2006年10月01日

『Zi-Pang!!』 〜アカペラミュージカル@博品館

ファントマの伊藤えん魔さん演出。
主要メンバーも出演。
テイストもファントマちっくだったし、照明はばりばりファントマ風客席きらきら照明でした。

マイクパフォーマンス? っていうのかな。
口でバンド演奏や音響効果をやっちゃう人ー
が二人出演されてて、それがもうすごかった。
半分くらい音響入れてるのかと思ったら、
ぜ〜〜〜んぶ口だったそう。
そっか、「アカペラ」だもんね。

ファントマの公演みたいな「モブ」以外の何者でもない人たちっていうのがいなくって、
それぞれに個性のある役者さんぞろいだったので、
安心して笑える感じでした。
ま、笑えるだけっちゃ笑えるだけだったのだけど、
笑えるのって大事だよねー。

かなり久々で坂口修一さん観れたので、それはすーごく満足。
背筋が発達してらっしゃいました犬
posted by sioninkaori at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のスポクラ

行った日数;4日

受けたスタジオ;
コンバット
ピラティス(ボール)
ベリーダンス
ヨガ(アロマ系)
ヨガ(パワー系)

太ってきました!

言い訳なんだけどさー、転職ストレスっすよー。
私、不安を食べて解消しようとしちゃうタイプだから。
食べたいときに食べないことがストレスになっちゃう。
で、今の時期、仕事以外のことでストレス溜めたくないからさぁあぁあぁ。
スポクラ通いで、痩せずともなんとかイーブンにもっていきたかったケド…無理す。
今、普通に体脂肪率26%とかあるよ。

来週、よそのスポクラに見学に行ってみるつもりだから…
行動範囲広がるとなんかちょっと痩せそうな気がするよね? ね? ね?
posted by sioninkaori at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

まず出っ腹をおさめて垂れケツ上げてぷるぷる二の腕引き締めなきゃ

200610022325000.jpg

うふ、こんなの買いましたの。

DVD付き、ベリーダンス☆の本だ!
DVDがついて1500円はお徳!
と思って即買いしてきたのだけど、よく見たら
愛されるカラダになるとかって、
なんかこっぱづかしいサブタイトルがついてた。

しかし、DVDはとっても見ごたえがあってイイ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

部屋片付けて、お家でベリーダンス踊れるようにしたい。
posted by sioninkaori at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

貧血キテルー

今日は今週で唯一、仕事終わったあと比較的早い時間からフリーになる日だったので、
まず荻窪のルミネをうろうろして…お目当てのマニキュア見つけられず…
吉祥寺のチョコクロで、チョコクロ(チョコクロワッサン←大好物)と
新発売(そしてたぶん期間限定)の抹茶チョコクロにウーロンチャイ。
ロンロンで服2着、今から付けられるスケジュール帳兼日記帳みたいなもの、靴下を買い、
西友でも服を1着購入。
ちなみに服はすべて会社向け。
今まで超超ラフな格好だったんだけど、
今のとこはさすがにそこまでは崩せなくって、よって着ていく服がない!!

それから、荻窪で見つけれなかったマニキュアも購入。

今日一日で1万くらい使ってるよ。
ってか、服3着買って、1万いってないってのが、どんだけ安い服着てんねん!
って感じだけど、近いうちに大久保〜新宿に、もっと安い服を仕入れに行く予定。
会社着なんって安くってえーよ。


SANY0059S.JPG

グッド(上向き矢印)ちなみに先週買ったネックレス。
チェーンもペンダントトップもオールチタン。
肩凝りに効くらしい…
…って、マジか!?
posted by sioninkaori at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

きんだんのかじつ いーでぃー

youtubeで、「禁断の果実」という昔のドラマのエンディング見た。
私的、もう一度見たドラマ、ベスト10に入るんだけど、TSUTAYAにも
ぽすれんにも入ってない( `ω´)
このドラマ、田中美佐子と岡本健一がたしか姉弟で、
でも愛し合っちゃってて、最後は海かどっかで心中するような話だったと思う。
エンディングは今井美樹の「Miss you」。
すっごい暗いドラマで、現にyoutubeの映像でも、田中美佐子が自分の腕切ってた
……そんなシーン覚えちゃいないが……
陰鬱な空気の中、今井美樹の透明感ある声が静かに流れてくるのが
すごく好きだった。
と、そんなエンディングをまた見ることができてサイコー。

そして、先週一度見たきり封印していたジュディマリのLOVER SOULのプロモ、再び。
実は先週一度見ただけで、己の心の中の罠のような部分に陥ってしまい、
けっこうあ゛あ゛…ってなってた。
しかしこんなにあ゛あ゛…ってなるのに、どれの時だったか定かでないのがわれながら不思議だ。
事象ではなく心象だけ妙にリアルに再現される…。

061004loversoul.JPG
posted by sioninkaori at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

cutting space

061007cut.JPG

思いついたときは、目の方が「副」で、「主」になるイメージがちゃんとあったのに、
いざ描こうとすると、それが何だったか思い出せなくなってしまった……
posted by sioninkaori at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のスポクラ

かわいい通った日数;2日

かわいい受けたスタジオ;
ダンス系
ピラティス(ボール)

週の後半は体調を崩してしまった。
いつもならいる、お気に入りの会員さんもいなかったしー( `ω´)

そんなこんなで、金曜日には会社の近くのスポクラを見学。
プールがすごい!!
ギリシアの王宮の地下みたいぴかぴか(新しい)
でもそのほかは、まあまあ、かなぁ。
クロストレーナーは旧式だったし、
テレビは一人一台じゃないし、
ジョーバもないっぽい。
マシンエリアは全体に配置がこみこみな感じで、
スタジオも思ってたよりは広くなかったや。
そうそう、書いてて気づいたけど、天井が今通ってるジムより低いんだ。
それがちょっと閉鎖的に感じた原因かな。

思ってたほど、「絶対ここに入会したい!」ってならなかったのが
我ながら意外。
でも、一ヶ月は会費がす〜ごく安くなるし、最低在籍条件が3ヶ月なので、
とりあえずさくっと入ってみて、3ヶ月様子を見ようかなー、と思ってるとこ。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

4度目のでじぱー

061008deji.JPG

デジタルパーマかけました。一緒にカラーリングも。。
4時間近くかかった…!
しかし金銭面的に一緒にかけたほうがかなり安上がりだったので。
痛みがかなり気になるところですが、
だいぶ前だけど、夜遅くまで営業しているやっすい美容院でパーマかけたときみたいに、
髪が死んだ!!
みたいな感じにはなってません。
仕上がりもいい感じ。
っても、1週間くらい経ってみないと、ほんとの仕上がりって分かんないよね。
美容師さんも良かったし、普段の手色とか色々教えてくれて…。
美容院ジプシーが続いているけれど、しばらく様子見て、良ければここで定着させたいかも。

それにしてもデジタルパーマ、巷(?)では賛否両論だけど、
私にはもう普通のパーマは考えられないよー。
普通のパーマだと、翌日にはだるだる→人にパーマかけたことを気づいてもらえない
あーんど、めっちゃ痛む。
だったのが、デジパーだととりあえず2,3ヶ月はもつ。&痛みもまだマシ。
なんとなくだけど、昔から縮毛強制やってたお店がうまい気がする。
posted by sioninkaori at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

('A`)

今日は接待系の飲み。
激疲れた('A`)

某スポクラ、昨日ネットde入会っての申し込んで、自動返信メールはきたんだけど、
後日送りますっていう手動(?)メールきてねー。
でも明日行っちゃる。

ってなことを、飲みの最中考えて耐えた。

今日は仕事も大変だった。
明日も大変な予定。
posted by sioninkaori at 00:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

筋トレと秋の空

筋トレってきた、新しいスポクラで。
いつもと違うマシーンだと、なんか筋肉への刺激の入り方(?)も新鮮で、
キいてる! キてる! 感じがする…かもね。

すごい良かったのは、珈琲飲みながら、新聞とか雑誌を読めるスペースがあるところ。
それもプールやスタジオ眺めながら!
なんか落ち着けた。

スタッフさんの覇気とかは、今までのとこのが断然あっていいんだけれども。
ちょっと意外なことに、ロッカールームとお風呂も今までのとこに軍配。

あとはスタジオ次第か…
明日、スタジオに初挑戦の予定☆
ちょっとドキドキだ。


帰りは、学生の時バイトしてたお店の前を通って、
歌舞伎町を突っ切って帰宅。
あの頃のバイト仲間のことを鮮明に思い出しながら。
ってか、道々さっそくナンパされた。

そして夜、新宿西口を通る時の習慣、志集売りの人、チェック。
今日は何か本を読んでらしたわ。
この志集、一度だけ買ったことがある。
意外と恋の詩だったりするのよね。
買ったのは歌舞伎町でバイトしていた時だから、もう6年位前なんだけど、
あの頃の彼女は、ただ一心に正面を見据えていて、
私はその真摯さが少し……かなり好きだった。
その頃ストーカー体質だった私は(その頃から?)、
バイト仲間と張り込みまがいのことをして、
彼女が何時の最終電車で帰る、とか突き止めちゃったりしたんだよね。
懐かしい想い出……。
というか、あれから本当にあらゆることがあって、私には思い出の上澄みしか残っていないというのに、
彼女は現在進行形のままあの街に立っているということが、本当にすごい。
そして何か切ない。
彼女は何かを掴み続けているんだろうか。
それとも掴もうとし続けているんだろうか。


話は前後するけど、私、ちょっとストーカー体質なところがあるというか、
ストーカー行為をするわけではないのだけど、
時にヘンに情報収集能力を発揮してしまうというか、
今もこんなこと知っちゃってどうしよう的な情報を仕入れてしまって、
心惑わされていることよ…
posted by sioninkaori at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50人ベリー

newスポクラで初☆ベリーダンス。

いきなり代行!
HPの代行情報には載ってなかった気がするので驚いた。

が、代行の先生は面白い系で、なかなか楽しかったですー。
それにしても今までのところと何が違うって、
受けてる人数が多い!!
50人くらいいた!
(いつものとこは10〜、いても20人弱)
かなり混み混みで、座位でのストレッチは一切なし、する場所なし。
ストレッチ苦手の私としては、嬉しいような悲しいような。。

そして客層も違う!
若い客……っていうか、同い年くらい多い感じ。
なので全体的に華やかっていうか、元気があるっていうか、ある意味体育会系よりっていうか。
それに男の人も何人か受けてた!

色んな意味で刺激的だったよ。
でも、ここのクラブではベリーダンス始まったばかりなので、
踊りの種類とかは少ないし、いつものとこよりはかなり初級レベル。
いつもの先生は、かなり進めるペースが速いのよね。
で、そこが気に入っているところでもある。
でも、一つ一つの動作に時間をかけるのも、勉強になるなぁ。


スタジオから屋外プールが見えてたんだけど、
これがまた……スゴイ。
新宿の支配者っぽい気分になれそうなプール。
早く使いたいんだけど、久し振りにプールに入るときは鼻炎が出るの覚悟しなきゃなので、
けっこうタイミングは難しいんだよね。
連休前まではガマンかな。

061013beri.JPG

代行ベリーダンサーさんのスタイルにはちょっと驚いたりもしたのでした……
もちろんデフォルメして描いてはいますが、当たらずとも遠からずな感じと、
自分では思います。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

妄執地

いつものスポクラでベリー。やっぱりこっちも楽しい。
もっと身体柔らかくしたいよー。
ストレッチ頑張ろうかな。

ベリー後、ちょい筋トレとクロストレーナー。
お風呂入って帰宅して速攻ご飯食べて、土曜も開いている区役所の駅前事務所へ。
健康保険関係の手続き。

それから丸の内線で赤坂見附へ。
なんだか急に行きたくなって。
TBS方面をちょっとブラっとして、あとはいつものコース。
紀尾井町の昔の勤め先を眺め、上智大学の横を通って四ツ谷へ。
それから新宿通り経由で新宿へ。
ドラッグストアや、TSUTAYAや、本屋さんや、文具の世界堂や、服屋さんに寄り道しながら。


ちなみに書いてなかったけど、先週の土曜は突然三軒茶屋に行きたくなって、
行ってきました。
で、結局三茶自体にはそれほど長居しなかったんだけど、三茶から渋谷までウォーキング。
それも直線ではなく大回りで、ちょっと中目黒の端をかすめながら。

年とるごとに、「あの地」に行きたいって思うことが多く、その「あの地」も増えていく。
とくに整理つけたい時に、「あの地」想い出巡りみたいなことしたくなるんだよねぇ。

今おぼろげに行きたいかなぁと思うのは、
・大手町〜神保町、とくにすずらん通り〜九段下…飯田橋
・浜松町〜赤坂見附
・浜松町〜六本木
・品川〜五反田

でも、本当に行きたい、還りたいって思う場所は、絶対に行けない場所なんだよね。
だからこそ、行きたいっていう気持ちだけが妄執みたく残ってしまうのか。。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

今週のスポクラ

通った日数;5日(うち1日はお風呂のみ)

受けたスタジオ;
ダンス系(ファンク)
ベリーダンス 2本

ベリーダンス2本も受けれて大満足。

私はお風呂だけ入りに行くこともよくあるので、
そうすると家の近所の方が圧倒的に便利なのよね……

しかし金曜日、喧騒の歌舞伎町を突っ切り、
大ガード下を一人抜けるとき、
孤独なテルミン奏者が奏でるその音が胸に染みて、
都会の偉大さを感じた。
偉大さっていうか……懐の深さとでもいうか。
やっぱり新宿が好きだ。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

くもとあたし

061015.JPG

くもは かみさまの つかいだし
くろい じゃあくなものを たべてくれたりするらしいので
ころさない しゅぎです

アパートの出入り口付近に超でっかいくもの巣が出来てたの、
お隣さんが一掃されたみたいです。
日曜日はお隣さんがお掃除をされる日で、
うちの部屋の前の廊下も掃除してくれるので、
私はお隣さんを愛しています。
いつかこうなる日がくることは分かってました( <●><●>)  
posted by sioninkaori at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団キンダースペース『南京のキリスト』『アグニの神』

観劇日;10月9日(月・祝)

劇団キンダースペース『南京のキリスト』『アグニの神』@劇団キンダースペースアトリエ

芥川の原作をキンダースペース流にアレンジした二本。
劇団初見……のはず。
役者さんは皆さん、感情を殺した演技がうまい。
「静」の中に「激」を感じさせるというか。
それだけに(?)「激」を表に出す演技がちょっと耳をつんざく感じ。
小屋の狭さも影響したのかな。
胸を震わせられるより先に鼓膜が激しく震わせられて、
耳をふさぎたくなってしまった。

場所は劇団キンダースペースアトリエ。最寄り駅は西川口!
初めて行ったよ。
ちょっとした旅気分で楽しかったです。
posted by sioninkaori at 01:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペディキュアは人魚の色で

〜今日のお散歩〜

地元である吉祥寺〜荻窪。
青梅街道から女子大通りに入って吉祥寺に抜けるこの道を初めて通ったのは
約1年前のこと。
苦々しさでいっぱいだった。

今日はその逆ルート。
苦さをミニストップの苦甘いベルギーチョコで中和しながら。

何も考えられなくなるほど酷使して磨耗してしまえばいいと思うのはこんな時だけど、
実行に移せるほどもう若くはないのでしょう。

061016ningyo.JPG
posted by sioninkaori at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

きゅうきゅうラテン

今日はラテンエアロ受けてきた☆
ってかってかってか、狭いスタジオに人がけっこうキュウキュウで、
かつ!
途中入場者が続々割り込んできたので軽くカルチャーショックだった。
さすが新宿だ……

クラス自体は、とーっても面白かったよ。
私、ウエストに効きそうな動きって大好きなので、
腰ぐねんぐねん振ってきた。

しかし上記にも書いた理由で、
超ちっちゃくしか動けないね……

もともと私は小動物系な小さい動きの人なのに(代謝低そう…)、
その私がかなり意識的に動きセーブしないといけなかったんだもん。


新宿のスポーツクラブに集まる人たちって、
やっぱり地元より個性的で、見てるだけ面白い。
年齢の近い人(しかもキレイな人)も多いので、刺激になる。
でもB面ではアクが強いとも言えるわけで、
今日みたいなかなり意図的な割り込み、押しのけも覚悟しなきゃいけないのねん。
それも一興、かな。
posted by sioninkaori at 00:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

BQMAP 『帰雲城奇譚』

BQMAP 『帰雲城奇譚』観劇@シアターサンモール

雲から現れ、雲に帰る日陰のものたちの悲劇のストーリー
……を書いていたはずが、
お伽の登場人物たちが現実世界にも出現し、
人々を混乱へー


BQMAP、相変らず良いなぁ。
日陰ものを描くのうまい気がする。
その悲哀と、憎しみから発する情動、とか。
今回、音楽もマッチしててとても良かった。
私的に、このシーンは助長すぎって思うとこもなかったし(何気に珍しい)。
2時間、ずっと心を開いたまま観れた感じ。
次の公演も必ず観ようって心から思える数少ない劇団。
posted by sioninkaori at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライトアップ☆ドコモタワー

なんかドコモタワーが光ってました。。

200610212131000.jpg

200610212130001.jpg

200610212130000.jpg
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

今週のスポクラ

通った日数;5日(うち一日はお風呂のみ)

受けたスタジオ;
ファンク
ピラティス(ボール)
ベリーダンス
ラテンエアロ

風邪 DEATH!!!!!!!!!

金曜、起きたらやったら喉痛くって、午後からは微熱っぽいだるさ。
スポクラセット持って出社したけど、スポクラには行かずに帰ってきちゃいました。

で、金曜はいっぱい寝て、土曜はすっかり良くなったかなぁ〜なんて感じで、
ベリーダンスのあと、珍しく筋トレ6種。

太ってきたこともあって、最近、若干筋トレに目覚め中。
今週はインナーサイとロータリートルソに初挑戦。

んで、日曜日にまたも体調悪化。
アホかと、バカかと。
とりあえずお風呂だけ……と思ってスポクラ行ったはいいけど、
ぼんやりしてたせいか、こんなの初めて!的失敗をやらかしちゃって、
スタッフさんの手を煩わせることに……大事にならなくてホント良かった。

月曜には何が何でも復活しとかなきゃならんので、
日曜深夜の現在、風邪薬と鼻炎役のW服薬。
ホントはダメです。
これ読んでもマネはしないで……でも私はこれで治します。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

