2007年09月18日

脳トレ

◆9/16日の日記◆
今17日の深夜で、これも脳トレと思い先週の13日からの食事を思い出そうとしたのだけど、平日はきびしー・・・
結局15日からの分を書くことに。
それにしても、すごい外食王(それもB級)だな。

†昼
菓子パン

†間食
クレープ(チョコバナナカスタード)

†夜
モスできんぴらライスバーガー&サラダセット&小豆のパフェみたいなの
posted by sioninkaori at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらないこじゃないもん!

◆9/17(月)の日記◆ 
敬老の日・・・だったのね。
親から、昨日おばあちゃん連れて・・・みたいなメールが来ました。
祖母とは色々確執があったので、今でも「おばあちゃん」と呼ばれる世代の人が全体的に苦手・・・
けっこう、いらない子呼ばわりされてきたので、敬老の心とかなかなか持てません・・・
ここには書けないダーティーなことを色々考えてしまうわけなんですが、そんな憎しみを産む元凶となった人をなおさら憎んでしまうという憎しみループですな。ま、しょーがね。

†昼
ジョナサンでネギ塩チキン&パン、ドリンクいっぱい

†夜
大戸屋でさんま定食&コーヒー

†おやつ
杏仁豆腐
posted by sioninkaori at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゃおがしんだ

や、しんだのはウチのMedia Playerなんだけど。
15日の話。
「ロスト」というアメリカの連続ドラマがあって、Gyaoで土曜日の12時から24時間だけ限定放送なのです。
で、それを見ようとアクセスしたならば、「ロスト」に限ってはセキュリティの関係だかなんだか、ウチのMedia Playerのバージョンでは見られず、バージョンアップしろとのたまう。
だもんでMedia Player11にバージョンアーップ・・・の途中で、
「Cドライブの空き容量が少なくなっています」メッセージを残し、PCフリーズ。
電源ぶち切って再起動、Cドライブ確認・・・空き容量500MB切ってる。
容量の円グラフ、空きは一筋の線しか残ってない!
試しにGyaoにつないで見るも、完全にMedia Playerはイってしまっており、静寂のGyao、黒いGyao。
とりあえず中途半端に入っているMedia Player11を削除。
Cドライブ内のマイドキュメントをそっくりDドライブに移動。
おかげでショートカットのリンク切れ多発。
まずブラウザのSleipnilから立ち上がらない。
とりあえずよく使うものだけショートカットのリンク修正。
Media Player11を再インストール→Gyao、イったまま。
ここらでさすがにちょっと焦る。
「ロスト」はいいから、普通のほかの番組くらい見せろ、と。
Media Player11削除してもう1回インストール→Gyao、イったまま。
っていうか「ロスト」憎し!
結局、11を削除、Media Player10インストール→唐突に動画再生。
って、これは最後にMedia Player使って見た動画なんだかなんなんだか、ご近所に新しくオープンしたジムのHPにupされてた
「高層階(といっても6階か7階)から見た美景」の動画
・・・といいつつ曇天で、なんだかすごくどうでもいい感じの街の風景。
しかしそんなんでも、再生された時はすごく嬉しかった。
で、Media Player11にバージョンアップ。
「ロスト」まで無事見れましたー!
あー、すったもんだってこんな感じ、を体現しちゃった。
posted by sioninkaori at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

『炎は消えてしまうの?』

0918timegoesby.JPG

昨日に引き続き、ハートのウサギさんシリーズ。。
端的に言うと寂しいという心情。
しかし内情は交差している。
ジリジリ未練たらしく燃えるならいっそ消えてしまえという想いと、
消えるまでになんとか、という想いと。
いや、あくまでウサギさんが。
posted by sioninkaori at 00:01| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チキンキチン

◆9/18の日記◆
体力的には3日連続コンバットに行けそうな雰囲気だったのだけど、
また身体があーだこーだしたらヤなので、ここは休んで接骨院。
あと3日行ったら3連休だ。ぜはー。
どーでもいいことだけど、というかどーでもいいことだと思おうとしているけど、
会社空気悪いす。

†昼
インドカレー(いんげんとチキン)

†間食
ファミマのスパイシーチキン

†夜
チキンの和風ペペロンチーノ

今気づいたけど、チキン三昧。チキンは好き。
posted by sioninkaori at 00:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

限界ぎりぎり

◆9/22の日記◆ 
昼くらいに起きてごはん→昼寝
夕方から中野図書館へ。
静かな空間に癒される・・・
なんか少し神経質になってる時期みたいで、他人の抑制を欠いた話し方とか、パーソナルスペースに入ってこられることとかにかなり過敏になってる。
こういうときは、もう都会では生きていけない、山に引きこもろうとか思うのだけど、私はとうてい都会でなければ生きていけない・・・
ヤマアラシ、別に誰とも抱き合いたいわけではないけど、都会では生活するだけで刺しつ刺されつだ。
23時から一時間半くらい夜の街を散歩。
マイナス思考オンパレードの中ではあったけど、少し癒された。

†昼
菓子パン

†夜
アボカドタコスごはん・・・アボカドは好きでアボカドそのものはおいしかったけど、ご飯はちょっとおしょうゆ系の味の濃さで、食べてるうちにだんだん、「これはおいしいのだろうか・・・」と疑問に思った。

†間食
@ロッテリア。アフォガードバニラ。
posted by sioninkaori at 02:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダヤンの絵本を何度も見てる

◆9/23の日記◆ 
今日もいっぱい歩く。
まずジムでコンバット60分。
立川から国立までウォーキング、小1時間。
国立で夜店が出ていたので、ぶらぶら流して30分ほど。
23時頃から、昨日と同じウォーキングルート、1時間半。
これぐらのウォーキングだと、膝とかの関節系は全然大丈夫なのだけど、軽く足底筋膜炎気味。
たぶん、ぺったんこのバレエシューズなんかで歩いてるから。。
明日はともかくとして、明後日は外したくないスタジオがあるので、養生せねば・・・
しかしこれぐらい歩かないとストレスが発散できない。
夢にまで仕事のことが出てきた。

†昼
@ドトール。ミラノサンドC(ハンバーグのやつ)&アイスロイヤルミルクティ

†間食
クレープ(メイプルシロップ)・・・これ、あのクレープ生地にメイプルシロップぬってあるだけ。これで280円。
かなりぼったくりの世界、と思ったけど、おいしかった。
クレープでクリーム入りのやつは、食べ始めてからたいてい「私、クレープって好きじゃなかったんだ」って思う。
かといってツナ入りのお食事系のやつはねー、クレープっぽくないし。

†夜
@モス。ユッケジャン&オニポテセット。
モスごはんはお米がおいしくないことがたまにあるけど、今回(今日?)はおいしかった。
学生時代から御用達の国立モスはほんと落ち着く。

†間食
おはぎ2個
posted by sioninkaori at 02:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

うっとりリボンネックレス

20070925002358.jpg
MAQUIAの付録。
結び方がよく分からないので、とりあえずうさぴょに巻いてみたぴょ。
posted by sioninkaori at 00:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジム見学

◆9/17〜9/23のジム◆
通った日数;5日 (うちお風呂だけ1日)、プール1日
受けたスタジオ;
・コンバット 2回
・ステップ

ご近所の新規ジムにようやく見学に行ってきた。
2chで、素人経営恐るべし!! なことが多数書かれてて、
そういう意味で期待大だったのだけど、
それほどでもなかったな。
フロント以外のスタッフさんは、わりと気持ちよく挨拶もしてくれたし。
そう、フロント以外は・・・
そのフロントから、応急セットなんだろうか、バンドエイドとか消毒薬っぽいものがクリアケースにちょい乱雑めに突っ込まれてるのが丸見えなのはご愛嬌、かな。
ダンボール箱を工作して作成されたご意見箱(フタくらいきっちり閉めておけば・・・)が、メインフロント横にどーんと鎮座しているのも。・・・入れにくいでしょ。。
案内してくれた人は、質問したことにはちゃんと答えてくれた。
2ch情報で、もっとすごい人が出てくるのかと思ってた。
2ch情報恐るべし、だな。
テンション低いときに見に行ったので、こんな閑散としたところで(お客さん、ごっつ少ない)まったりやるのも悪くないかも、と心の隅で思わなくもなかった。
と言いつつ、乗換えの可能性はゼロ、今のところ。
活気のないジムではやっていけない身体になってしまっているの。
posted by sioninkaori at 01:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月☆月☆月

◆9/24の日記◆
今日は中秋の名月だー☆
と思ってお月見だんごをコンビニで買って食べたんだけど、
明日じゃん・・・中秋の名月。
わりとショック。
イベントだと思ったから、カロリーだけあってたいしておいしくもないコンビニだんごを食べたのにー。
20070924225932.jpg

昨日に引き続き足底筋膜炎がたまに・・・
思えば親指の爪が割れてたんだよね。
なのにガツガツ歩いたのが原因か。
ジムでシューズ履いてた時はまったく痛くなかったので、
爪+西友の1000円靴コンボのせいかも。。
20070924232559.jpg

本日のウォーキングは40分。
あと30分×2(家ージムの往復)
ほんとはあと小1時間歩く予定だったのだけど、足底の痛みでお休み。
ジムではクロストレーナー20分、wave10分、リラックス系のスタジオ1本。

†朝
菓子パン

†昼
お惣菜3品セット(サーモンと大根のサラダ、にがうりの肉詰め揚げ、チキンとかぼちゃのハニーマスタードあえ)

†夜
@マクド。お月見バーガーとサラダセット。

†間食
お月見団子
posted by sioninkaori at 01:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

無題

◆9/25の日記◆
中秋の名月〜
夕方はキレイに見えていたけど、夜半になると厚い雲に覆われていた。
でもそんな雲の狭間から、時おり夢のように顔を出す月は、とても幻想的だった。
・・・写真も撮ったけど、後日upできたら。
posted by sioninkaori at 01:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

驚&怒

◆9/26の日記◆
夜道で萩原流行に会った。顔でかっ! 
さすが般若(スケバン刑事U参照のこと)
それからチカンにあった。激怒!!
(※けっして萩原さんがチカンだったというわけではありません。)
posted by sioninkaori at 01:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

陰を増す都会の名月

9月25日ー
0925t1.JPG
月はどこ?

0925t2.JPG
ーここでした。

0925t3.JPG
日暮れとともに月は陰を増しー

0925t4.JPG
環八の高架橋とビルの間に挟まれました。
posted by sioninkaori at 02:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

『仮面と疲労』

0928kamen.JPG
posted by sioninkaori at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

