2007年04月01日

カバン購入&外傷ほぼ治癒?

200704010110000.jpg
10年以上前に買ったカバンなのだけど、機能面がすっごくよくて、かつ遊び&会社OKなデザインで、とくに会社帰りにスポクラ行くようになってからほぼ毎日使ってたら、とうとう……

補修して使えないわけではないけど、さすがに全体的にかなりボロくなってしまったので、少なくとも、スポクラセットを持って会社に行けるカバンを探していたのだけど、なかなか気に入るものがなくて。
今日やっとこそさ、新宿の片隅で発見。
ななめ掛けデビューだ☆

☆整形外科☆
皮膚再生、ほぼ完了。
ようやく体液がにじみ出なくなったよー。
外傷が治ったので、これから打撲の方の治療に移行。治療というか、ただ湿布貼るだけだけど。


200703312147000.jpg
☆夜のお散歩☆
吉祥寺で本屋巡り。
川内倫子『りんこ日記』購入。
足が完治するまで、ウォーキングは控えることにしているので、「これは夜のお散歩」とごまかしつつ、歩いて帰宅。
posted by sioninkaori at 01:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

AFネタもなく

200704011254000.jpg

☆目黒川☆
池尻大橋から五反田まで、目黒川沿いにお花見。
数年まえから来たかったのだけど、ようやく☆
川沿いといえば、うちの近所の神田川もなかなかなものなので、似たようなの想像してたら、や、壮観でした。


200704011324000.jpg

200704011331000.jpg

200704011343000.jpg

☆五反田☆
浜松町で働いてた頃、たまに退社後に歩いてきてたカレー屋さんで遅めのランチ。
カレーはおいしかったのだけど、水がなんだか生臭くて……
ってか、今の職場がカレーにはなかなか恵まれているとことなので、舌がこえたのかも。

200704011454000.jpg
☆神田川☆
久我山〜井の頭公園。
目黒川にはとうていおよばないのだけど、地元密着のんびりまったりムードはそれはそれで乙なもの。
イノコーは悪夢のように混んでたけどね。ま、いつものこと。
キライな悪夢ではない。

☆ウォーキ……☆
・池尻大橋〜五反田……2時間半あまり。お花見なのでもちろんウォーキングにあらず。
・久我山〜吉祥寺……1時間あまり。こちらもお花見なのでもちろんウォーキングにあらず。
・スポクラ。お風呂のみ。……帰宅に30分歩いたけど、それはただの帰宅。ウォーキングにあらず。
……上3つ足しただけで、4時間あるよ。
posted by sioninkaori at 01:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

オレンジライトに照らされて

200704022332000.jpg

200704022332001.jpg
posted by sioninkaori at 01:28| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちご杏仁

200704030012000.jpg
こりゃうめー☆

先々週から首の後ろに出来ていた発疹らしきものが、とうとう鎖骨にまで進出してきたので、皮膚科に行こう!
と思いきや、2時間残業で行けず。
代わりに地団駄踏みつつ接骨院へ。

膝はようやく、一瞬の屈伸に耐えられる程度に復活。
しかしストレッチがなー、出来ないのよ。
でも今週半ばあたりから、ぼちぼちスポクラに復活したい。

東京黄昏アルバムはぼちぼち更新していますー。
posted by sioninkaori at 01:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

花散らしの雨ふるふる

200704032228000.jpg

200704032231000.jpg
寒いっ! 息が白いっ!

首周りの発疹がかゆかゆなので、皮膚科に行ってきた。
10日ほど前から症状が出てるけど、首周り限定なので、たぶん何かにかぶれたんでしょう。
ってことで、1週間ほどこれで様子見てって、ステロイド処方された。
ま、1週間だしな。
ぬりぬりして様子みよう。

膝。
ようやくかさぶたが出来始めた!
シャワー浴びてたら(@スポクラ)ふやけて、もろもろ&ぽろぽろ&むけむけ→ちょびっとキレイな皮膚が下から出てきたよ。
これを繰り返してたらキレイな肌に再生されるのかしら?
いやいや、かさぶたって剥いちゃダメなのよね。
でも、す〜〜〜っごい誘惑よね。
しかも、こんな広範囲なかさぶたって、この歳になるとそうそう出来るものでもないし!

☆晩ご飯☆
@お惣菜屋さん
・グリーングリーン
・根菜のホワイトソースかけ
・春キャベツのメンチカツ

☆Book offで古本1冊購入。
posted by sioninkaori at 01:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月だ・・・

200704042100000.jpg
posted by sioninkaori at 23:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

復帰☆ ……ならず orz

スポクラ、ふ〜っき☆
と思ってウェアまで持ってったけど、2時間残業で断念。
お風呂だけ入って帰ってきた。
週末は、コンバットに出てストレス発散したいんだよねぇ。
しかし、スタジオ復帰がコンバットからでは不安なので(足やら体が動くか)、かんたんめのエアロを試金石にしたいのだが、時間あるかな……

24時過ぎ。
ココアを飲みながら、江國香織『ぬるい眠り』を読んで静謐な気持ちになる。
BGMは安藤裕子。
なんだか贅沢な時間だ。
明日からは西尾維新読み始めます。刀語4弾だ。
posted by sioninkaori at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

VH

東京黄昏アルバム、いっぱい更新。

BGMはDVD、『ヴァンパイアホスト』 vol.2
このバカバカしさ、大好き。
テレビ放送のときから見てたんだけど、最終回はけっこう切ないんだよね。

晩ご飯はジョナサン、紅鮭クリームソースパスタ。
そのあと、荻窪〜吉祥寺までウォーキング。
posted by sioninkaori at 02:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

そろそろピザ食べたい

スポクラ、スタジオ復帰。
ベリーダンスと、軽く筋トレ、軽くクロストレーナー。
足の痛みうーたらより、スタミナ落ちてる…!
ベリーダンス1時間でけっこう疲れちゃった。
膝は、動かす分にはあんまり支障なさげ。
つっぱり感がある程度。
膝を床について何かするとか、怪我したところと物理的な接触のある動作はやっぱり厳しいです。

江國香織『ぬるい眠り』読了。
「きらきらひかる」の続編が収録されてるの。
江國香織はわりと好きで、80%くらいの著作は読んでるはずだけど、思い返せば、印象に残ってる話はひとつもない……
きらきらひかるも、たぶん2回読んでるはずだけど(1回読んだことを忘れて2回読んだ)、思い出せない……
たぶん、読んでる時間の空気を気に入ってるんだと思う。

☆本日のDVDは「ナイトライダー vol.2」
超高性能な車を乗り回す男が悪と戦うという、超昔のアメリカドラマ。
これがさー、日本語吹き替え版を選んでるのに、時々英語になるんだよね。
A「一体全体、君は何をしているんだ」
B「So,Wha's? I thout ……」
みたいな感じ。
ソフトのせいなの? ハードのせいなの?

☆晩ご飯。
大戸屋。タケノコご飯のせいろ蒸し。せいろに笹の葉が敷いてあって、なかなかいい風味を醸し出してました。
最近の大戸屋の期間限定ものはヒット続き。
posted by sioninkaori at 02:33| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ローソンが熱い

200704080020000.jpg

はちみつフェア開催中!!
今日のお買物
・はちみつメロンパン
・ハニーロイヤルミルクティ
・はちみつプリン
・新色のグロス
なんだかすごく女の子っぽいお買物。
posted by sioninkaori at 02:43| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本物の花吹雪みたよ

西国分寺〜国立、お散歩。
国立ではお花見を満喫。
脳内BGMはイエモンの『花吹雪』
かわいさの欠片もない曲だけど、もうかなり前から、一人桜見物の時は、頭の中で吉井の悲哀エロ系声と幻想的なこの曲がエンドレス。
とくに国立は、住んでた5年間、桜のシーズンはほぼ毎日夜桜を眺めつつ帰宅してて、その時歌いながら歩いてたから。
写真もそこそこ撮った。そのうちup。

☆スポクラ☆
コンバット復帰。
やってる最中は、ほとんど痛みもなく、一番心配してたスタミナ切れも全然問題なし。ぴんぴんしてました。
しかし終わったあと、筋肉痛になりそうな空気……久し振りだ。
有酸素系のスタジオは実に17日振りだったからね。
それにしても楽しかった。

☆立川のオリオン書房
ひろっ!
写真集やアート系の本も充実してて、うきうきしちゃった。
近所で本屋巡りしてもめぐり合えなかった川内倫子『りんこ日記2』発見して購入。

☆晩ご飯はファーストキッチンでピザ。
このジャンキーな油っぽさ。なんか、強く生きていけるぜ、って気になる。
しかし、昔よりはなんだかヘルシーになってしまっていた気もする。
ついでにフロム中武(?)もうろついて帰宅……してから思い出した。ここの上に入ってる本屋さんも大好きだったのだよー。
立川はどうせまた行くだろうから、その時にでも。。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

蝶々の見たわたしの夢

Scooterの『Back in The UK』がすさまじく頭の中を回ってる。
久し振りにyoutubeで動画見て、保存まで……

☆接骨院行ったら、「今ぐらいの運動量がちょうどいいのでは?」と言われた(普段は、運動しすぎでは? と言われている)
それは、2週間休んで2日運動しろと?
しかしまあそうね、昔、ウォーキングが止められなくなった時期があって、足が痛くてしょーがなくって、皮もすごく剥けているのにウォーキングが止められなくて、まあその時のことを思い出したりなんかする瞬間はあるかもね。
健康云々ではなく、精神的な不安定感を払拭する為というか、逃避というか、ね。そういう気持ちがよぎることだってままあると言えば、あるかもね。

☆晩ご飯
・さめた野菜ぎょうざ
・冷たいかぼちゃの煮付け
・豆乳入りインスタントスープ
・はちみつプリン
屋外にある二層式の洗濯機回しながらだから、10分おきくらいにさむ〜い外で洗濯物あっちに移してしぼって(脱水が半ば壊れかかってる)、水入れ換えて、また洗濯物移して……とかしつつ、2ch見ながらもそもそご飯を食べる(テレビもぶっ壊れていて映らない)。
胸の置くがきゅぅっとなるような、微妙に不安定な多幸感に襲われる時。
なんなんだろう……

☆気管支に蝶々
軽く喘鳴。
気管のどの部分に引っかかってるか、はっきりと分かる。
電車の中で、自分にしか聞こえない小さな喘鳴を聞いてる、という感じてると、すごく鮮明に気管の中にいる蝶々が見えた。
喘鳴の原因を蝶々に置き換えて想像するのは、20年近く喘息持ちの私の逃避の一種で、なんというかまあ、気管で蝶々を飼っていると思えば、多少気も紛れるというか。
小さな小さな蝶々が、気管の片すみ、迷路の袋小路に引っかかってパタパタしている……そんな映像が、すごく鮮明に広がる。
……時は、たぶん軽く酸欠気味なんだろうな、現実には。
雨がやむと同時に、蝶々も消えてしまったみたいだ。
posted by sioninkaori at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

湿布くらい貼っといた方がいいのかな

☆スポクラ☆
コンバット。脳内エンドレスだった、『Back in The UK』やれて良かった〜。
今日はこの曲の為に行ったようなもんだよ。

☆晩ご飯がまた炭水化物まみれな感じ。
19時頃、サンマルク@阿佐ヶ谷でバターデニッシュ
20時頃、お家でひじきおにぎり(スーパーで買ったやつ)
24時頃、お家でバターめんたいおにぎり(コンビニで買ったやつ)
ちなみにお昼ご飯はカレー。
どんだけ炭水化物づけやねん!
posted by sioninkaori at 01:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

ね…む…す…ぎ…

本日も炭水化物多し
20時頃 菓子パン2個
24時頃 おでん(こんにゃく・大根)/キムチ豆乳スープ春雨
スポクラではピラティス。
posted by sioninkaori at 01:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

あの日から3週間……

200704122341000.jpg

そう、盛大にこけて足をケガしたあの日から!
だいぶ治ったよ〜ん。と思って写真に撮ってみたら……まだキモイね。
これは膝を下から見たアングルで、メインのケガは膝の上側なのだけどね。
走ってて痛みが響いてくるのも膝の上の方……
運動中はさして痛みも感じないし、ぴんぴんしてるつもりだったけど、筋肉痛のような痛みがケガしてる右足のふくらはぎの外側にだけ出るんだよね。
やっぱり、いつもとは違う足の使い方をしているのかも……
まだ無理に体動かしちゃダメだろうねぇ。

☆今日のお食事☆
昼;ドライカレー&コールスローサラダ
夜;お惣菜やさんカフェ
 ・パンプキンサラダ
 ・春キャベツのメンチカツ
 ・根菜のクリームソースかけ←コレに何故か魚の小骨が入ってた。根菜……?
まあ、いつものごとく満足満腹。
……だったのに、コンビニであがらえず、ゆずしょうゆ味のポテトチップスを買って、お家で完食してしまいました!!
しかも、別にそれほどおいしくはなかったという……
posted by sioninkaori at 02:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

八重桜☆見頃

200704132157001.jpg

鷺沢さんの「さいはての二人」読了。
家で一人ではとうてい読めないと思ったので、ジョナサンで一気読み。
鷺沢さん最後の恋愛小説集・・・意外にというか、すでに死の匂いを放っている。
すべて生と死が絡む話。
この頃から視線はあちらを向いていたのか……
さいはての二人のラストー『生まれてきて良かった。生きていて良かった』
どんな気持ちでこの文章を書いたんだろう。
自殺してしまうのなら、こんな文を書かないでいてくれたら、とさえ一瞬思ってしまった。
posted by sioninkaori at 02:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

赤坂見附の八重桜

200704141428000.jpg
昔の職場の近所
posted by sioninkaori at 03:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

廃墟のネコ

200704142322000.jpg
追うと逃げる
止まると止まる
ケータイ向けるとそっぽむく
posted by sioninkaori at 03:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

雨の吉祥寺

200704182255000.jpg
寒い・・・
何もかもが冷たい
凍える・・・
posted by sioninkaori at 22:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

昨日の歌舞伎町

200704201930000.jpg
そして今も新宿に向かう電車の中・・・
posted by sioninkaori at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

