2006年06月07日

投稿テスト

テストよんキスマーク
posted by sioninkaori at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像投稿テスト

文字位置確認
〜確認〜200606061720000.jpgサムネイルver

200606061720000.jpg
おっきいの

200606020000000.jpg壊れパソコン
posted by sioninkaori at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

☆近況☆

この間、同世代の友達と、
「うちらの世代ってハズレくじ引いたよねー」って話で盛り上がった。
続きを読む
posted by sioninkaori at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

宇多田ヒカルsingle clip collection vol.3(DVD)

no-title

この間カラオケに行ったとき、
宇多田ヒカルのプロモが面白かったので、
Book Off でsingle clip collection vol.3のDVD
買ってきました。

FINAL DISTANCE
traveling

SAKURAドロップス
Deep River
ー収録。

曲的には、FINAL DISTANCEが大好き。
プロモもかなり○。
昼のヒカル、夜のヒカルが恋焦がれ一体化するまで、みたいな。
あと、SAKURAドロップスのプロモも良いです。
ヒカルが「統べるモノ」みたいな感じです。
traveling、曲はそれほど好きでもなかったけど、
プロモと一緒に見ると良いねぇ。
ヒカルちゃんが一番かわいい時かも。
「見せ方」によって、人ってずいぶん変わるよねぇ。
posted by sioninkaori at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏の憂鬱

今、いろいろとごたごたしていて、なんだか憂鬱になることも多いんだけど、
アイツの威力はほんとスゴイな。
すべての悩みを宇宙に吹き飛ばす破壊力。

カサカッ

木の葉がこすれ合う程度の微音で、
取り合えずすべてのことが
「今はどうでもいい」モード。
アイツのことをのぞいては。
「今はアイツがすべて!!」モードに切り替わる、
そんないつだって最注目のアイツ。

で、まあ、結論から言うと昨日出たんよ。
夜中、寝る前。
奮闘の末しとめて、なんかごたごたと物を積んでる場所の隙間で息絶えたから、
スプーンですくって捨てたんだが(当然スプーンごと!)、
なんか、いつものごとく殺虫剤をまきすぎたみたいで、
寝てる最中も何回かむせた記憶はあるんだけど、
朝っぱらから、マジ頭いたー。
頭の左半分が、わずかでも傾けると痛い。
殺虫剤がなんで左半分にだけやたらと効いてるの?

まさか私の頭の左半分は、ヤツと同じもので構成されているのか?

とか寝起きに思ってしまって、ほんと激ウツ。

今日もお家に帰るのが怖いよー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
posted by sioninkaori at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

来月あたりデジパーかけたい

銀座の美容院にカラーリング&カットしてもらいに。
ここんとこやっす〜い美容院を回っていたけど、
今日はわりかし普通プライスのところ。
かなり丁寧接客で感じの良いお店。

色が褪せてかなりぱきぱきした茶色になっていたのを、
明るめの地毛? くらいの、赤み系ブラウン黒に近しって感じの色にした。

グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんか、タイミングの悪さを呪ったり、
それでも前には一応進めていけてることを素直に喜ぶべきなのかと思ったり。
なんにせよ、色々なことの時間はそれほど残されていないのに、
一歩一歩の歩みは非常にゆっくりだ。
posted by sioninkaori at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

森の中の洋品店

急ぎで服のお直しをお願いしなければいけなくなり、
ネットで探して武蔵小金井の服の修理やさんへ。
家からだと、電車15分、バス5分。

まず武蔵小金井の駅、迷路化してる!!
中央線高架化工事のためなんだけど。
踏み切りは開かないは、駅は迷路だは、付近の住人さんは大変だね。

武蔵小金井駅周辺の様子
no-title no-title

それに、駅からバス停までが妙に遠いよ・・・
これは、駅の出入り口がひとつ封鎖されてしまったから??

電車降りる→ぐるぐる回って駅の改札出る→商店街に入る→
横道に入る→片側が空き地、片側がお屋敷という暗い道を歩く→
ようやくロータリーに到着
って、これは絶対に駅前のバス停じゃないよね・・・

そんなこんなで、仕立てやさんに到着。
これがまた!
「魔女の宅急便」に出てくる、
森の中に住んでてカラスが友達の絵描きさんのアトリエみたいなの!

古い木のにおいに、やぶれかけた古めかしいソファ、
メダカとタニシ(?)の泳ぐ水槽、
そして、やたらと大きくて使途不明な裁縫用具・・・というか器具。
そこに座る古めかしい(失礼な!)ちょっとやせ気味のおじいちゃん!

なんていうか、たぶん近所の人が昔から利用しているお仕立てやさん、
みたいな感じなんだと思う。
おじいちゃんも、「え? 何しにきたの?」みたいな顔してたし・・・

ちょっとドキドキしながら、お直しをお願いしてきました。
引き取りに行くのもなんとなく楽しみ。
posted by sioninkaori at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

けんけんごうごう

銀行と本屋と靴屋に寄って帰宅犬

昨日はGのせいで4時間睡眠、しかもその間に5回くらい目が覚めた。
一回なんて大量のGが発生して、ゴキスプレーかけたら大量のヤツらが
死のダンスを踊るというもの。
飛び起きて意味もなくゴキスプレーをまたも大量に噴霧してしまったよ。
ってか、「大量」って言いすぎ>自分

そんなこんなで激しく疲れていたので、
スポーツクラブに行く前に10分間だけ寝ようとしたら
(スポーツクラブに行くのをやめるという選択肢はない)、
寝て5分後に母親から電話。

土曜日の従姉妹の結婚式の件。
「○○さん(親戚のおばさん)が、お相手がいい家柄の人なので、
服装はシックなものがいいって言ってるねんけど」

それは、ピンクのひらひらの服(いい年してPinky Girlで買っちゃった)を
買った私への挑戦状ですか!?
ってか、何故今頃!?


寝起き(寝入りばな?)のせいもあって、久々にバトル。
だいたいいつもそうであるように、話はあさっての方向に飛んで、
最後にはなんか人生的な話に・・・
その後すぐ、ぶんむくれたままスポーツクラブ行ってヨガ受けたんだけど、
シャワー浴びながら泣いたよ、まったく。
posted by sioninkaori at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

緩急

靴と髪飾りと化粧下地を買わなくちゃいけなかったので、会社帰りに八重洲地下街へ。
そこに母親からメールmail to

「ネコ見つからへん。さっき、ぎゃあっていう今まで聞いたことない悲鳴が聞こえた」

そんな・・・
私にどうしろと?がく〜(落胆した顔)
震えながらTEL。
色々と状況を聞きだしてるうちに、電話の向こうから

猫「にゃあ」

とネコの声。
別に怪我とかはしてないらしい。
もうね、八重洲地下街で半泣きでしたよ。
実は昨日から、事故の犠牲になったにゃんこの亡骸が、
アパートから数メートルのところに放置されてるんだよね、それも白ネコ・・・
その光景がちらついて、ほんと怖かった。

で、八重洲でお買物後、中央線とバスを乗り継いで森の中の洋品店に
服を取りに行って、今度は吉祥寺へ・・・が、目当てのお店は閉店後。
じゃあスポーツクラブへ、と思ったけど、こちらも時間に間に合わず。
かわりに朝方まで営業している整体とリフレ足のお店に行って、
1時間あまりマッサージしてもらいました。気持ちよかったーるんるん
posted by sioninkaori at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

きっくおふダケド

今日は2時AM帰宅だったので、今まで起きてました。
試合は始まったみたいだけど、私はこれから寝ま・・・

って! 
1Fの住人が歓声あげて拍手してるYOexclamation×2
そしてお隣さんはいつもの起床時間時計

まあ、私はこういう度を越えない生活騒音は気にならない、
というかむしろ好きデス揺れるハート
posted by sioninkaori at 04:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

腹くくって結論出さにゃ

GW、実家から東京に戻ってくる新幹線の中、
富士山を見ながらふと思って活動し始めていたことの結果が
一応出る。
まだ全然実感沸かないし、別の心配事も出てきて、
まったく落ち着けないけど。
このまま上手くいけば、予想を上回る好結果・・・かなぁ。

今週は月曜日あたりから体調悪い兆候が出てて、
でも火曜日の日中に重要な用事が入っていて仕事の休みを
取っていたのをいいことに、
火曜日は朝っぱらからスポーツクラブに行ってヨガ、
昼間用事をすませ、接骨院でマッサージしてもらって、
夜もスポーツクラブに行ってダンス。
依存症なんじゃないの? って勢い。
だって家にいても落ち着かないんだもん!

水曜、はっきりめっきり体調悪い、ってか完全に風邪って感じだったけど、
会社の飲みが夜に入っていたので出社。
仕事後、上司のおごりで焼肉三昧。
なんだか申し訳ない・・・
posted by sioninkaori at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

じいひょうめい

11日火曜日、ようやく、来月末で退職する意向を上司につたえました。
退職っても、派遣の更新をしないってだけなんだけど。
もう3年くらい勤めてて、社員に・・・って話も出たことのある会社だけに、
かなり言いづらかったです。

先週の水曜日、上司のおごりで焼肉を食べに行ったのも、
私の辞めそうな雰囲気を察知した上司が、親睦を深めるために・・・
って感じだったんだけど、
その日の午前中には、内定の連絡を頂いてたんですよね・・・

5月、実家から帰ってくる新幹線の中から富士山が見えて、
「そうだ、正社員になろう」って思ってから約2ヶ月。
大学卒業から30歳までず〜っと派遣で食いつないできたので、
かなり厳しい転職活動なることが予想されたんだけど、
なんだかあれよあれよという間に、
上場しているけっこうでかい企業から内定をいただいてしまって・・・

・・・体調崩しました。

や、最終面接の前日から風邪っぽかったんだけど、
翌日に内定の連絡いただいて、ガクンと体調急降下って感じ。
今週の月曜日には、出勤途中の車内で脳貧血起こして倒れかけました。
目の前が真っ白になって、耳も遠くなって・・・
私の前に座ってた人が、
「大丈夫? 大丈夫?」って腕をさすってくれたおかげで、
ちょっと意識が戻ってきたんだけど。
「席替わるよ」って言われても、手すりにつかまったまま体が硬直してしまって、
まったく動けなくなってました。
なんとか次の駅で電車降りて、近くの壁にもたれかかって10分くらい
うずくまってたら動けるようになったんだけど。
そのときは、脳貧血の症状だって分からなかったから、
何が起こったんだろうってびっくり&怖かったです。

で、月曜日は会社までは行ったものの、午後半休を取って退職の件は言い出せず、
昨日の火曜日、ようやく切り出した次第。
もちろん了承はされたんだけど、微妙な空気だーーー。

しかしやっぱり、肩の荷がひとつ下りたので、ちょっと体調は上向きになってきました。
正直な体・・・
1週間お休みしてたスポーツクラブにも、昨日お風呂だけ入りにいってきたし。

ってか!
先週の月曜、風邪? みたいな感じだったのにスポクラ行って、
その夜はほとんど寝られず、火曜日も朝っぱらからスポクラ行って、
昼に面接受けて、夜にもスポクラ行って、
水曜日、発熱しながらも焼肉食いまくって・・・って、
普通に体調崩すよね。

面接終わるまでは、
「この私を採らないで誰を採るというの?」くらいの強気モードだったんだけど、
今は一転して、超不安。
まず、内定取り消しにならないだろうかっていう、心配してもしょーがない
不安に捕らわれてる・・・
けど、いい加減気持ちを切り替えて、ちょっとリラックスモードに移行しよう。
転職活動中って、ず〜っと気が張ってて、ほんと疲れた!!
posted by sioninkaori at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

しゃかいじんかむり

@会社
昨日、私の後任の人が決まりました。
勤続10年以上(?)の社員さん。
やっぱり、そうそう辞められると困るポジションというので、
絶対に辞めないだろう人ということで選任された・・・らすぃ。

そして今日のお昼から引継ぎ開始。

・・・ま、まあ、あと一ヶ月あるので頑張りましょう。
ガ、ガンバレ・・・

なんていうか、仕事って創作的な仕事でなくても、
センスって必要じゃない。
んー、センスっていうとアレかな。
応用力、みたいなもの。
使ったことないソフトでも、感覚的にぱぱっと操作できるか、とか、
客からの的をえない質問から、その客の真意を読み取る力とか。

あー・・・でも、応用の前の基礎がね・・・。

とにかくあれだね、1から10までが書いてあるマニュアル作んなきゃ。

それから、ぼちぼち社外の人に退職のご挨拶。
今の仕事は、社内の人より、社外の人との付き合いが多かったので。
なんか社会人みたいだ。
posted by sioninkaori at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

さらばネット三昧の日々

もう平日の昼間に、
バーチャル農場のマイ農園の植物に水をあげたり、
2chリロードしまっくたり、
ダイエット記録つけたり出来ないや。
引継ぎが本格化したので。
って、今まで仕事中に何やってたんだ、って話なんだけど。
実はこういう「だらだら感」から抜け出したいってのも、かなり強くあったんだよね。
完全にネット中毒じゃん! みたいな。

今、引継ぎで一日しゃべり倒してるんだけど、
ま、いいリハビリになるやね。
30にして目指せ☆脱ネット中毒ぅ!!


☆今日のお買物
久し振りにお気に入りモチーフの入ったTシャツを見つけてほくほく。
あと、西友でひらひらピンクだけど、かろうじて会社にも着ていけそうかな、って服、購入。


☆ビ☆ビ☆ル☆
パソコンの起動・動作がまたヤバイ!
・・・水をこぼした直後の不安定さが復元されてる。
何がお気に召さないのですか、パソコン様・・・
posted by sioninkaori at 01:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

うん○の話

なんか便秘がちだったの。珍しく・・・
体脂肪率が26.0%もあってショックだったの。
それから10分間かけて、うん○をひねりだしたの。
体重が300g減って、体脂肪率が25.7%になったの。
うん○、すごい!

ってか、オムロンさんの体脂肪計は、うん○は体脂肪扱いなのかしら?
そうよね、この結果を見るかぎり、そうなのよね?
posted by sioninkaori at 00:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

スポクラでの奇行

スポクラに、基礎化粧品のすべてを持っていくのを忘れてしまった。
お風呂上り、顔が乾いてパリパリバリバリ
手元にあるのは、水で薄めたバーム飲料。
飲料・・・つまり水。
甘み成分入りの水はぺたぺたする=保湿効果??
つーわけで取り合えずバームつけといてみた。
それも、手の平に注ぎすぎたから、ちょっと口ですすって飲んでから、
お顔にぺたぺた。

もしも、都市伝説として普及している、
スポーツクラブのロッカーには監視カメラが隠されている
というのが真実で、私のそんな行動がスタッフに見られていたとすれば、
奇行者マークを付けられたこと間違いなしだね! ・・・orz
posted by sioninkaori at 01:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

たゆたいたいの

@本屋にて
森博嗣先生の『スカイクロラ』シリーズの最新作を発見し、
思わずガムを飲み込んでしまった。
ってか、発売は6月。今頃気づくなんて・・・
早く先生の世界につかりたい。

@お仕事
引継ぎ超苦戦中
疲れた。。
posted by sioninkaori at 00:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

採血の罠

朝から健康診断。
就職前検診で実費のやつ。
なので、竹芝駅前の景色のいいところを自分で予約した。
目の前が海で、その向こうに見えるお台場の観覧車を見ながらの採血。
採血なんて10年以上振りで、ちょっとドキドキした。

昼前に終わったので、銀行に口座作りに。

それから、前から行きたかった浜松町駅近くのインドカレーやさんへ。
職場からそう遠くないとろこにありながらも、
お昼にあまり席を空けられないため、ずっと行けずにいたとこ。
最後の機会、ようやく行くことができた。

で、職場に行って、ちょっと残業して帰宅。

夜はスポーツクラブ行ってヨガ。
と、ここで異変が!
採血したあとの腕が痛い!
もともとちょっと内出血っぽい跡が出来てはいたけど、
ま、こんなもんかと思っていたならば、
ヨガやってる最中、なんだか力が入らなく…
とくに最後の方、魚のポーズ(あおむけに寝て、肘で背中をぐっと上に押し上げるポーズ)では
まったく力がはいらず出来なかったよ!
かなり痛い!

採血にこんな罠が…

060810sakanayoha.JPG
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

銀行の罠

昨日口座を開設した銀行から、電話をくれと留守電が入っていたので折り返してみると…
「印鑑を一箇所もらい忘れたので窓口までもう一度来てください」
ーとのこと。
そんな……
ちなみに印鑑は自分では押してなくて、窓口のお姉さんに渡して、
すべて押してもらった…ハズなのに。
しかも昨日は健康診断行ったあと、時間があったから窓口に行けたけど、
平日の午後3時までしか開いてない殿様商売やってる銀行なんぞ、
そうそう行けるかっつーの!!
とは思ったけど、まあ、来いと言われれば行くしかないわな。
たまには昼休みに会社を抜けて駅まで散歩するのもいいでしょう。
ってか、むしろ抜けたいし。

会社では…
今まで腹にためてきたことが、ためられなく…
辞めるんだし、もうどうでもいいやってテキトーに流せばいいんだろうけど、
そうもいかないというか…
別に今までの不満点を全部ぶちまけたところで、今更だしね、という気持ちと、
爆発寸前の気持ちが拮抗。
「くだらねー会社、辞めることにして正解だったよ」
って言葉だけは飲み込むつもりだけど。

私のほうも、住めば都って考えだから、居る間はどちらかというと良い面に目を向けてるんだけど、
去るとなると、「切る」って気持ちが強くなるから、心の中で悪い面をあげつらうようになるんだよね。
「良い都」には未練が残ってしまうし、でもそんなもん残してたら、次になんて進めないんだよね。
ある種、自衛の心理というか。
「こんなに悪い面があるんだから、私が去るのも当然」っていう、
自分に対する正当化。

まあ、言いたいことがあるのはお互い様でしょう。
やっぱある程度は飲むか。

posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

暗闇 de ベリーダンス

12日
今日はいつもと違うとこにベリーダンスやりに。
地下のスタジオなんだけど、途中雷で停電に
非常灯はついてたから真っ暗にはならなかったけど、
ちとびっくり&…なんでしょうね、あの非日常感にちょっとドキワク、みたいな。
たぶん、1分もしないうちに復旧したけど。

レッスンは、いつものとこよりかなり少人数で、
進め方がすごく丁寧というか細かくて、
少ないポーズをたくさん繰り返し繰り返しやる感じ。
最後はベール持って踊ったりして楽しかった!


それから小雨降る中、不動産やさんに契約書の写しをもらいに。
天候さえ良ければちょっと大きくウォーキング、とも思ってたけど、
かなり不安定お天気だったので、真っ直ぐ帰宅。
posted by sioninkaori at 03:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

