2007年09月07日

アンドエンドレス「子どものナイフ」

アンドエンドレス「子どものナイフ」観劇@シアターX(カイ) 9/1(夜)
モーツアルトが暗殺者に狙われた? ってテーマの話。
・横文字の人名は覚え難い
・公演時間長過ぎで、「このシーンはいらない」って場面が必ずある
・・・ってマイナスポイントを芝居中のネタで使ってたところが面白かった。
でもってやっぱり「このシーンはいらないだろ! もっと言ってしまえば、この登場人物絡みの話はいらないだろ!」
って思うとこもあって、公演時間なげー・・・って感じだったけど、全体的には面白かった。
役者さんの演技もわりと均質化されて(人によるうまい下手のばらつき具合がマシになって)安定した感じだったし。

しかし観た回は客質がちょっとハズレっぽくて、
・公演中にしゃべる人がけっこういた
・ケータイが鳴った
・シーンとした場面で、飴か何かの袋をバリバリいわせている人がいた

たぶん、一緒に行った友達と
「『子どものナイフ』ってどんな話だったっけ?」って会話になったら、
「ほら、しゃべる客がいっぱいいたヤツ」ってなりそう。
それぐらい、ものすごく頻繁にひそひそしゃべる人がいて、休憩時間中にちょっと遠回しに「うるさい」って言ったのにダメで驚かされた。
posted by sioninkaori at 01:37| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二の腕はたぷたぷ

◆8/27〜9/2のジム◆
通った日数;4日 うちプール1日
受けたスタジオ;
・コンバット
・ステップ
・ヨガ(アロマ系)

ヨガ(アロマ系)、久々。癒された〜。
プールも、がんがん泳ぎたいとかではなく、水に浮かんで耳元でちゃぷちゃぷいう音を聞いて癒されたいって感じなのに、
ここのプールがさぁ・・・自意識過剰とか思われそうだけど、すごいガン見してくるおっさんがいて、ほんとうんざり。
その日は非寛容な気分だったので、けっこう至近距離でガン見されたときに「うんざり」って露骨に表に出したんだけど、効果なかったっぽい。
いつも特定のおっさんなんだよね。
ほんとうんざりー!
posted by sioninkaori at 01:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風来襲

◆9/5の日記◆ 
かなり早めに業務終了。
雨もそれほど降っていない時間だったので、ちょっとお買物して、まだ明るいうちにジム寄ってお風呂入って帰宅。
予定外の余暇ってプチぜいたく。

†ランチ
ドトール。ミラノサンドC。
ミラノサンド初のハンバーグの入ったサンドでお店では大プッシュしてた。
ハンバーグよりバンズがしっかりしてて、おいしい。

†ディナ
マック。ピタサンド食べたかったのにもうなかった。
チキングリル(トマト入り)食す。
うっかりくつろいでしまい、気がついたら外が白く霞むくらいの大雨。
雨が小降りになった隙に慌てて帰宅。
 
posted by sioninkaori at 02:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

innerchild 『アメノクニ/ヤマトブミ』

innerchild 『アメノクニ/ヤマトブミ』観劇@吉祥寺シアター 9/8夜
今年の1月の公演、『アメノクニ/フルコトフミ』の続き。
第二次世界大戦の頃の、日本・アメリカ・ロシア・中国・韓国を架空の国に見立てて、国と国、国主と民衆、文人と軍人の思惑が交錯する、かなり入り組んだ話。
しかも前回の話も絡んできて・・・え、と、あの女は前回どんなポジションで出てきたんだっけ? 
ってのが思い出せないうちに話が進んでしまい、途中、ちょっと訳が分からなくなってしまった。
前回を観てない人は、もっと訳が分からなかったか、逆に何も引っかからずスルーしたか・・・のどちらかと思う。

あらゆる立場で対立している人々の話なんだけど、どちらのポジションからも見ているので、どちらが善とか悪とかではなくって。
己が信じる道をそれぞれ歩み、そこから食い違いが生まれ・・・時折苦しいほど切なかった。そういう話、好き。
あとオープニング、スローとノーマルの動きを繰り返す登場人物紹介、ものすごく好き。

†吉祥寺シアターは徒歩圏内なのだけど、観劇後、歩いて帰れるってイイねー。
頭の中で今観たばかりの芝居をリピートしながら夜の五日市街道を歩く・・・なかなか良かった。
posted by sioninkaori at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

のらにゃん

◆9/7の日記◆ 
会社の近所で実家のネコちゃんにそっくりなネコはっけーん。

20070907120818.jpg

写真撮って親に送ったら、
「そっくり。でもウチのコのが美人」だって!
おやばか〜〜〜猫猫猫

20070907120857.jpg

†ランチ
八宝菜

†ディナ
Beck'sの生ハム&アーモンドサンド。これ季節限定? 
アーモンドあんまり入ってないけど、パリパリしてておいしい。
posted by sioninkaori at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3連休までもっておくれ>私の身体

◆9/8の日記◆ 
昨日からちょっと体調不良。熱っぽい。
木曜、台風のおかげで早く家に帰って、中途半端な時間に寝たからか。
私、寝すぎると体調悪くなる気がする・・・
飲むタイプの風邪薬飲んで、やり過ごせたらいいなー、と思っているところ。

20070908151016.jpg

そんな中観に行った芝居、innerchild 『アメノクニ/ヤマトブミ』、面白かったので良かった。
開場の5分前くらいについて、その開場待ちの5分の間に8ヶ所も蚊に刺されてしまったのがアレだったけど。
ウチ7ヶ所が足で、席が最前列。役者さん目の前。
こんな席で足ぼりぼりかけない><
って思ってたら、芝居が始まる頃には沈静化したので良かった・・・

†ランチ
菓子パンとかポテトチップスとか

†ディナ
大戸屋、炭火焼き鶏とお芋のせいろご飯と冷し抹茶うどん←たぶん季節限定。おいしかった。
2週間ぶりくらいの大戸屋。たいてい1週間に1回以上行くので、ちょっとお久し振りな感じがした。
やっぱり落ち着く。
posted by sioninkaori at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レトロ新宿

20070909131014.jpg
人形劇場
posted by sioninkaori at 13:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宿散策

20070909130958.jpg
それはスペースゼロの近く
posted by sioninkaori at 13:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぶらり新宿

20070909130902.jpg
ビルの谷間にのぞくドコモタワー
posted by sioninkaori at 13:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

劇団鹿殺し『殺 ROCK ME!〜サロメ〜』

劇団鹿殺し『殺 ROCK ME!〜サロメ〜』観劇@SPACE ZERO(新宿) 9/9昼
おおおおー。初見の劇団でこんなテンション上がったの久し振り。
私やっぱりお上品な演劇より、こういう野生的で野蛮でちょっとシュールで、でも個々の役者さんの中には繊細さが垣間見える、こんな芝居が好きだ。

鹿殺しは、その劇団名と、何度か見かけたことのある路上パフォーマンスとでかなり前から気になってた劇団。
タイミングが合わなくて本公演は観れたことがなかったんだけど、昨日観に行った芝居でチラシ発見、今日当日券で観てきた。
やー、観て良かった。
しょっぱなから意味不明に飛ばしてるし(少し客置き去り気味)、しょっちゅう「お前ら何しゃべってるか分かんねーよ!」って突っ込みたくなるんだけど、それを凌駕するテンションの高さというか魅了力というか、とにかく私は惹き付けられた。
隣りの客は引いてたようだが。

ところで結局、劇団員が何名か分かんなかった。
客演がかなり多かったみたい。
とりあえず次の公演も観にいこー。いつか知らないけど。
posted by sioninkaori at 23:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反動がきませんように。早く寝よう。

◆9/9の日記◆
今日は朝から、中野の図書館→新宿で観劇→ジムで筋トレと有酸素運動
帰り、カバンの中は
・もともと持ってた自分の本(ハードカバー)
・図書館で借りた文庫2冊
・劇場でもらった、文庫本3冊分くらいの重さがありそうな大量のチラシ
・ジムウェア&化粧水とか&お化粧道具
ーで、ぱんぱん。重過ぎ。

†朝
菓子パン&コーヒー

†間食 その1
クリエのアップルシナモンワッフル&オレンジジュース

†間食 その2
マクドのチーズバーガー&アイスコーヒー

†夜
・焼き野菜のバルサミコソース
・トマトメンチカツ
・コーンのキッチュ 〜お惣菜屋さんにて
posted by sioninkaori at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ボールじゃなくてポールdesu

◆9/3〜9/9のジム◆
通った日数;4日(うちお風呂だけ1日←台風の日)
受けたスタジオ;
・ストレッチポール&ヨガ
・コンバット

前から受けたかったストレッチポールのクラス、やっと出れた。
良かったー。背筋が伸びて気持ちイイ☆

10月はわりと大きなスケジュール変更のある月。
ロッカールームで会員さんたちが、
「あのクラス、なくなるらしい」とか、
「○○のクラス、増やせばいいのにねー」
「ムリじゃない? ××(←マナー違反)する人が多くって、悩みの種みたいだから。これ以上増えないんじゃないかしら?」
なんてウワサ話&憶測が飛び交ってる。
気になるー。

新スケジュールによっては、乗換えも・・・どーしよ・・・
ご近所に新しくジムが出来て、状況によってはそっちに乗換えも考えてたんだけど、なんだか素人経営恐るべしがく〜(落胆した顔)、なことになってるぽいし・・・
しかし怖いもの見たさで近々見学には行ってみるつもり。
あとご近所コナミにボディジャムが入ったんだよね。それもかなり誘惑。
そっちも見学に行ってみようかな。
posted by sioninkaori at 00:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

暗黒週明け、黒い雪娘うまい

20070910200933.jpg
◆9/10の日記◆ドコモ提供
月曜の朝からどしゃぶりの雨・・・このまま会社に行くのはどうかと思うほど、全身ずぶ濡れになった。
家帰ったら、黒いけっこうでかいヤツが私を迎えてくれた。殺殺殺!

†朝
豆乳

†昼
チキンとか色々入ったお弁当

†間食
黒い雪娘

†夜食
おでん(つみれ、ハンペン、大根)
posted by sioninkaori at 01:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共生不能

◆9/11の日記◆霧 
プリングルス、1/4ほど残ってるところに、チョコチュロスを入れといた(チュロスがゴキに襲われないように)
見事、プリングルスがしけってた。
どっちも微妙においしくなくなってたし。
両方ともちょっとプライドの高そうなお菓子だもんな。共存はできないようだ。

20070912001920.jpg


†昼
カレー(牛)

†夜
バターデニッシュ、チョコクロ

†夜食
おでん(たまご、南京はんぺん、白滝)
posted by sioninkaori at 01:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

今もアレが喉に流れていってる気がする

◆9/12の日記◆霧
安部首相、突然の退任で、News23に筑紫さんが音声出演してた。
声だけだと元気そうだった。。
安部さんはなんだか精神的病がちな顔になってた・・・

私は言わなくて後悔することより、言ってしまって後悔することの方が圧倒的に多いんだけど、今日も後者。
しゃべり過ぎた・・・

首が激しくこりこり。接骨院行ったら、唐突に首バキバキ! ってやられたΣヽ(`д´;)ノ
鼻水も止まらないし喉痛いし、けっこうちゃんとした風邪なのかも。
仕事中、絶対離席出来ないときに鼻血出てくるし・・・
しょーがないから上向きで全部飲んだ。
だってほんとにしょーがないじゃん!!ヽ(`Д´)ノ

†昼
なんだかよく分からん魚の入ったお弁当

†夜
マクド、月見チーズバーガー、サラダセット

†夜食
プリン
posted by sioninkaori at 00:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

黒ネイル

20070915152652.jpg
ペディキュア、黒にしてみた。パラドゥのオーロラブラック。
・・・あんま似合わないかも。
posted by sioninkaori at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

kokoro-ga-semai

まあね、私は心が狭いけどね。
身勝手な人間の独りよがりな視点で
「人間、心が広くなくちゃね」とか言われてもストレスが溜まるだけだ。

0917semaikokoro.JPG
posted by sioninkaori at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流山児事務所 「オッペケペ」

流山児事務所 「オッペケペ」観劇@ベニサン・ピット(両国)
オッペケペ オッペケペ オッペケペッポーペッポッポー
↑コレすごい耳に残った・・・
日清戦争前夜の日本。
「自由」を勝ち取るため政府に反発していた役者たちが、
名を残すため権力に組し、戦争活劇を上演していく過程の話。
喜劇的に詠われる悲劇って感じ。
時代は違えど、同じく流山児事務所の「殺人狂時代」みたいに、
「日本とは!?」「真の自由とは!?」ってすごく問ってくる。
たぶん流山児さんにとっての永遠のテーマ。
でも私は、「ああ、まだここなんだ・・・」ってなんとなく思ってしまった。懐古主義的というか・・・
いや、こういうことに真っ向から目を向けるテンションに自分がなかなかならないんだと思う。
時代はいまや全然別の静かな戦争が始まっていて、そういったことのほうがきっと身近に感じる。
今まで、というか流山児さん描く権力と個の戦いではなく、己の中の不条理な暗部との戦いっていうか・・・
や、こう書いてみると、流山児さんの芝居でもそういう戦いも描いてたな、とも思うけど。

役者さん・・・保村大和さんファンの私としては、もっと大和を!!って感じだった。
最初太鼓を叩く役(?)だったので、ずっと太鼓叩いてるだけだったらどーしよ・・・って思った。
あとは、主要な女優さんはみんな良かった、キラキラしてて。
とくに伊藤弘子さんの所作のキレイさにはうっとり。
そうそう、愛甲辰也役の里美和彦さんが、己の暗部との葛藤の末どんどんクズに落ちていく様が良かった。
posted by sioninkaori at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すれ違い

9/10〜9/16のジム 
◆通った日数;4日 (うちお風呂だけ1日)
◆受けたスタジオ;
・コンバット 2本
・ヨガ(ストレッチポール系)
ちょ、平日月曜の夜って今週が最後じゃない。
10(月)行ったら、「このクラス、今日で最後です」って言われてびっくりしたわよ。
ハッピーマンデー法のバカー!

某ご近所新ジムに見学に行ったけど、館内見学ツアー(?)なるものが1時間に1回で、ジムに着いたタイミング的に小1時間待たないと行けなかったので見学せずに帰ってきた。
来週行けたら行こうか・・・な・・・モチベ急降下中。
posted by sioninkaori at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あるふぁーふぁ

◆9/15の日記◆
ベリーダンス間に合う時間に目は覚めたんだけど、久し振りだとウェアもどこにあるんだか分からず・・・
結局二度寝して昼過ぎまで惰眠をむさぼった。

†朝
菓子パン

†昼
ドトールでサンドイッチ&アイスロイヤルミルクティー

†夜
デニーズで生ハムサラダ&小さいオムライス&ドリンクいっぱい
posted by sioninkaori at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

