2007年05月02日

鉄塔と雲と犬と

200705021717000.jpg
(昨日)帰宅。
今日は早速ジムでスタジオ3本。
posted by sioninkaori at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

ツタヤバックと犬とヒヨコと

200705041644000.jpg
ツタヤ、いつからこんなレンタルバックになったの?
ちゅうか、ヒヨコがすさまじくほこりだらけなのが、ケータイカメラでもけっこう分かるものだね。
posted by sioninkaori at 16:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

深夜ノカケラ

200705050307000.jpg
芝居のチケット予約してたはずだけど、日時がうすらぼんやりとしていて、なんとなく明日な気がするから、受信メールで確認しなきゃ(メールでしかやりとりしてない)と思ったら
……Yahooのメールが開けない!
私は一体いつの予約をしているんでしょうか・・・?

こんな夜中に(というか夜中だから)小説書いてて、エロ小説ではないのだけど、主人公の友達がエロ小説家な関係でエロシーンもぷっち有って、今そのシーンを書いてるところ。
分からない漢字があって、「勃起の『勃』だよ!」って、普通のボリュームで独り言いってしまった。

BGMはSunSet Swish(サンセットスウィッシュ)の『モザイクカケラ』
今、ものすごーくお気に入りの曲。
すごく気になってて、でもタイトルとか何も分からなくて、ずっと気になってて、って曲は、ふいに街中で聞こえてきたり、テレビから聞こえてきたりして、その後ネットで調べて詳細が分かることが多い。
こんなふうに、ずっと会いたいって思ってる人には、ふいに会えたりすることがあるんだろうか。
posted by sioninkaori at 04:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

そんな日々

土曜日、芝居は無事見に行けました。感想は後日書けたら。
久し振りに、週1観劇が1ヶ月あまり続く予定。むふ。
GW後半は、スポーツクラブ三昧。スタッフのお兄さんが(っても、年下だけどな!)優しく微笑んでくれました。
今日もジム。コンバットで「Back in the UK」やってくれたので満足。
にしても、やたら疲労度が高いと思ったら、帰宅してから軽く喘鳴。
睡眠不足のせい? 今日は早く寝よう。。
posted by sioninkaori at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

劇団道学先生 『あたらしいバカをうごかせるのは ふるいバカじゃないだろう』

劇団道学先生 『あたらしいバカをうごかせるのは ふるいバカじゃないだろう』観劇 (H19/5/5 マチネ)
フォークソング全盛時代、ちょっと壊れた、でも人情味あるフォークソングバカたちの話。
私、フォークソングまったく好きじゃないし、そもそもこの芝居のタイトルも趣味に合わない。
ただただ、保村大和さんが出るなら・・・って感じで観に行ったら、かなり面白かった。
すごい上から目線だけど、役者さんが身の丈にあった役を演じてて、いい感じのリアルさが出てたっていうか。
「夢と挫折とそれでも夢を」みたいな話だから、かなり青臭い台詞も多くって、そういうの、たいてい鼻につくだけの青臭さになりがちなのが、そうはならずに、けっこう胸にきた。
観終わったあと、心地よい気分になれました。
posted by sioninkaori at 02:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の金曜ジム

3月末に足をケガして以来初の中級エアロとプール。
まずエアロ。お初の先生だったのだけど、なんか軽くレゲエ系。
天パのちょい長髪、あごひげ、UFOパンツ。ゲーセンとかにたむろってても全然違和感ない感じ。
そしてエアロはダンス寄り・・・か・・・な?
自分はめっちゃ撃沈したので、何系とか判断するよゆーもなかったです。
すいてるスタジオでほんと良かった。前後左右の移動多し、回転もそこそこ有り。
キュー(エアロの指示だし)も、「シャッセのあとボールチェンジ、ニーアップ、たん・たん(カウントの音)、ビハインド、そのままマンボ」とかフツーに言うんだもん。
わからねー!
・・・とか言いつつも、ちょっと面白かった。
出来るようになったら楽しそうだし(ダンス寄りのエアロけっこう好きかも)、続けて出てれば出来る範疇な感じもするし。
でもほぼ同じ時間、壁一枚挟んだ隣のスタジオで、初級エアロやってるの。
イントラさんには、「お前、隣りにいけよ」って思われてないかなーってちょっと不安になっちゃった。
次はプール。泳いだの100mだけ。あとは15分水中ウォーク、5分ジャグジー、5分ミストサウナ。
最後の締めのミストサウナがあればそれで満足。
posted by sioninkaori at 02:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

そしていつもの睡眠不足

◆どようび◆
観劇→ゲームセンターでポップン→カラオケ→ポップン→観劇→ポップン→晩ご飯→ポップン
笹塚のゲームセンターに一日に4回も行ってしまった。アホじゃ。
でも超楽しかった〜☆
芝居の感想は後日、書けたら。

◆にちようび◆
立川までボクササイズ系エクササイズを受けに遠征。

◆げつようび◆
珍しく月曜日からジムに行く気まんまんでウェアとかも用意して会社に行ったのに、残業で12時間労働。ジムれず。ショック。
posted by sioninkaori at 01:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

紀伊國屋とDoCoMoタワー

200705161906000.jpg
このアングルだと、DoCoMoタワーのペンシル振り最発揮って感じ。
posted by sioninkaori at 01:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

イレギュラーどんとこい

0519night.JPG

6年以上、サポートセンターとかヘルプデスクと言われる仕事を渡り歩いているのだけど、たいていどこに行ってもも、自他共に認める引きの悪さを誇っている。
「イレギュラーどんとこい」とのあだ名(?)を付けられたことも・・・
今日も、「この際だから言うけど・・・」ってガーってクレーム言われて机に突っ伏してたところに、「最近、こいつはヤバイ」な人からの電話が入って、
「○○業務に関しては、こちらでは分かりかねます」(うちで答える案件じゃねーんだよ!)って言ってんのに粘られて、感情的になられるとよけにヤバくなってしまう人なので、頭の中の小人さんが、かなり右往左往した。

なんかなー、昔は仕事が出来ることっていいことだと思ってたし、仕事できない人間はバカでウザイと思ってたし、
「えー、私こーゆーの、できなーい」とか言う人にはなりたくないって思ってたけど、歳とってくると、「えー、むりー」「わかんなーい」とか言っちゃうほうが、ラクできて、精神的にも自分がギスギスしなくて済むんじゃない・・・?
って思うようになった。
でも、それに気づいた今の歳では、そんなこと言っても、もう周りから許されないけどね。

夜、DVD観賞。
「ハッピー・フライト」
さけない田舎娘が国際線のスチュワーデス目指す話。
今はスチュワーデスって言わないか。キャビンアテンダント?
努力して華やかな世界で成功していくストーリーは気持ちいいんだけど、ラスト、好きな男の為に田舎に引っ込んで、「身の丈にあった生活が幸せ」的になってしまうところが全然好みじゃなかった。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ダウンではなくバックでリズムとり

ジム
スタジオ、HipHop。
初めての先生。「基本は出来てる」とか言われて、有頂天気味。
そのあと、クロストレーナーこぎながら、すっごく久し振りに「めちゃいけ」見た。
公衆の面前だというのに、かなり笑ってしまった。

夜は大戸屋、せいろ入りビビンバ丼。
大戸屋のせいろシリーズはかなりお気に入り。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

観劇&ジム

シャトナー研『感じわる大陸』@TeaterTOPS 観劇
シャト研、超ひさびさ!
アドリブ感が楽しい。
「感」というか、アドリブそのものなんだけど。台詞なしの即興芝居、それがシャト研。
ぶっちゃけ、だいぜっさんです〜〜〜!
・・・とまではいかなかったのだけど、日にちがあればもう一回観たいくらいだった。
シャトナー×大和の組み合わせ、次はいつ見られるか分からないし・・・
ところで、この役者さん、雰囲気あって素敵☆
と思った人がいたので、さっそく調べてみたら、本職の俳優やらモデルやらされてる人でした。かっこ良かった・・・

夕方から、軽くジム。
wave30分、腹筋、ストレッチ。
最近、以前にも増してお菓子中毒なので、なんとかジム通いでプラマイゼロに出来ないかと思ってるんだけど、たぶん今のところ摂取カロリーが消費カロリーを大幅に上回っている予感・・・

夜はモス。てりやきバーガー。
最近バンスが変わって、食べやすくなったような気がするんだけど、それってボリュームが減ったってこと?
そろそろ、またドムドムバーガーに行きたい。

見上げると細い三日月。
でも、まんまるな月の影がはっきりと見えているの。
posted by sioninkaori at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

ヒラキラキー☆

200705220124000.jpg

さすがヒラキの数百円の安物靴。
履き始めて2週間あまりで、一部ぶっ壊れた。
接着剤でくっつけてみたけど・・・だいじょぶかな??
ヒラキの靴にしては、底がまだしっかりしてて(たまに、この靴、ダンボール紙で出来てるんじゃね? って思うようなのがある)、わりかし歩きやすくて気に入ってるの。

先週の月曜に引き続き、今日も退社後ジムに行く気満々でウェアとか持って出たけど、残業につき出たいクラスには間に合わず・・・
運動する気がいっきに失せ・・・というか、明日の研修の勉強とか、やっぱりちょっとはやらねばならないことに気づき、ジョナサンで食べながらお勉強・・・・食べたのは、ピザ。あぁ・・・

ジムにはお風呂のみ。ウェアの下は個人ロッカーに置いてきた。
posted by sioninkaori at 01:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

また流血

行き着けのコンビニの店員さんが、芸能人の来店情報まで教えてくれるようになった。
なんか、お笑いのコンビ名っぽかったけど、うちは今テレビが映らないので、最近の人の名前出されても分かりませーん。
……と、思った。

台所の電灯、この間交換してそのまま古い方の電灯を放置してたら、今日落として割って、あまつさえそれを
バリン!
ってふんずけて、足の親指から流血・・・
なんか今年、流血系のケガ多い。

そんなわけで、今日は久々にジムでステップやろうかなと思ってたんだけど、スタジオは断念。
テレビ見ながらクロストレーナーだけ20分ほどこいできた。(出血のわりには、ケガはたいしたことなかったみたい・・・たぶん)
posted by sioninkaori at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

観て食って乗って

仕事、今日も素敵に引きが悪い感じで。
ちょい早上がりさせてもらって観劇。なかなか面白かった。感想は後日。
晩ご飯は渋谷ジョナサン。
最近、中央線沿線に引っ越してきた友人と、途中まで一緒に帰ってくる。なんか新鮮で楽しかった。
posted by sioninkaori at 01:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の実家のにゃんこ

20070525_1859_000.jpg
誘ってるとしか思えない
posted by sioninkaori at 23:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

今日の近所のにゃんこ!

200705261406000.jpg
ちょい、やさぐれ系
そして軽く地面と同化
posted by sioninkaori at 15:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@荻窪

200705261615000.jpg
目視では白い月が見えていたんだけどな。。
posted by sioninkaori at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@中野坂上

200705261759000.jpg
ビルの上に浮かぶ白い月
posted by sioninkaori at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

@高円寺あたり

200705261639000.jpg
荻窪から中野坂上までお散歩したんだけど、花にうつつを抜かしてる間に、思いっきし道に迷った。。
posted by sioninkaori at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

地元ではお祭り

200705271359000.jpg
行きつけの接骨院では10分無料マッサージやってたので、やってもらってきた。それにしても暑い・・・
posted by sioninkaori at 14:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

