2007年09月18日

ぎゃおがしんだ

や、しんだのはウチのMedia Playerなんだけど。
15日の話。
「ロスト」というアメリカの連続ドラマがあって、Gyaoで土曜日の12時から24時間だけ限定放送なのです。
で、それを見ようとアクセスしたならば、「ロスト」に限ってはセキュリティの関係だかなんだか、ウチのMedia Playerのバージョンでは見られず、バージョンアップしろとのたまう。
だもんでMedia Player11にバージョンアーップ・・・の途中で、
「Cドライブの空き容量が少なくなっています」メッセージを残し、PCフリーズ。
電源ぶち切って再起動、Cドライブ確認・・・空き容量500MB切ってる。
容量の円グラフ、空きは一筋の線しか残ってない!
試しにGyaoにつないで見るも、完全にMedia Playerはイってしまっており、静寂のGyao、黒いGyao。
とりあえず中途半端に入っているMedia Player11を削除。
Cドライブ内のマイドキュメントをそっくりDドライブに移動。
おかげでショートカットのリンク切れ多発。
まずブラウザのSleipnilから立ち上がらない。
とりあえずよく使うものだけショートカットのリンク修正。
Media Player11を再インストール→Gyao、イったまま。
ここらでさすがにちょっと焦る。
「ロスト」はいいから、普通のほかの番組くらい見せろ、と。
Media Player11削除してもう1回インストール→Gyao、イったまま。
っていうか「ロスト」憎し!
結局、11を削除、Media Player10インストール→唐突に動画再生。
って、これは最後にMedia Player使って見た動画なんだかなんなんだか、ご近所に新しくオープンしたジムのHPにupされてた
「高層階(といっても6階か7階)から見た美景」の動画
・・・といいつつ曇天で、なんだかすごくどうでもいい感じの街の風景。
しかしそんなんでも、再生された時はすごく嬉しかった。
で、Media Player11にバージョンアップ。
「ロスト」まで無事見れましたー!
あー、すったもんだってこんな感じ、を体現しちゃった。
posted by sioninkaori at 01:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55857777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

