2007年03月01日

チョクシ

この現実から目をそむけようとしていたけど、ちょっとぜん息の調子が悪目。
先々週あたりから、ちょっと悪いな、という状態で停滞していたんだけど、今週はより悪くなったな……といったところ。
5分に1回くらい、酸素がちゃんと入ってこなくて深呼吸している感じ。
もうちょっといくと肋間神経痛が出そうな感じがいやん。
とかなんとかそんな状況ながら、今日のスポクラは協栄のボクササイズ1本。
まあ、たまに手ぇ抜いて深呼吸すれば問題なく動ける程度のしんどさではある。
終わったあと、シャワールムでしばらくぜーはーしてしまったけど。
もともと2月は1年のうちでもぜん息の調子絶不調な時期で、昔はほとんど毎日点滴って状態だったから、それを思えば全然健康体の範疇ですな。

そんなこんなで今日は早目に寝るのです。
目標就寝時間の1時は過ぎてしまったけど……
というわけで、執筆はなし。
posted by sioninkaori at 01:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

暑い!

200703031503000.jpg
posted by sioninkaori at 15:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

今宵の月

200703041858001.jpg
意地を張っているということなのか解放されたいということなのかそもそも何もないのか
posted by sioninkaori at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あ゛ーーーーー

☆スポクラ☆
木曜日……エアロ一本
金曜日……プール 独り言系のきょわいおじさんに負けてしまってあまり泳げず(;-; )
土曜日……昼/ベリーダンス&筋トレ 夜/エアロ+プール
日曜日……コンバット

☆しっぴつ☆
全然なし! ゼロ! ゼロ!! ゼロ!!!

精神的にちょっと落ち気味かも。
取り合えずあと10日ほどは運動強化週間なので、ゆるゆると頑張ろうかなー、といったところ。
posted by sioninkaori at 02:18| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

落ち気味なので・・・

200703081529000.jpg
会社サボってDS。
まあ、事前申請の有給なんだけど。。
posted by sioninkaori at 15:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

こなみなみ だっだーんす

友達が優待券を持っていたので、コナミスポーツクラブ@目黒に行ってきた。
けっこう強硬スケジュールで、ジャザサイズとBODY JAMの2本に参加。
両方とも初めてだったけど、た〜のしかったよ〜♪
ジャザサイズの方は、今日の選曲のせい? ちょっと昔のミュージカル風エアロって感じ。
BODY JAMは、アフリカン系有り、サンバ系有り、最後がジャズロックで締め。(…たぶん)
地元のスポクラで、HIP HOPのクラスにそこそこそ出てたのと、ここ3週間くらいはエアロも週1ペースで出てたおかげか、両方とも初めてのわりにはそこそこついていけたかもー。
この2つは、非コナミの地元スポクラには絶対導入されなさそう……残念。
地元スポクラでは、ジャズダンスに出てみようかな、なんて調子づいて分不相応なことを思ってみたり。
今日行ったコナミは、お風呂も充実しているところで、露天やらミストサウナでけっこう長時間まったりしてきました。
posted by sioninkaori at 02:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

よそのクラブのスケジュールもチェックしよう

スポクラ、超珍しくジョグ系のエアロ一本。
運動強化月間は取り合えずお終い。1000円分の商品券頂いてきました。
あと、あと100グラム減っていれば2000円だったものを!
とはいえ、2月上旬の中間測定時より脂肪だけで2キロ近く減っていたので、自分的には「良し」な結果。
今回はダメかと思ってたよー。
脂肪買い取りキャンペーンのお話でした。
ちゅうか今日はそんなことより、来月からのスケジュールにショックを受けて……懸念してたベリーは残ったんだけど、他のわりとよく出てたクラスがことごとく……
3月は仕事がかなり忙しくって、平日で確実に行けると分かっている日なんてもうないのに。
どうしよう。っていうか、どうしようもないんだけど。

今週のスポクラー
火曜 ダンス系2本
水曜 ヨガ
木曜 ピラティス(ボール系)、エアロ
金曜 プール
土曜 ジャザサイズ、BODY JAM
日曜 エアロ
ってな感じでかなり疲労もたまっているだろうからと、22時頃から30分ほど歩いて深夜営業しているマッサージ屋さんへ。
……人がいっぱいでした。
1時間以上待たなければいけない状態だったので、すごすご電車に乗って帰宅。
なんか、結局ウォーキングして帰ってきただけ、みたいな感じに。
あー、来週は仕事忙しいんだろうな。
肉体的な疲労より、精神的な疲れがずっとずっと抜けない。

☆しっぴつ☆
何行書いたか数えるのが面倒になったので、枚数だけ。
5枚目(40×40)。
posted by sioninkaori at 02:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

コロッケな夜中

200703160010000.jpg
こんな時間にコロッケ食べてやるぜ!
ファミマのカレーライスコロッケうまー!!!
posted by sioninkaori at 01:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ながなが

相変らず心身ともに疲労傾向。
とくに肉体的に……
私、腰は悪いけどなにげに健脚で、時間の許す限り歩いても、疲れこそすれ、足を痛める(靴ずれ除く)ってことはあまりなかったんだけど、珍しく膝にきてるっぽい……
膝はヤバイっしょ。
ってわけで、スポクラなんて行かないでがっつり休養したい、というか休養しなきゃなんだけど、今月で終わってしまうクラスがたくさんあって休めないーー!!
火・水・木・土と、私が出てた(たま〜に出てたの含む)クラスがなくなってしまうのよ。
いやがらせか!? って勢い……
膝にきてるっていっても、レッスン中に痛みが出るほどではなく、ストレッチの時に違和感がある、長時間歩くと(ヒールの靴で)やっぱり違和感があるってレベルなので、たぶん大丈夫……
とりあえず必要最低限なクラス(といっても、けっこうあるけど)だけに絞るつもり。

そんなこんなで今日は昼過ぎに起きて、まず大戸屋にランチ。
豚のせいろ蒸し。これ食べる時は必ずひじきご飯にする。うまいよ!
一端、帰宅してからスポクラへ。エアロ一本。
スタジオ終わってすぐに、マッサージやさんの予約取って、お風呂入って、晩ご飯をモスで食べて、マッサージやさん。60分あまり、もんでもらいました。足はオイル使ってふくらはぎメインで。
だいぶ軽くなった☆
明日も出たいスタジオあるのだけど、それは4月以降も続行予定なので、明日はお休みするつもり。
posted by sioninkaori at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

お肌かさかさ

疲労の為か、隣りの部署の巨乳さんに、ぱふぱふされたい妄想に捕われる……

☆今日のすぽくら☆
お風呂のみ

☆しっぴつ☆
7枚目(40×40)
posted by sioninkaori at 01:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私的初雪観測

200703192350000.jpg
23時半。
コンビニを出ると下から吹き上げるように粉雪が舞って、しばし呆然とする。
写真には残像さえ写らないけどね。
posted by sioninkaori at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

DSでは相変わらず「間違い探し」

200703210147000.jpg
今日の晩ご飯は、12時にモスのチーフォンドッグ。
でぶ街道まっしぐらな感じ♪

ねむい!!
ので、もう寝ます。zz
posted by sioninkaori at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

春はまだか@井の頭公園

200703211559000.jpg
早咲きさんぴかぴか(新しい)

200703211559001.jpg

200703211601000.jpg

200703211601001.jpg

200703211603000.jpg

200703211605000.jpg
公園の外れ。お気に入りのアングル。

かなりのぽかぽか陽気。
気の早い宴会人、けっこう多し。
吉祥寺駅方面から井の頭公園までの通りは、いつもの休日通りこみこみでした。
posted by sioninkaori at 02:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近やたらと眠い…zz

すぽくら。
エアロ一本。
先生は、昔アイドルダンスもってた先生。
す〜〜〜っごく久し振りに会ったけど、相変らずかわいい〜〜〜!
エアロが面白いかどうかはこの際おいといて(失礼な話だが……)、通える時間帯にクラスがあったら通っちゃうかもなぁ。顔見るために。

すぽくら帰り。
まだ日がある時間帯だったので、井の頭公園経由で。
吉祥寺は東京ウォーカーで住みたい街No,1として紹介されてたけど、そうなんだよね。一度住むと、この街で満たされてしまう。
物質的にというのもあるけど、私はどちらかというと精神的に。
ゆるく街でゆるく田舎って感じ。
今一番不満なのは、この街を満喫するだけの時間的余裕がないこと。
自由業になって、色んな時間帯でこの街を楽しみたい。
とか言って! 厳密には吉祥寺民ではないんだが、私は。

☆しっぴつ☆
まだ7枚目ですぅ。
posted by sioninkaori at 02:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

☆負傷系☆

200703242345000.jpg
超すっ転んで、膝周りを手の平分くらい擦りむいて、その3倍くらいの面積が腫れ上がってます。
整形外科行ってレントゲン撮ってもらったら、骨やじん帯には影響ないって! 
良かった☆
ちゅうか、超痛いよ!
膝曲げられないから、和式トイレ入れないっての!
仕事も一日休んでしまった……軽くサボり系。
ってか、来週のスポクラ、ラストレッスン目白押しなのに、どーしよ……。
今んとこ、無理かも♪ な雰囲気なんですが。。。しくしく。


0324.JPG
昨日一日不貞寝してたら、首回り発疹。
なんなんすかね? 呪い? 厄年?
そーいや、たしか前厄とのウワサも聞いた気が。
posted by sioninkaori at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

痛みからは回復中

☆本日(24日)のお食事記録☆
14時 菓子パン
17時 いちごケーキ@ドトール
19時 ポテトチップス
24時 おでん2つ&スープはるさめ
私、運動しないと、とたんに食事もおざなりになるタイプかも。
取り合えず医者からもらった薬で栄養つけよー……別に、栄養になる薬はもらってないけど(痛み止め、化膿止め、抗生物質もらった)

☆アルバム☆
久々に東京黄昏アルバム更新。
写真ばっかたまってるので、ほんと、スナップ形式に貼り付けるだけでも更新していこうかなぁ……と思っているところ。
去年のイルミネーションのなんか、十分の一もアップしてない気がする。
そうこうしてうちに桜の季節がきちゃう >_<
足痛くて、撮りにいけるかどうかも分からないけどね!

☆しっぴつ☆
9枚目(40×40)
posted by sioninkaori at 04:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くもり空に錆色猫

200703251806000.jpg
むしろ塀と同化
posted by sioninkaori at 22:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

不貞寝続き

今日はスポクラのどうしても外したくないスタジオがあったので、残業回避するための最良の方法として午後半休取ってたのだけど……
結局、怪我でスポクラは行けなかったよー。
無理すれば行けなくもないかも、ぐらいには復活しているのだけど、無理するとことでもないだろうって判断で。
スタジオの時間は家で不貞寝してた。

☆ランチ☆
ひっさしぶりに東京駅のジジババで。
13時過ぎに行ったけど、すごい盛況振り。
こんなに机低かったっけ……ってちょっと落ち着かなかったり。
カレー食べたかったのだけど、売切れ↓
ポテト・デ・ミルフィーユ(ポテトとベーコンでミルフィーユみたいな層を作って、グラタンっぽく焼いたもの)食べてきました。
ミルクティがアールグレーでおいしいんだよね。
やっぱり好きだ、ジジババ。

☆整形外科☆
「キレイに直ってきてるんじゃないの」って先生に言われた。
たしかに。。
ずる剥けって感じに膝小僧の皮膚持ってかれたんだけど、かなりの面積で皮膚が復活してきてる。
目に見える怪我は、目に見えて治ってくるので、ある意味気持ちいい。
己の復活力を見る思いだ。
実はスポクラ退館後、スポクラ近くでの怪我だったので、クラブに戻って応急処置してもらったのだけど、それも良かったのだと思う。
面倒見のいいとこで良かった。
posted by sioninkaori at 02:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜に花咲く

200703282129000.jpg

200703282142000.jpg

桜は今週末あたり見頃かしら。。
posted by sioninkaori at 23:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

夜花

200703291855000.jpg
そこは歓楽街の裏通り

200703292202000.jpg
そこは風の強い校庭

200703292203000.jpg
人工照明と空に空いた穴のような月

200703292226000.jpg
幽鬼系
posted by sioninkaori at 01:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

