2006年11月09日

そんな歌舞伎町の夜に

今日も動線はぐちゃぐちゃ。
仕事が早く終わったので、八丁堀経由で東京駅までお散歩。
京橋辺りのチョコクロでチョコクロ+アイスウーロンチャイで一息。
八重洲地下街でブーツ買って、急ぎ足で新宿のスポーツクラブへ。

スタジオ、お初のクラス。
布製のフリスピーみたいなの使って、前半はエアロちっくな動き、
後半はピラティスちっくな動きをするクラス。
けっこうきつかった。とくにピラティス部分。
とりあえず目新しくって継続して出てみたい気持ちはあるけど、
仕事が早く終わりでもしない限り無理だー。

40分間のクラスが終わったあと、うっすら汗ばんだまま速攻地元の接骨院へ。
そこはかとなく首が回らなくなってきている・・・
ので、置き針をしてもらいました。
そしてその針をくっ付けたまま、再び新宿に戻り、スポクラでシャワー。
せっかくお風呂セット用意して行っていたので、そのままウチに帰れない気分だったので。

シャワー浴びて、ラウンジでコーヒー飲みながらまったり新聞読んで、23時。
夜の歌舞伎町を歩いていたら、
「うわーんうわーんうわーん」って、書かれた文字を読んでるみたいハッキリした発声で響く男性の泣き(喚き?)声。
吸い寄せられるように声のするほうに寄ってったら、痴話喧嘩っぽい雰囲気。

男性・しゃくり上げながら「こんなに大好きなのに、こんなふうに振られて・・・」ひっくひっく・・・

もう! 周りの人みんな、微妙な微笑み浮かべてたよ!!
や、この振られた(?)男の人にしたらすごい大事なんだろうけど、
なんか、歌舞伎町の中でそこだけお花畑してたっていうか、
微妙に頬ひきつらせながら笑ったあと、一滴だけ涙落としそうっていうか、そんな雰囲気。
やっぱり新宿っておもしろいなぁ。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
置き針、ってどーですか??
私は通ってるジムのフロントに整骨院があって
そこ通ってるんだけど
腰痛がなかなか良くならないんで針すすめられたんですよー。
でも、ちょっとコワイ(先端恐怖症)

都会のスポクラはスタジオが豊富でうらやましいっ。
Posted by サクラコ at 2006年11月12日 21:09
置き針、以前肩凝りから腕にしびれが出たときは効きましたよ!
しかし今回の首の痛みにはなかなか……悪化はしていないのが、ひょっとしたら置き針効果?ってくらいですね……
私も針を勧められていて断り続けているんですけど、ひょっとしたら今週受けてみるかも、です。
Posted by sioninkaori at 2006年11月13日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27143449

この記事へのトラックバック


Excerpt: 歌舞伎町世界 > アジア > 東アジア > 日本 > 関東地方 > 東京都 > 新宿区 > 歌舞伎町歌舞伎町(かぶきちょう)は、東京都新宿区にある町名。飲食店・遊技場・映画館が集中する、日本有数の大歓..
Weblog: 街-NAVI
Tracked: 2007-08-01 11:27

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。