2006年11月03日

ソツがないですって!!??

今マニキュアをおとしたとこ。
バラの香りのする除光液を使ったので、
なんだか妙に揮発性のツンとするバラっぽい甘系の香りに満たされてる。

今日も客先勤務だったのだけど、
昨日より7分早い電車に乗ろうと思っていたのに、5分遅く目が覚めてしまい、
しかもケータイが止まっていた!!
振込用紙はすぐ見つかったので(というかカバンの中に入れっぱなしだった)、
駅に行く途中、ちょっとだけ遠回りしてコンビニで支払いを済ませて、
そのままだと今日の飲み会のお金が足りないので、駅前の銀行へ……
銀行閉まってるやん!!!
開くの8時からかよ……
ここ何年も7時台の電車に乗るような生活をしていなかったので、すっかり忘れていた……
そしてそして、
ケータイが復旧しねー!!
どうも、前月分と前々月分が未払いだったみたいで、朝払ったのは前月分のみだったので
復旧しない模様。

ほんと、会社……というか、お客さん企業に着いたときは変な汗だらだらでした。

なので仕事終わったあと、ラクーアのジェットコースター乗って汗吹き飛ばしてきたよ!
posted by sioninkaori at 02:16| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

縁があるにしても中央区は遠い・・・・

200611011800000.jpg

昔、2ヶ月間ほどだけど茅場町で働いていたことがあって、
今、臨時でお邪魔しているお客さん企業からも徒歩圏内なので、
仕事帰りに歩いていってみることに。(@水曜日)
頭の中では、まず新大橋通りに出て……
って、大方のルートを決めていたんだけど、
なんだか妙に琴線に触れる横道に遭遇。
切なさ器官を刺激されるとうか、
心躍るってわけではないけど、足が雲を踏んでいるような・・・
なんだか不思議な感じ。
結局、そのどこへ続くとも知れぬ横道を歩いている間中、
なんとも言えぬドキドキ感に包まれたままだったのでした。
今までにも何度かそういう気持ちになったことはあって、
井の頭通りだったり、ドコモタワーの前だったり、紀尾井町だったりするのだけど、
その後、その近くに住んだり働いたりとかって、何かしら縁があったりすることも
……ある。
今回もその予感めいた何かなのかな。
それとも、疲労感が浮遊感に置換されただけだったのかな。

八丁堀で新大橋通りに出て、昔の職場の前を通り、茅場町へ。
永代通り経由で東京駅へ。
途中、日本橋の手前でうらさびれ感たっぷりのsubwayへ。
店員さんは、店主らしきおっちゃんと、イラン系の若者。
お客さんは、疲れた感じのサラリーマン&OL、大学生かフリーターらしき女の子。
すべてお一人様。
かなり私好み。
アボカドのサンド食べてると、最近気になってる女性ボーカルの曲が耳に飛び込んできて、
ケータイに歌詞を入れたりした。

間違いなくただの「日常」なんだけど、忘れえぬ日常となるような、そんな一日。
posted by sioninkaori at 03:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の爪色

200611040122001.jpg@迷い中

200611040241000.jpgこれにしました。

posted by sioninkaori at 03:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

蝕!(Shock)

発!( Hearts)
とかって、ほとんど誰も分からないようなイエモンネタを書いてる場合ではない。

お財布壊れた!!
がま口の止め具の部分がぶっ飛んじゃった。
VELOCEでお財布落として、硬貨が床に散らばって、それを拾い集めてる最中、
「なんだこれ? パチンコの玉か。関係ねー!」
って思ったそれが、後にして思えばぶっ飛んだがま口の止め具だったのよー。
その時は気づかなかった・・・。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。
まあ、気づいて拾って帰ってきても意味ないけどさ。

平日のお昼はお財布だけもってるんるん♪(?)な感じのOLランチだから、
財布壊れてるとかって致命的・・・
や、OLランチでなくても、お財布壊れてるとかってかなり不便・・・というより、
・・・なんか縁起も悪くない?

実は転職したとき、お財布買い換えようかなーって思ったのよね。
それが、ジムの掛け持ちなんて途方もない無駄遣いをしてしまったものだから、
お財布に投資するのはやめたのさ・・・
でも、買い替えなさいっていう神の思し召しなのかも。。

061104saifu.JPG
posted by sioninkaori at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の実家のにゃんこ

Fw:
人相・・・猫相(?)わるっ!!
でもかわえぇぇ。
媚びなくても愛されるっていいよなっ。
存在そのものに価値があるってサイコーのことだ。
posted by sioninkaori at 02:03| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな日曜の昼下がり

200611051422000.jpg

 虎 視 眈 々

バッタを狙う黒にゃんこ。

……うそ。
いっぱい呼びかけてこっちを振り向いてもらった瞬間です。
ちゅか、日陰の黒にゃんこをケータイカメラで撮るのはかなりつらひ。
posted by sioninkaori at 21:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風邪明け

◆今日の活動録

正午に起きて接骨院行ってマッサージ受けて、
吉祥寺に行ってお財布買って(2ヶ月くらい前に欲しいなって思ったお財布、まだあった!)
30分歩いて帰宅して、またも30分歩いてスポーツクラブ行って、
40分クロストレーナー。
お風呂入って30分歩いて大戸屋に行って豆乳鍋定食食べて、
45分歩いて帰宅。
洗濯とかしながら、1時間半ほど会社関係の勉強。

2週間ぐずついた風邪からはようやく本格的に復帰した・・・模様。
しかし首が痛くて、あまり上を向けないよ。
が、まあこれはよくあること。

来週も仕事関係であっちゃ行ったりこっちゃ行ったりするけど、
ジム通いも本格的に復帰したいところ。

なんせここ2ヶ月で2kg太ったからな!!
posted by sioninkaori at 22:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のスポクラ

通った日数;3日

受けたスタジオ
・ダンス(HipHop系)
・ベリーダンス

筋トレ5種×1

腕の筋肉痛が2日後に来ているのが激しく気に喰わないです(>_<)
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

モリダクサン

今日は、午前中は普通に仕事して、昼から仕事関係の試験を受けに行って、
直帰OKだったので、八重洲に出て眼科でコンタクトの処方箋作ってもらって3ヶ月分購入。
地元に戻って接骨院→一端帰宅してスポーツクラブ。
なかなか盛りだくさんだったのだけど、ほんとはスポクラの中の方が、
オキニ会員さんたちを堪能できる時間と機会があって、もっと盛りだくさんだった。

今日のスポクラは、スタジオ2本と筋トレ5種。
平日にしてはトレも盛りだくさん・・・疲労まっくすぅぅぅ。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

青い空・夜の街

200611081256000.jpg快晴☆でも朝は寒かったぁ。

退社後、ちょうど一週間前に通った道をお散歩。
うん、やっぱり好きな道だなぁ。
しかしふと気づく・・・ちょっとばかし井の頭通りに似ているのよね、街路樹の雰囲気とか。
結局、大好きな井の頭通りに投影していただけなのかなぁ。

先週と違って新大橋通りには出ないで、平成通りとかを通って日本橋近辺のSUBWAYへ。
が、が、が、がーん!!
先週の裏寂れっぷりとはうって変わって、満席。超満席。
店員さんまで若返ってる!
先週の裏寂れっぷりが幻覚だったかと思うほど・・・
結局入れず、しかし気持ちはSUBWAYのアボカドベジーを食べる気まんまんだったので、
わざわざケータイで店舗検索をして、京橋の店舗へ。
アボカドベジー、やっぱりおいしい。
クーポン券ももらったし、これはひょっとしたらSUBWAYマイブームくるかも!?

200611081837000.jpg
↑途中の高島屋日本橋店。
どことなくお城っぽい。
過去の栄光だとしても、落ちぶれても、私の中ではking of デパートはバラのマークの高島屋さん。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

今日のバーチャル農場

・・・メモっとかないと忘れる。
現在所有の農園は、5つ。(しおにんその1〜5農園)
お馬さんを一頭飼っているが、エサの生育が追いつかず、目下入院中。

〜今日の作業〜
・<その4農園>「星草」の実を採る(16コ)→「こうりまわり」の種を蒔く
・<その3農園>「こうりまわり」の実を採る(16コ)→「星草」の種を蒔く
posted by sioninkaori at 00:51| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そんな歌舞伎町の夜に

今日も動線はぐちゃぐちゃ。
仕事が早く終わったので、八丁堀経由で東京駅までお散歩。
京橋辺りのチョコクロでチョコクロ+アイスウーロンチャイで一息。
八重洲地下街でブーツ買って、急ぎ足で新宿のスポーツクラブへ。

スタジオ、お初のクラス。
布製のフリスピーみたいなの使って、前半はエアロちっくな動き、
後半はピラティスちっくな動きをするクラス。
けっこうきつかった。とくにピラティス部分。
とりあえず目新しくって継続して出てみたい気持ちはあるけど、
仕事が早く終わりでもしない限り無理だー。

40分間のクラスが終わったあと、うっすら汗ばんだまま速攻地元の接骨院へ。
そこはかとなく首が回らなくなってきている・・・
ので、置き針をしてもらいました。
そしてその針をくっ付けたまま、再び新宿に戻り、スポクラでシャワー。
せっかくお風呂セット用意して行っていたので、そのままウチに帰れない気分だったので。

シャワー浴びて、ラウンジでコーヒー飲みながらまったり新聞読んで、23時。
夜の歌舞伎町を歩いていたら、
「うわーんうわーんうわーん」って、書かれた文字を読んでるみたいハッキリした発声で響く男性の泣き(喚き?)声。
吸い寄せられるように声のするほうに寄ってったら、痴話喧嘩っぽい雰囲気。

男性・しゃくり上げながら「こんなに大好きなのに、こんなふうに振られて・・・」ひっくひっく・・・

もう! 周りの人みんな、微妙な微笑み浮かべてたよ!!
や、この振られた(?)男の人にしたらすごい大事なんだろうけど、
なんか、歌舞伎町の中でそこだけお花畑してたっていうか、
微妙に頬ひきつらせながら笑ったあと、一滴だけ涙落としそうっていうか、そんな雰囲気。
やっぱり新宿っておもしろいなぁ。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

今日のバーチャル農場

作業
<しおにん農園その5>サボッテンの花摘み(16コ)
・・・→時間がないのでそのまま更地。
posted by sioninkaori at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

今週のスポクラ

通った日数;4日

受けたスタジオ;
・グライディングディスク
・ダンス(ファンク系)
・ベリーダンス
・ボクササイズ系

・筋トレ2日

金曜日は会社終わった速攻クラブ行って、まずボクササイズ系のスタジオ。ウェアはレンタル。
それからざっとシャワー浴びて、手持ちのウェアに着替えてベリーダンス。
平日なのにスポクラ滞在時間3時間近かったよ・・・。
newスポクラのボクササイズは初めて受けたのだけど、けっこう楽しかった。
インストラクターさんが面白い系で。
しかし45分クラスで腕立て伏せ入るのね。死ぬかと思った。
それに、クールダウンもけっこうしっかり時間かけてて、ヨガの勇者のポーズが入ったり、
型(?)が入ったりするの。面白かった。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今日のバーチャル農場

12(日)
<しおにんその2農園>星草の実を採る(16コ)→星草の実を蒔く(16コ)

〜しおにんその6農園〜新規追加
<しおにんその6農園>サボッテンの種を蒔く(16コ)

13(月)
<しおにんその3農場>
星草の実を採る(16コ)→星草の種を蒔く(16コ)

14(火)
水やりのみ
posted by sioninkaori at 00:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それがもし必殺仕事人なら・・・

死ぬ!!

首を動かすと痛くなってしまったので、
首に鍼打ってきました。
10本ほど!!

そもそも初鍼が首ってどうよ、って感じだし、しかも10本もかよ!!
みたいな。

以前、ちょっと首痛いな・・・って思ってたら瞬く間に首がほとんど上下に振れなくなってなってしまって、
やはりけっこう困ったので、今回は早めに手を打っておくか・・・
と思ったのだけど、
結論からいうと、
鍼終わったあと、貧血と吐き気に襲われました。
フツーに家帰れないし。って感じ。
しかし接骨院で休むのもイヤだったので、(一刻も早くその場を立ち去りたかった)ほとんど挨拶もしないで帰ってきた。

で、肝心の首の痛みは取れたのかというと、終わった直後はなんせ吐きそうだったから首を振るなんてもってのほかって感じで、
かなりの熱っぽさが夜寝るときまで続いたので、やはり首はほとんど動かさず。

翌日、つまり今日なんだけど、
「やっぱ痛いまんまじゃん!」って感じ・・・って思ってたけど、昨日はペットボトルのドリンクを飲みきるのがかなり辛い感じだったのが、
今日はいつの間にか飲み終えていたので、一応痛みを感じることなく動かせる範囲は広がったんだと思う。
しかしもう一度鍼をやりたいかと言われれば確実にNO!だね。
ってか、鍼って刺してる間もあんなに痛いと思わなかった。
刺す瞬間が痛いんだろうな程度に思ってたんだけど、刺してる間、なんとも言えぬ鈍痛がじんじんじんじんじんじん・・・と。
5〜10分くらい刺しっぱなしで、その間ちょっとうとうとしたんだけど、悪夢のオンパレード。
で、抜く時も痛いし、立ち上がろうとしたら貧血&吐き気、よ。
坐骨神経痛には針がいいって何人かの人から聞いたことがあって、ちょっと考えなくはなかったんだけど、
私体質的に鍼が合わないんじゃないかしら。

・・・とか書きつつ首を動かしてみたならば、やっぱり昨日までみたいな、「これ以上は動かせません」って感じの、骨に近い部分からくる痛みはだいぶ軽減されてるっぽい。
んが、常時重だるいのですが。そして首筋からこめかみにかけても常時痛いのですが。
これはマッサージで地道に取ってもらうのがいいのかなぁ。
ってか、あの接骨院には当分行きたくない気持ち。
posted by sioninkaori at 01:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

これなーんだ?

200611110226000.jpg
歯のブリッジ。

ミルキーこえぇぇぇ!
posted by sioninkaori at 08:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

一興ーワタシラシイトコロカ

今日は飛行機雲を2本見た。
ランチを買いに行くときは、ちょっと遠回りする。
好きな街だ。
人種のルツボって感じ。
や、るつぼっていうより特定ア・・・なんだけど。
故郷を離れ異国でしぶとくやってる彼らをちょいと離れて見るのは嫌いじゃない。
疲れた時に食べるファーストフードやのピザだ。
油ぎったアバウトな食べ物。強さの象徴。

この間鍼を打った接骨院へ。
鍼がいかに身体に合わなかったかを切々と訴える。
ほんとは病院変えたかったんだけど、ヘルニア持ってたりこうして首が動かなくなったり、
それで鍼うったら貧血になったり・・・なんか病院変えて体のことを一から説明するのがめんどくさい。
この間鍼をうってくれた先生のことは盛大にシカト。ソウイウトコロガワタシノワタシラシイトコロカ。

ディナーはチョコクロ。
チョコクロと抹茶チョコクロ。
定番のチョコクロと、期間限定ものの○○チョコクロが出るのがここのスタイルみたいなんだけど、
今回の抹茶チョコクロは当たりだよー。定番化して欲しい。

夜の街。
コンビニを出た直後、買ったばかりのおでんを盛大にこぼす。
ショック!!!

ーあの街で。。
駅のコンコースからつながる大きな歩道橋。
映画館まで続いているんだけど、途中で降りたらひっそりと隠れるようにカバンやさんがある。
そのウィンドウのこれまた隅に飾られたピンヒール。
「あぁ・・・あんな風になりたい」
たまに思い出す。

人は、自分が変わることも他人が変わることも恐れる傾向がある。
いつだって人は人のことを一元的にしか見ることが出来ないし、
また、多元は必要ないからだろう。
「人は変わる」
けれど哀切的にそれを語ることも語られることも、私は忌避する。一興。
posted by sioninkaori at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

誰もいない箱庭で

〜接骨院にて〜
鍼の件があって、けっこう仲の良かった先生とはほとんど目も合わせない感じ・・・
こういうとき、向こうは
「あの女、ウゼー」と思ってるか、「あー嫌われちゃったかな・・・(T_T)」って思ってるか。
絶対前者って思う。
それは先方のキャラうんぬんじゃなくて、そう思った方が自分、私にとって安全側だから。  

とかかんとか書いてて、感じた違和感。
ブログで人のこと書くのは珍しい。
こんなにブログが興隆する前から、webに日記めいた文章を書くようになって何気に10年近く経ってる。
その間、知人バレのトラブルって何回かあった。
自分が恥ずかしいやら嫌な思いをするやらはまだいい方で、
例えば私がAさんのことを書いてることがBさんにバレた場合とかがめんどうというか、
経験的に最大の失敗だった。
当然日記には私の目を通したAさんを書いてるわけで、
それはつまりAさんが私に対して見せたい自己イメージが投影されたものになるわけで、
それがBさんに対してはAさんが見せたくない顔だったりしたら、
やっぱりAさんに対してすごく悪いことしたなーって思う。ってか思った。

で。
基本的にブログには人のことって書かない。
自分のブログを読み返す時、パソコンのブラウザはまるで私一人だけの箱庭みたいだって思うし、
それがけっこう気に入ってる。

初代「牧場物語」
スーファミ版だったかな。それともほんとに初代ファミコン版だったかな。
夜になるとBGMが消えてしまうの。
で、「しゅたしゅたしゅた」っていう自分の足音だけが聞こえる。
オキニのおねーちゃん達のいる商店も閉まっていて、グレーの世界に自分だけ。
「しゅたしゅたしゅた」
その空気が気に入って、私はよく夜の街や畑を走ってた。「牧場物語」の中で。それもまた一興。
posted by sioninkaori at 02:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のスポクラ

通った日数;5日(うち1日はお風呂のみ)
受けたスタジオ;
ダンス(ファンク)
ベリーダンス 2本
ボクササイズ系

最近ヨガってないな・・・
転職するまで、けっこうお気に入りの先生のヨガを受けてて、
その先生のヨガが受けられない時は二番手の先生のヨガを受けたりしていたのだけど、
転職して時間の都合上、お気に入りの先生のヨガが初めから受けられないとなると、
なんか二番手の先生のヨガからも足が遠のいてしまった・・・
来週は週半ばに祝日もあるので、お気に入りの先生のヨガを受けたいな、と思っているところ。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

