2006年07月27日

しゃかいじんかむり

@会社
昨日、私の後任の人が決まりました。
勤続10年以上(?)の社員さん。
やっぱり、そうそう辞められると困るポジションというので、
絶対に辞めないだろう人ということで選任された・・・らすぃ。

そして今日のお昼から引継ぎ開始。

・・・ま、まあ、あと一ヶ月あるので頑張りましょう。
ガ、ガンバレ・・・

なんていうか、仕事って創作的な仕事でなくても、
センスって必要じゃない。
んー、センスっていうとアレかな。
応用力、みたいなもの。
使ったことないソフトでも、感覚的にぱぱっと操作できるか、とか、
客からの的をえない質問から、その客の真意を読み取る力とか。

あー・・・でも、応用の前の基礎がね・・・。

とにかくあれだね、1から10までが書いてあるマニュアル作んなきゃ。

それから、ぼちぼち社外の人に退職のご挨拶。
今の仕事は、社内の人より、社外の人との付き合いが多かったので。
なんか社会人みたいだ。
posted by sioninkaori at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21457379

この記事へのトラックバック
×

