2006年11月20日

can do'nail

200611191803000.jpg

「今夜はワインカラーで」

redの深み具合、ラメ具合、なかなか良し。
持ちはとうていよくないと思うけど、週末の2日間はもったので○。
同じシリーズの別の色もあった気がするから買おうかな。
posted by sioninkaori at 02:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

探し物は何ですか?

〜明け方見た夢〜

どこか目的地があって(恵比寿辺り?)、渋谷まで井の頭線で出るんだけど、
なんだか人がすごく流れてる方向があって、面白そうだからとついて行ったら、
また井の頭線に乗って吉祥寺はバウスシアターに着いたって夢だった。
夢の中のバウスシアターは、本物の吉祥寺にあるバウスシアターと外観は違ったけど。
一階がビレッジバンカードで、二階の映画館のエントランス、天井がすごく高くてしかもガラス張りになってた、夢の中では。

電車に乗ってお出かけしたのに、辿り着いたのは徒歩圏内の吉祥寺。
なんだかメーテル・リンクの「青い鳥」を彷彿させるような・・・
いや、単に目的地を見失って人に流されたってだけの夢だったのか。

バウスシアター、長らく行ってないので久し振りに行ってみようかと上映作品を調べたり。
池脇千鶴が出てるのがある。観に行こうかな・・・
posted by sioninkaori at 02:23| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

今日のオシゴト

かしこまってオシゴトなんてしてると、標本にピンで留められた昆虫みたいな気分になる。
中枢神経に薬を打たれて、原型を留めた、けれど意識のない、命のない何か。
いや、そんなことを思うのは虫に対しておこがましい。

あの遊園地に、昆虫館はあったんだっけ?
でもたしか、昆虫の標本はあったはず。
ひんやりとした空間。白いリノリウムの床。
同じフロアには、「リュウグウノツカイ」のアルコール漬けがあった。これはたしか。
今はもう存在しない遊園地。
巨大な沼のような池があって、ウツボみたいなナニかが白い牙を水面に出して口をぱくつかせていたことも覚えている。
アレはユメだったかしら・・・?
レッサーパンダを初めて見たあの遊園地。
遊園地が閉園になって、あのレッサーパンダはどこに行ってしまったの?
きっと寿命でとうの昔に死んでいるのに。
死んで「いる」という継続の言葉のまやかしに、眩暈さえ覚える。それも一興。
posted by sioninkaori at 00:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

今日の実家のネコたん!

20061122_2321_000.jpg
近すぎだろ!
それとも妖艶な流し目のつもり!?
posted by sioninkaori at 13:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファントマ『Red River Valley』

ファントマ『Red River Valley』観劇@シアターアプル
一応、西部劇…らしかった。
西部劇っぽさは衣装? くらいだったけど。
白人とインディアンの対立や、インディアン同士・白人同士の抗争がメイン…だったかな。
正直、今までのファントマで一番面白くなかったかも。
話に一本筋がなくて、のっぺりと最後まで進んでしまって。
「みんな死んじゃいました」な展開も、あんまり良くなかったなー。
オープニングとエンディングの音楽だけ、すっごく良かった。
というか、前から好きな曲。
KOKIAの「調和-oto-」
別の劇団でもオープニングで使ってるのを聞いたことがあって、
その時に劇団の主宰にメールまでして教えてもらった曲。
その劇団はもうなくなってしまったんだけど…彼らはどうしてるんだろう?
なんて、関係ない方に頭がいってしまったわ。

ファントマはたいていいつも面白いでの、まだ次は観ようって思うけど、
このレベルが続くようだったら観るの考えちゃうな。。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

秋晴れの日に

ベリーダンス
  ↓
電車で小一時間かけてお出かけ
  ↓
2時間ほどお散歩したり写真撮ったり
  ↓
またも小一時間かけて帰宅
  ↓
スポーツクラブにお風呂だけ入りに
  ↓
食べ物やがどこもMAX混んでいたので、電車で移動
  ↓
結局ミスドで軽食
  ↓
またも電車で移動
  ↓
深夜営業しているマッサージやさんで小一時間マッサージしてもらう
  ↓
25時、帰宅

そんな感じの一日。

精神的にはたぶんダウン気味かな。
身体が動いてるわりに、ゆるゆるとしたテンション。
目が鏡みたい。
写真は後日アップする予定。
というか、アップしたい。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

今週のスポクラ

通った日数;4日

受けたスタジオ;
ダンス(ファンク)
ヨガ(パワー系)
ベリーダンス
ラテンエアロ

ヨガ(パワー系)、久し振りに頑張ったらちょっと坐骨神経痛が出てしまったわ。
スポクラ帰り、歩くたびにお尻が痛くってさー。
お尻のトップのちょい下あたりに痛みを抑えるツボみたいなのがあるんだけど、
夜12時前に、お尻押さえながら夜道あんまり歩けないでしょ?
結局、金曜日はベリーダンス辞めて接骨院に予定変更。
土曜日、いつもの接骨院ではないところで長めにマッサージしてもらって、
坐骨神経痛は治まった感じ。
やっぱり、いきなり無理はするものじゃないよねー。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

堕ちていくイカロスたち〜飛行機雲〜

1125i1.JPG

1125i2.JPG

1125i3.JPG雲に惑う


カメラ11月25日 都内多摩地区某所
posted by sioninkaori at 00:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雲水紋

太陽を中心にした雲水紋
1125s1.JPG

1125s2.JPG


自然の作る曲線の波紋
等高線の人工的な規則正しい直線

1125s3.JPG
posted by sioninkaori at 00:45| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

