2006年07月12日

じいひょうめい

11日火曜日、ようやく、来月末で退職する意向を上司につたえました。
退職っても、派遣の更新をしないってだけなんだけど。
もう3年くらい勤めてて、社員に・・・って話も出たことのある会社だけに、
かなり言いづらかったです。

先週の水曜日、上司のおごりで焼肉を食べに行ったのも、
私の辞めそうな雰囲気を察知した上司が、親睦を深めるために・・・
って感じだったんだけど、
その日の午前中には、内定の連絡を頂いてたんですよね・・・

5月、実家から帰ってくる新幹線の中から富士山が見えて、
「そうだ、正社員になろう」って思ってから約2ヶ月。
大学卒業から30歳までず〜っと派遣で食いつないできたので、
かなり厳しい転職活動なることが予想されたんだけど、
なんだかあれよあれよという間に、
上場しているけっこうでかい企業から内定をいただいてしまって・・・

・・・体調崩しました。

や、最終面接の前日から風邪っぽかったんだけど、
翌日に内定の連絡いただいて、ガクンと体調急降下って感じ。
今週の月曜日には、出勤途中の車内で脳貧血起こして倒れかけました。
目の前が真っ白になって、耳も遠くなって・・・
私の前に座ってた人が、
「大丈夫? 大丈夫?」って腕をさすってくれたおかげで、
ちょっと意識が戻ってきたんだけど。
「席替わるよ」って言われても、手すりにつかまったまま体が硬直してしまって、
まったく動けなくなってました。
なんとか次の駅で電車降りて、近くの壁にもたれかかって10分くらい
うずくまってたら動けるようになったんだけど。
そのときは、脳貧血の症状だって分からなかったから、
何が起こったんだろうってびっくり&怖かったです。

で、月曜日は会社までは行ったものの、午後半休を取って退職の件は言い出せず、
昨日の火曜日、ようやく切り出した次第。
もちろん了承はされたんだけど、微妙な空気だーーー。

しかしやっぱり、肩の荷がひとつ下りたので、ちょっと体調は上向きになってきました。
正直な体・・・
1週間お休みしてたスポーツクラブにも、昨日お風呂だけ入りにいってきたし。

ってか!
先週の月曜、風邪? みたいな感じだったのにスポクラ行って、
その夜はほとんど寝られず、火曜日も朝っぱらからスポクラ行って、
昼に面接受けて、夜にもスポクラ行って、
水曜日、発熱しながらも焼肉食いまくって・・・って、
普通に体調崩すよね。

面接終わるまでは、
「この私を採らないで誰を採るというの?」くらいの強気モードだったんだけど、
今は一転して、超不安。
まず、内定取り消しにならないだろうかっていう、心配してもしょーがない
不安に捕らわれてる・・・
けど、いい加減気持ちを切り替えて、ちょっとリラックスモードに移行しよう。
転職活動中って、ず〜っと気が張ってて、ほんと疲れた!!
posted by sioninkaori at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20666079

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。