2007年09月18日

ぎゃおがしんだ

や、しんだのはウチのMedia Playerなんだけど。
15日の話。
「ロスト」というアメリカの連続ドラマがあって、Gyaoで土曜日の12時から24時間だけ限定放送なのです。
で、それを見ようとアクセスしたならば、「ロスト」に限ってはセキュリティの関係だかなんだか、ウチのMedia Playerのバージョンでは見られず、バージョンアップしろとのたまう。
だもんでMedia Player11にバージョンアーップ・・・の途中で、
「Cドライブの空き容量が少なくなっています」メッセージを残し、PCフリーズ。
電源ぶち切って再起動、Cドライブ確認・・・空き容量500MB切ってる。
容量の円グラフ、空きは一筋の線しか残ってない!
試しにGyaoにつないで見るも、完全にMedia Playerはイってしまっており、静寂のGyao、黒いGyao。
とりあえず中途半端に入っているMedia Player11を削除。
Cドライブ内のマイドキュメントをそっくりDドライブに移動。
おかげでショートカットのリンク切れ多発。
まずブラウザのSleipnilから立ち上がらない。
とりあえずよく使うものだけショートカットのリンク修正。
Media Player11を再インストール→Gyao、イったまま。
ここらでさすがにちょっと焦る。
「ロスト」はいいから、普通のほかの番組くらい見せろ、と。
Media Player11削除してもう1回インストール→Gyao、イったまま。
っていうか「ロスト」憎し!
結局、11を削除、Media Player10インストール→唐突に動画再生。
って、これは最後にMedia Player使って見た動画なんだかなんなんだか、ご近所に新しくオープンしたジムのHPにupされてた
「高層階(といっても6階か7階)から見た美景」の動画
・・・といいつつ曇天で、なんだかすごくどうでもいい感じの街の風景。
しかしそんなんでも、再生された時はすごく嬉しかった。
で、Media Player11にバージョンアップ。
「ロスト」まで無事見れましたー!
あー、すったもんだってこんな感じ、を体現しちゃった。
posted by sioninkaori at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いらないこじゃないもん!

◆9/17(月)の日記◆ 
敬老の日・・・だったのね。
親から、昨日おばあちゃん連れて・・・みたいなメールが来ました。
祖母とは色々確執があったので、今でも「おばあちゃん」と呼ばれる世代の人が全体的に苦手・・・
けっこう、いらない子呼ばわりされてきたので、敬老の心とかなかなか持てません・・・
ここには書けないダーティーなことを色々考えてしまうわけなんですが、そんな憎しみを産む元凶となった人をなおさら憎んでしまうという憎しみループですな。ま、しょーがね。

†昼
ジョナサンでネギ塩チキン&パン、ドリンクいっぱい

†夜
大戸屋でさんま定食&コーヒー

†おやつ
杏仁豆腐
posted by sioninkaori at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脳トレ

◆9/16日の日記◆
今17日の深夜で、これも脳トレと思い先週の13日からの食事を思い出そうとしたのだけど、平日はきびしー・・・
結局15日からの分を書くことに。
それにしても、すごい外食王(それもB級)だな。

†昼
菓子パン

†間食
クレープ(チョコバナナカスタード)

†夜
モスできんぴらライスバーガー&サラダセット&小豆のパフェみたいなの
posted by sioninkaori at 01:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あるふぁーふぁ

◆9/15の日記◆
ベリーダンス間に合う時間に目は覚めたんだけど、久し振りだとウェアもどこにあるんだか分からず・・・
結局二度寝して昼過ぎまで惰眠をむさぼった。

†朝
菓子パン

†昼
ドトールでサンドイッチ&アイスロイヤルミルクティー

†夜
デニーズで生ハムサラダ&小さいオムライス&ドリンクいっぱい
posted by sioninkaori at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すれ違い

9/10〜9/16のジム 
◆通った日数;4日 (うちお風呂だけ1日)
◆受けたスタジオ;
・コンバット 2本
・ヨガ(ストレッチポール系)
ちょ、平日月曜の夜って今週が最後じゃない。
10(月)行ったら、「このクラス、今日で最後です」って言われてびっくりしたわよ。
ハッピーマンデー法のバカー!

某ご近所新ジムに見学に行ったけど、館内見学ツアー(?)なるものが1時間に1回で、ジムに着いたタイミング的に小1時間待たないと行けなかったので見学せずに帰ってきた。
来週行けたら行こうか・・・な・・・モチベ急降下中。
posted by sioninkaori at 00:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流山児事務所 「オッペケペ」

流山児事務所 「オッペケペ」観劇@ベニサン・ピット(両国)
オッペケペ オッペケペ オッペケペッポーペッポッポー
↑コレすごい耳に残った・・・
日清戦争前夜の日本。
「自由」を勝ち取るため政府に反発していた役者たちが、
名を残すため権力に組し、戦争活劇を上演していく過程の話。
喜劇的に詠われる悲劇って感じ。
時代は違えど、同じく流山児事務所の「殺人狂時代」みたいに、
「日本とは!?」「真の自由とは!?」ってすごく問ってくる。
たぶん流山児さんにとっての永遠のテーマ。
でも私は、「ああ、まだここなんだ・・・」ってなんとなく思ってしまった。懐古主義的というか・・・
いや、こういうことに真っ向から目を向けるテンションに自分がなかなかならないんだと思う。
時代はいまや全然別の静かな戦争が始まっていて、そういったことのほうがきっと身近に感じる。
今まで、というか流山児さん描く権力と個の戦いではなく、己の中の不条理な暗部との戦いっていうか・・・
や、こう書いてみると、流山児さんの芝居でもそういう戦いも描いてたな、とも思うけど。

役者さん・・・保村大和さんファンの私としては、もっと大和を!!って感じだった。
最初太鼓を叩く役(?)だったので、ずっと太鼓叩いてるだけだったらどーしよ・・・って思った。
あとは、主要な女優さんはみんな良かった、キラキラしてて。
とくに伊藤弘子さんの所作のキレイさにはうっとり。
そうそう、愛甲辰也役の里美和彦さんが、己の暗部との葛藤の末どんどんクズに落ちていく様が良かった。
posted by sioninkaori at 00:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観た<芝居・映画> | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

kokoro-ga-semai

まあね、私は心が狭いけどね。
身勝手な人間の独りよがりな視点で
「人間、心が広くなくちゃね」とか言われてもストレスが溜まるだけだ。

0917semaikokoro.JPG
posted by sioninkaori at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

