2007年04月10日

蝶々の見たわたしの夢

Scooterの『Back in The UK』がすさまじく頭の中を回ってる。
久し振りにyoutubeで動画見て、保存まで……

☆接骨院行ったら、「今ぐらいの運動量がちょうどいいのでは?」と言われた(普段は、運動しすぎでは? と言われている)
それは、2週間休んで2日運動しろと?
しかしまあそうね、昔、ウォーキングが止められなくなった時期があって、足が痛くてしょーがなくって、皮もすごく剥けているのにウォーキングが止められなくて、まあその時のことを思い出したりなんかする瞬間はあるかもね。
健康云々ではなく、精神的な不安定感を払拭する為というか、逃避というか、ね。そういう気持ちがよぎることだってままあると言えば、あるかもね。

☆晩ご飯
・さめた野菜ぎょうざ
・冷たいかぼちゃの煮付け
・豆乳入りインスタントスープ
・はちみつプリン
屋外にある二層式の洗濯機回しながらだから、10分おきくらいにさむ〜い外で洗濯物あっちに移してしぼって(脱水が半ば壊れかかってる)、水入れ換えて、また洗濯物移して……とかしつつ、2ch見ながらもそもそご飯を食べる(テレビもぶっ壊れていて映らない)。
胸の置くがきゅぅっとなるような、微妙に不安定な多幸感に襲われる時。
なんなんだろう……

☆気管支に蝶々
軽く喘鳴。
気管のどの部分に引っかかってるか、はっきりと分かる。
電車の中で、自分にしか聞こえない小さな喘鳴を聞いてる、という感じてると、すごく鮮明に気管の中にいる蝶々が見えた。
喘鳴の原因を蝶々に置き換えて想像するのは、20年近く喘息持ちの私の逃避の一種で、なんというかまあ、気管で蝶々を飼っていると思えば、多少気も紛れるというか。
小さな小さな蝶々が、気管の片すみ、迷路の袋小路に引っかかってパタパタしている……そんな映像が、すごく鮮明に広がる。
……時は、たぶん軽く酸欠気味なんだろうな、現実には。
雨がやむと同時に、蝶々も消えてしまったみたいだ。
posted by sioninkaori at 01:06| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38319086

この記事へのトラックバック
×

