っていたんだけど、
珍しく残業が2時間入ってしまい、ジムにはお風呂だけ入りに。

ってか、仕事の引継ぎ地獄・・・

何故だか足がだるくてだるくて、
スポクラ帰り、ものすごーーくふらふらしてしまいました。
なんにも運動してないのに。ってか、運動してないから?
あと、昨日のヨガでお尻が筋肉痛。
しかしこれで、私の垂れケツが少しでも上がってくれるならば!


【今日の運動】
ウォーキング 30分+30分
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

どうでもいいゲームの話

いや、どうでもはよくないんだけど。
PSPってスゴイのね。

ウクレレみたいにして弾くことができるんだって!

ー→ポータルアイランド

楽器演奏モードでプレイしてる動画みたけど、ちゃんとそれっぽい曲になってる!


もういっこ、驚いたというか、萎えたというか、萌えたというか、なゲーム関係のニュース。
伝説の怪作『いっき』に"萌え"要素が加わってEZweb用アプリに
『いっき』好きだったよー。
ってか、今でもケータイに落としてある。

♪ピロロッピロピン
ピロロッピロピン
ピロロッピロ ピロロッピロ ピンロピンロピンロロロ
posted by sioninkaori at 01:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ジム】プール〜ダイエット[59日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.0%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
うなぎを細切りしたものと青菜のどんぶり
夕食
チョレギサラダ&から揚げ棒
おやつ
チョコマシュマロ&ポテトチップス
今のスポクラに入ってからでは、初めてプールのプログラムを受けてみた。
その名も、「ひらおよぎの足」
なんか、普通に平泳ぎじゃダメだったの?
って気もしなくもなかったけど、
自分的に、私の平泳ぎって蛙泳ぎになってるんじゃ、って不安があったので、
受けてみました。
今日は臨時営業日とうこともあって、人も少なく、
プログラム受けてる人はほとんど顔見知りみたい・・・
軽く居心地の悪さを感じつつも、30分間、ひらおよぎの足。
普段は、30分間、休憩を入れつつでも泳ぎ続けるのは体力的に無理なんだけど、
やっぱり人と一緒だと泳げるね。たいして疲れも感じなかったです。
「ひらおよぎの足」が習得できたかどうかは・・・謎たらーっ(汗)
それにしても、やっぱりこの時期のお水は気持ちいいです。
次はアクアビクスやってみようかな。

プールから上がって、お風呂に入ったあと、なんとなく血圧を計ってみた。
上が81、下が54。
私のあとで血圧を計ったらしき人が、知り合いに
「前の人の計った記録が残ってたんだけど、81の54だったよ!」
って報告してて笑った。

【今日の運動】
ウォーキングくつ 30分×2

@ジム
ひらおよぎの足 30分
山羊座アクアウォーク&スイム 10分
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

【ジム】ダンス系〜ダイエット[60日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.7%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレ&菓子パン(ピーナッツクリーム入り)
昼食
水分だけがぶがぶ
夕食
チキンと野菜のスパイシーカレー(ジョナサン)&サラダ&ドリンクバー
おやつ
蒟蒻ゼリー
昨日、久々にプールを使ったので、今日は激鼻炎。
覚悟のうえだったけど、辛い〜。
薬ガンガン飲みまくり。
この鼻炎を2,3回乗り越えつつ、週に1度くらいのペースで泳ぐようにしたら、
鼻炎も出なくなってくるはずなんだけどねぇ。
久々に泳ぐと、絶対に出る。

そんな中、今日もスポクラ。
ちゅか、猛暑過ぎ。
正午前に徒歩30分でスポクラ着いたときは、顔が赤さを通り越して赤紫っぽくなってた。
むっちゃきもかった。
人がぎょっとした表情を浮かべたのも分かった。
ってか、他人の反応を見て、鏡を見る前に、自分がどれほどヒドイ顔になってるか分かった。
もう、日中にスポクラ行くのやめようかな・・・この時期は。

帰宅はこれまた酷暑の15時頃。
運動して疲れたというより、暑さにまいってしまい、19時頃までお昼寝。
お昼寝から目覚めたとき、ここ数年で一番体重が低かったよ。
体脂肪率はけっこう高めだったので、脱水症状に近かったのかも。
まじ、熱中症に気をつけなきゃ。


【今日の運動】
@ジム ベリーダンス
 クロストレーナー 30分
 wave 5分

ウォーキング
30分×2
45分+30分
=2時間15分
家の近所ばかりだけど、けっこう歩いた。 
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ちょこっとウォーキングのみ〜ダイエット[61日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:26.0%
BMI:21.7
食事
昼食
菓子パン&カフェオレ
夕食
デリセット(松の実とバジルのサラダ&グリーンカレー&かぼちゃコロッケ)&ミルクティ
おやつ
マンゴーパフェ
【今日の運動】
家の近所を40分くらいウォーキング。

ちなみにお昼は新宿に観劇&吉祥寺にお買物でぶらぶら。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

【ジム】エアロ〜ダイエット

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.4%
BMI:21.7
食事
朝食
朝のフルーツこれ一本&カフェオレ
昼食
瀧口春雨(火鍋)&海草サラダ
夕食
ハバネロチキンサンド(上島珈琲)&ロイヤルミルクティ
おやつ
栄養補助食品&チョコ&マンゴーヨーグルトジュース
【今日の運動】
久々にエアロ。

ウォーキング 30分×2

今週は、月曜〜木曜までジム通いをコンプリートしたい☆
とか思ってたんだけど、明日は台風がくるそう。
雨が降ったらだぶん行かないだろうなぁ・・・
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

たゆたいたいの

@本屋にて
森博嗣先生の『スカイクロラ』シリーズの最新作を発見し、
思わずガムを飲み込んでしまった。
ってか、発売は6月。今頃気づくなんて・・・
早く先生の世界につかりたい。

@お仕事
引継ぎ超苦戦中
疲れた。。
posted by sioninkaori at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

太陽が燃えている

1時間残業して外に出てみると、
雲の多い空に、乱反射する光の渦。

200608081843001.jpg 


200608081845000.jpg



歩道橋の階段の向こうに、空が迫る。

200608081847000.jpg



直線と渦

200608081848000.jpg



燃え尽きる直前の赤

200608081851000.jpg



首都高に切り取られる光

200608081853000.jpg

posted by sioninkaori at 23:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキングのみ〜ダイエット[63日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.4%
BMI:21.7
食事
朝食
野菜一日これ一本&アイスカフェオレ
昼食
オムカレー&海草サラダ
夕食
バジルチキンサンド&豆の冷製スープ&アイスロイヤルミルクティ(エクセシオール)
おやつ
豆大福
【今日の運動】
ウォーキング 60分ほど
前半は夕焼けを見ながらぶらぶら。

スポクラ行くのを諦めての残業だったんだけど、
おかげで夕焼けに映える東京タワーを見ることができた。

…この景色とももう少しでおさらば。。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

【ジム】ヨガ〜ダイエット[64日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.4%
BMI:21.6
食事
朝食
アイスカフェオレ
昼食
瀧口春雨(麻婆豆腐)&チョレギサラダ
夕食
スパイシーミラノサンド(ドトール)&アイスロイヤルミルクティ
おやつ
チョコ&SoyJoy(チョコ味)&ココア
【今日の運動】
ヨガ(パワー系)

ウォーキング 30分×2


残業1時間半。
会社の近くでマッハ(?)でご飯をかけ込み、スポクラへ。
(会社もスポクラも家からけっこう時間がかかるので、
会社近くでご飯を食べると、ヨガまでに2時間近くは時間が空けられる)
しかし疲労がたまっているせいか、今日は調子悪め。

でも一個嬉しい発見!
10ヶ月ぶりくらいにやったポーズ。
流れとしては、二番目の英雄のポーズのあとくらいに入ることの多い、
片方の腕を背中に回して、もう片方の腕を足の内側から回して手をつなぐポーズ。
前は全然手が届かなかったのが、今日は両腕とも届いた!
やっぱり進化はしてるんだ…と思う。

っていうか、色々なことが色々なことで、アレがコレで、ソレがナニで、
疲労ばかりが蓄積されていっている気がする。

ハッ! 週末はいつもとは違うベリーダンスのクラスに行こうと思っているので、
予約入れなきゃ!
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

採血の罠

朝から健康診断。
就職前検診で実費のやつ。
なので、竹芝駅前の景色のいいところを自分で予約した。
目の前が海で、その向こうに見えるお台場の観覧車を見ながらの採血。
採血なんて10年以上振りで、ちょっとドキドキした。

昼前に終わったので、銀行に口座作りに。

それから、前から行きたかった浜松町駅近くのインドカレーやさんへ。
職場からそう遠くないとろこにありながらも、
お昼にあまり席を空けられないため、ずっと行けずにいたとこ。
最後の機会、ようやく行くことができた。

で、職場に行って、ちょっと残業して帰宅。

夜はスポーツクラブ行ってヨガ。
と、ここで異変が!
採血したあとの腕が痛い!
もともとちょっと内出血っぽい跡が出来てはいたけど、
ま、こんなもんかと思っていたならば、
ヨガやってる最中、なんだか力が入らなく…
とくに最後の方、魚のポーズ(あおむけに寝て、肘で背中をぐっと上に押し上げるポーズ)では
まったく力がはいらず出来なかったよ!
かなり痛い!

採血にこんな罠が…

060810sakanayoha.JPG
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ジム】ヨガ〜ダイエット[65日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.0%
BMI:21.3
食事
昼食
インドカレー(ナン&ほうれん草とチキンのカレー)
夕食
スパイシーミラノサンド&アイスロイヤルミルクティ(ドトール)
おやつ
SoyJoy
【今日の運動】
@ジム
ヨガ 60分

ウォーキング
30分×2
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

朝から実家のにゃんこメールキター

20060811_0231_000.jpg
posted by sioninkaori at 08:50| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にゃんこメール連続でキター

20060811_0230_001.jpg
posted by sioninkaori at 08:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

