2006年11月17日

一興ーワタシラシイトコロカ

今日は飛行機雲を2本見た。
ランチを買いに行くときは、ちょっと遠回りする。
好きな街だ。
人種のルツボって感じ。
や、るつぼっていうより特定ア・・・なんだけど。
故郷を離れ異国でしぶとくやってる彼らをちょいと離れて見るのは嫌いじゃない。
疲れた時に食べるファーストフードやのピザだ。
油ぎったアバウトな食べ物。強さの象徴。

この間鍼を打った接骨院へ。
鍼がいかに身体に合わなかったかを切々と訴える。
ほんとは病院変えたかったんだけど、ヘルニア持ってたりこうして首が動かなくなったり、
それで鍼うったら貧血になったり・・・なんか病院変えて体のことを一から説明するのがめんどくさい。
この間鍼をうってくれた先生のことは盛大にシカト。ソウイウトコロガワタシノワタシラシイトコロカ。

ディナーはチョコクロ。
チョコクロと抹茶チョコクロ。
定番のチョコクロと、期間限定ものの○○チョコクロが出るのがここのスタイルみたいなんだけど、
今回の抹茶チョコクロは当たりだよー。定番化して欲しい。

夜の街。
コンビニを出た直後、買ったばかりのおでんを盛大にこぼす。
ショック!!!

ーあの街で。。
駅のコンコースからつながる大きな歩道橋。
映画館まで続いているんだけど、途中で降りたらひっそりと隠れるようにカバンやさんがある。
そのウィンドウのこれまた隅に飾られたピンヒール。
「あぁ・・・あんな風になりたい」
たまに思い出す。

人は、自分が変わることも他人が変わることも恐れる傾向がある。
いつだって人は人のことを一元的にしか見ることが出来ないし、
また、多元は必要ないからだろう。
「人は変わる」
けれど哀切的にそれを語ることも語られることも、私は忌避する。一興。
posted by sioninkaori at 00:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27642870

この記事へのトラックバック
×

