2007年08月02日

ブログの書き方も忘れそう

ブログ復活☆
・・・かな。
7月は小説書き上げるのにいっぱいいっぱいでした。
でもってウツ入って会社行けなくなったり、預金通帳がどえらいことになったり、杉並区役所前で焼身自殺でもしてやろうかと思ったり、6月ほとんどお休みしてたスポーツクラブに復帰したり、そんなこんな。
あとコナミスポーツクラブで身体年齢測ったら74歳って出ました。
実年齢の軽く倍以上。もうコナミいかねー。
それからホットボクシングとかって、ホットな環境でボクササイズをやるという、鬼エクササイズをやって滝汗かいたり。
7月中の観劇は1本、かな・・・なんかもう、7月は何もかもが忘却の彼方。
posted by sioninkaori at 01:18| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

きっと私もうんざりされてる

運動できないほどではないけど、家の中で軽く負傷。
スポーツクラブ行って、筋トレマシンも有酸素マシンもほぼ全台埋まっていてすることもなかったので、その辺のスタッフの人つかまえて、「ケガしちゃったの」とぼやく。
スタッフの人も絶対、「館内ででかいケガするなよな!!」って思ってるだろうに、ちゃんと同情して話を聞いてくれたりして優しい。。

スタジオはエアロビックダンス。
振り付けじたいは面白かったんだけど、先生が性に合わなくって、かつ間違えまくりで(先生が)、「うんざり」って態度をモロにとってしまった。
大人気ない態度をとってしまったことに心中ジクジたる思いだけど、そんな思いにさせるあの女(先生)がなおさら憎い・・・という魔のループに陥っているところ。
posted by sioninkaori at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

日記書いたけど・・・

20070804230322.jpg
PCの調子が悪くてup出来ません(>_<)
posted by sioninkaori at 04:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反応にぶいス>PC

昨日(8/3)はプールで一泳ぎ・・・というか、ほとんどてくてくウォーキング。
プールは、いつも行くまではめんどーって思ってだらだらしてしまうんだけど、行ってみると気持ちよくてもっと早くきてゆっくりすれば良かったと思う。

本日(8/4)はだらだらday。
実は物議を醸し出してる建築中のU邸を見に行こうかとも思ってたんだけど、あまりの暑さに断念。
日が落ちてから本屋さん巡り。
空には黒ずんだオレンジ色の下弦の月がかかっていて、ちょっと悪魔的な雰囲気だった。

0804night.JPG
posted by sioninkaori at 04:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近ハマっている・・・

20070805041308.jpg
ケータイのお茶犬のゲーム

写真は100均で買ったハナちゃん。
posted by sioninkaori at 04:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろんなポーズとれまっせ

20070805042953.jpg
開脚ストレッチはなちゃん

何をしているのかというと、ケータイ写真の画質とサイズの確認です。
posted by sioninkaori at 04:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

なつのにおい

本日の運動はジムでボクササイズ系のスタジオ1本、ウォーキング小一時間。
立川や吉祥寺をちょっとうろうろしたんだけど、どこも祭りだねー。
土曜日もどこかから、
ボンボンプポポポポポ
っと花火の音が聞こえていたし。
花火大会なんて最後に見たのは何年前だろう・・・
浴衣着て、慣れない下駄履いて「足いたーい」とか言いたい。

運動したあと、お風呂にゆったりつかっていると次の小説の構想がむくむくと・・・。
いつから書こう。。
posted by sioninkaori at 01:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

くるひぃ

仕事、今週から少し余裕が出来るかしら?
とか思ってたのに、かなり忙しかった。
今週半ばまでに仕事関係で仕上げないといけない書類、業務中にやろうと思ってたけど、このペースだったら到底ムリだわ・・・
何故、土日にやっておかなかったの? と今更後悔。
毎日、職場には10〜11時間くらいいることがほとんで、そのうえでジムだ物書きだとかやってると、常に疲労MAXな感じが・・・
この暑さがそれに拍車をかけるわ・・・

そんなこんなで今日の晩ご飯はがっつりポークライス。
お気に入りの喫茶店で頼んでみたら、ご飯を完全に覆い尽くす豚スライスに山盛りの紅しょうが&オニオンスライス、固ゆで卵1コという、男子大学生の食べ物のようなものが出てきた。
す〜〜〜ごく満腹。
posted by sioninkaori at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

バイク描くのって鬼むず

この時期になると増える・・・
I通りを奇声を発しながら走る輩が!
今日も私の横を通るときに
「AHAAA」
とか叫びながら通りよって。
私は密かに8OGから降りてきた猿どもと呼んでる。

近所に新しくオープンするジムのHPに、スタジオスケジュールがアップされてた。
いっそ乗り換えるのもいいかもしれない。

そんなジム生活、火曜はスタジオ1本、水曜はお休み・・・というか、さっきまで仕事関係の課題やってた。

08088og.JPG
posted by sioninkaori at 00:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

クーラーつけっぱ

行き着けのジムが今日から夏休み。
よそのジムに体験に行こうかと思ってたけど、だるくて夕方までだらだら寝てた。
夜、新宿行ってぺぺとかうろうろ。
吉祥寺に行って本購入。
地元に戻って大戸屋で晩ご飯。
明日はジムろうかな。
ちゅか、だるいわぁ。

0811daru.JPG
posted by sioninkaori at 02:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

オーラがない&夜道は危険

◆ティップネス体験
……してきた。
まずフロントで、
「ナイキロックスターワークアウト(ダンス系のスタジオプログラム)は難しいので、ヨガとかが初心者の方にもおすすめです」と言われる。
続いてマシンジムで体組成計で測ってもらって、その結果を見たトレーナーさんに、
「運動するの、久し振りですか?」と言われる。
いや、わりかし運動してる方だと思うんですけどね。
ほんと、運動してるオーラがまったくないし、体組成にもその運動効果は反映されていないのか!?・・・という結果に。
ちょっと筋トレとかがんばろうかなぁ・・・
スタジオは、難しいと言われたナイキロックスターワークアウトとファイティングラッシュ。
まずファイティングラッシュ、普段やってるコンバット系の格闘技エクササイズなんだけど、コンバットより作りが細かい感じでちょっと難しかったかも。ダイナミクスさはコンバットのほうがあったかなー。
ぶっちゃけ、プログラムがどうのより、私の中ではイケメン(?)で有名なインストラクターさんだったので受けに行ったって感じ・・・
たぶん、もっとダイナミックな動きの方が映える人なんだろうなーって感じだった。
目もいっぱい合ったのでうひゃひゃって感じだったけど、たぶんもう受けることはないんだろうなー。
続いてナイキ。意外とそこそこなんとかなった・・・と思う。
お手軽に、「ちょっとは踊れてるんじゃないの、私」って思えてよかった。
インストラクターさんの、「YEAH!」って気合が、ずっと「にゃあ!」って聞こえてて、それはそれでかわいかった。
そういえばうちのジムには、Body Jamとかリトミクスみたいなのが全然入ってない。入れてほしー。
一日体験で行ったから、最後にアンケートとかちょっとしたお話があって、ティップネス自体に興味がないわけではないのだけど、今日行った店舗には絶対入会しないので(まったく普段の生活圏外)、でもまあ、「迷ってるんですぅ」みたいな顔して話聞いてきた。そんなところも含めてかなり楽しめた。
ティップネスが導入してるのがファイティングラッシュじゃなくってコンバットだったらなびいてたなー。

◆お散歩◆
・・・23時頃に小一時間。
途中、すごく狭い歩道で後ろから自転車がきたから、わざわざ立ち止まって避けてやったのに、その自転車野郎は私の真横で止まって、(狭い歩道だから、顔が超真ん前の状態!)、
「今、ヒマですか!?」とか聞いてきやがった。
とっさだったから、うざい&きもいってのを前面に出して、
「いや、全然ヒマじゃないから」って言って、あご&手振りで「行けよ」って態度しちゃって、ヤツが立ち去ってから、逆切れされなくて良かった・・・と思った。
そのあと後ろから自転車がきたときは、すごい「びくう!」ってしちゃった。
ちゅうか、これだから夏はなあ!!
ウォーキングもジム内でするのが安全ね。
posted by sioninkaori at 01:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

私は絵をご教授頂いたほうがいいだろう

盆まっさかり
だが、普通に仕事。
IT系のサポート系の仕事をしていて、センターは開いているのだけど、入電数はがくっと減る……しかし思っていたほどには減らなかった、残念。
それどころか、「時間があるのでパソコンの勉強します。ご教授ください」みたいな電話も・・・。
正直、かなりご高齢のその方に電話でPC操作を教えるのは本当にものすごくものすごく大変すぎて、まだ引退されないのですね、的な気持ちになることもしばしばあるのだけど、そのお歳でも勉強しようという意欲があるところには感動した。
そして私もそろそろ次の試験に向けて勉強せねば・・・
今の会社に入社して、すでに3つ試験受けて合格してるんだけど、すぐに次がやってくるんだよね・・・一体いつまで・・・

0813.JPG
posted by sioninkaori at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

活力系ランチ&ディナ

ランチはインドカレー、ディナーは火鍋。
汗と一緒になにか濃いぃ汁が身体から出そう。。

さっきまでyoutubeで「ねこ鍋」見て悶絶してた。
posted by sioninkaori at 01:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頬をさす

20070815183932.jpg
夏の夕空と山手通り
posted by sioninkaori at 01:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

lk@af*dhu/o

死ねるほど暑い。
家帰ってクーラーつけて、そのまま取りあえずスポーツクラブに避難して運動&お風呂。帰宅した頃、ようやく人が住める程度の室温になってる感じ。
絶対疲れたまってて、唇にヘルペスとかできてきてる(>_<)

今、眠い死にそうだけど明日の準備しなきゃ・・・
posted by sioninkaori at 01:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あーぶーねー!

20070817183833.jpg
中央線で東京駅に降り立った瞬間、構内放送で
「中央線は人身事故のため順次運転取り止め・・・」
おお、新幹線が動き出したぜ。
セーフ!
posted by sioninkaori at 18:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

祭りやってました

20070818142620.jpg
え〜え〜さーあては〜♪

@八尾河内音頭祭り
posted by sioninkaori at 00:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いきなりのラクダ

20070818134237.jpg
これはテンションあがる
posted by sioninkaori at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラクダんらんらん

20070818134149.jpg
いししししし
posted by sioninkaori at 00:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウチのこ

20070818122251.jpg
posted by sioninkaori at 06:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

