2006年08月14日

夕焼け Tokyo Tower

日没の光に煽られ
200608081859000.jpg


渦巻く空に
200608081900000.jpg 


この景色もあと少しあと少し
それが嬉しいのか悲しいのか
200608081901000.jpg


淋しさがないわけではない。
posted by sioninkaori at 01:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

大停電ーーー寝てたけど

14日

なんかもうほんとーに会社行く気にならず、午前は家で不貞寝。
と、その間に東京は大変なことになっていたようで…大停電。
元はと言えば一箇所のトラブルでこんな大変なことになってしまうのね。
大丈夫か? 危機管理。

午後は会社行って、残業なしで帰宅。
八重洲でコンタクト買って、地元で接骨院行って、
吉祥寺のラオックスでSDカードリーダー買って(持ってたのに失くした)、
チョコクロワッサンのおいしいお店でご飯食べて、
Book off と啓文堂よって、啓文堂の方で1冊購入。
久し振りに小難しい本だ。
高校生のときに読んだの。
同じ感性で、同じ吸収率で読めるのか?
とかちょっと思って。
や、同じ吸収率は無理だろうな。
同じ感性は?
果たして同じ感性であることに意義はあるのか?
むしろ、今の感性で読めることの方が大切ではないのか?
とかとか考えながらウォーキングしつつ帰宅。
買ったのはニーチェです。
「善悪の彼岸」とか、「ツァラツストラはかく語りき」とか、高校生の頃、けっこうじっくり読んだタイプです。
しかし今の読書時間で、これ読み終わるのいつだ?
じっくり読むぞー! と取ってある森先生のご本もまだ読めていないのにー。
しかし昨日は「エンバーミング」という推理小説読了。
またぼちぼち読書記録も付けようかな。

つか、明日は朝からちゃんと出社せねば、ね。
そして明後日からは夏休みだーリゾート
posted by sioninkaori at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

えんせい

明日からお〜やすみ♪
ってわけで、今日はちょっと遠くのスポクラへ。
前半でバーベルトレーニングやって、後半がボクササイズっていうスタジオに出てきた。
ぎょおおおっつぅ疲れました。
でも楽しかったぁ!

……しかし、1週間近く前の採血跡の内出血、
またちょっと悪化したような気がするのは気のせいだろうかどうなんだろうか。

200608152342000.jpg
posted by sioninkaori at 01:01| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ノスタルジーを感じている場合じゃないが

今週は私の送別会ででかい花束をもらい、
次の会社の入社前面談があり、
近所のスポクラがお休みだったので、調布や立川に遠征に行き、
土曜日に友達の結婚式の二次会&三次会があった。

なんか時が動いてるなぁ…。

今、speenaを聞きたい気分。
「ジレンマ」って曲がものすごーく好きなの。
公式ホームページ(speena Official Site)で試聴できます。
この間初めて、speena好きって人と巡り合って感動した!
と言いつつ、私も初期の頃の曲しか知らないケド…
posted by sioninkaori at 15:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

迎えに来てって誰にも言えなかった

200608280134000.jpg

speenaのアルバム借りてきた@新宿TSUTAYA
「much much more!!」ってアルバム。
「ジレンマ」と同じくらい好きなのが、「眠れる森」って曲。
なんか、東京駅で路を見失って座りこんだときのこととか思い出した。
新幹線で大阪から帰ってきたとこだったんだけど、
中央線で当時住んでた国立に帰ればいいのか、
もう一度新幹線に乗って大阪に帰ればいいのか分からなくなって。

私は基本的に環境の変化を恐れないし、
順応性も高い方(この間の面接でも言われた)なんだけど、
ほんとの根っこの基盤のところを動かすのはけっこう大変なのかも。
ってか、基盤を持つこと自体を恐れるタイプかもね。
posted by sioninkaori at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットダイアリーの話

今年の3月くらいからgooのダイエットダイアリーを付けてて、
でもこのseesaaブログに変えてから、
こっちのダイエットダイアリーを付けるようになってたんだけど、
結論としてgooのダイエットダイアリーの方が使いやすいし見やすい。
ので、こっちでダイエット記録つけるのはやめますぅ。

ぶっちゃけ、今までの職場が仕事時間中の半分はネットしてられる環境だったので、
こちょこちょと色々やってたけど、
これからはそうもいかないのでねぇ。
スリム化できるところはスリム化していかなきゃ。

200608280208000.jpg

3月〜6月くらいまでのgooのダイエットダイアリーのグラフ
順調に右肩下がりでした!
(しかしそれ以降は停滞気味…実は今週は右肩上がりに転じてます)
posted by sioninkaori at 02:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

四ツ谷の白い月

今日のお散歩、その2
四ツ谷から新宿通りと靖国通りを経由して新宿まで。

0903y1.JPG
上智大学の横に浮かぶ白い月

四ツ谷ー新宿、新宿通り経由のルートは、
事あるごとにひつこくひつこく何度も通った道。
かつて、スーパーハイテンションな夏休みのように過ぎ去った日々、
でもたぶん、大学を卒業してから、一番深く孤独を味わった時期に、
毎日のように通った道だから。
恨みつらみや淋しさやすべてを捨てて逃避したい願望や
それに伴う郷愁とがないまぜになったまま、
唇を噛み締めながら何度も通った。

「もう実家に帰ろうかな」って、何度か周囲にももらしたけど、
計算高いほうの私が、とっとと東京で次の職場を見つけてきて、
実家に帰る機を逃しちゃった。
ってか、さらさら帰る気なんかなかったんだよね。


さてさて、金曜日は新しい職場1日目で、けっこう無事に終わりました。
けど、明日から1週間始まるんだと思うと、やっぱりちょっとキンチョー…

当分は朝ごはんを食べてから通勤しようかなって思ってるので、
全体的に睡眠時間を繰り上げる予定。
今日も早めに寝るぞー。
posted by sioninkaori at 00:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

なんと!

明日には配属先、発表らしい。
研修中の出来とか態度で決めるんじゃなかったのか…
posted by sioninkaori at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

日々研修

今、毎日すごい詰め込みで研修していて、
翌日に前日の内容に関する口頭試験みたいなのがあるので、
かなり余裕のない日々です…

ちなみに勤務地、
今までに6つの会社(履歴書には全部は書けんよ)7つの勤務地で
働いたことがあるのだけど、
ベストなところで決まりました。
今までで一番近い。
けど、近すぎるわけでもない。
好きな街。
もともとのお散歩コース…しかし、今後はさすがにお散歩コースには出来ないね…。
かなり、ラッキー☆

なんだけど、無邪気に喜べるほどテンション高くはないよー。
お疲れ気味… _ノ乙(、ン、)_

あ、でもいっこ嬉しいこと。
今月、2か月分の給料が入る。
一ヶ月遅れで入る前月分と、今月分。
NintendoDS買っちゃおうかな!?
posted by sioninkaori at 03:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

後姿?ーのワケない。ケド面影がー

相変らず毎日研修だ試験だ演習だ面接だ、な毎日。
なんだかんだと疲労したあと、部長との面接で肝心なことを聞くのを忘れてしまい、
大ショック☆なり…

明日はいつもの口頭試験にプラス、筆記試験もあるのだけど
…今日はスポーツクラブ行っちゃいました。
ダンスのイベントがあったので☆
やーやーやー、超楽しかった♪

そのスタジオで前職場の人とばったり。
引き継いだ部署の状況とかも知りたかったので、
ちょうど良かったと思いきや、あまり知らない模様で…
「様子さぐっといてくださいね」
なんてお願い。
それにしても、2週間ほど前までは同じ職場の人だったのに、
なんだかすでに懐かしささえ感じてしまう自分が新鮮。
変わらない日常ならば、2週間なんてあっという間のことなのにね。
今が鮮明すぎて、2週間前までの職場が、
夢だったのだと言われれば、そうだったかなとさえ思えてしまいそう。

…と書いてる今、胸苦しい懐かしさが込み上げてきちゃったや。
腐臭漂う運河が、陽光にきらめいていた様…
実は先週の土曜日に見てきたばっかりなんだけどさ。
先週の土曜、お台場に遊びに行ったんだけど、
行きも帰りも、前職のわりと近くの駅使っちゃった。
お散歩したい気分だったので。

さてー。
今週は研修の卒業試験なんかも控えているのでね、
もうひとふんばり。
それが終わったら3連休だー!
posted by sioninkaori at 01:19| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

グリコンバット

〜16日〜
今日はベリーダンス&本当に本当に本当に久し振りにコンバット。

ベリーダンスもちょっとは上手く…というか、
0から1くらいにはなったと思うし(まったくやったことのない人という感じではなくなってきた、くらい)
コンバットも、久し振りにやったら、前よりスタミナついてる感じがした。

体力的に前進できたのも今のスポーツクラブのおかげ…

と思う一方で、別のスポクラへの浮気心がぁ。
学生時代のバイト先のすぐ近所にでかいスポクラがあって、
でも学生の私にはスポクラなんてぜいたく品で通えなくって、
ずっと憧れにも似た気持ちを抱いていたんだけど、
今の職場がーそのスポクラから近い。
ただそのスポクラの最大の難点はベリーダンスのクラスがないことで、
乗り換えるなら、スポクラ+ベリーダンスのスタジオ、かなぁ
……お金かかるなぁ。
もしくは今のスポクラ+そのスポクラ……?
スポクラ2つは贅沢過ぎ、ってか訳分からん。
とか思ってたんだけどなんと、
10月からベリーダンスのクラスがオープンするの、
その憧れのスポクラで。

なんかガゼン、スポクラの乗り換えが現実味を帯びてきた
…のだけど…だけど…
今のスポクラも気持ち的に簡単に切れない気がする。

数ヶ月間は掛け持ちしちゃう予感…かも。


話戻るけど、コンバット。
数ヶ月前から、今月から復帰する復帰すると言っといて!
ようやく復帰。
(ってか、ひょっとしたら今月限定。)
かなり疲れ果ててお家に帰ってお昼寝したら、
夢の中でもコンバットやってたよ、私!
イントラさんも同じ人がちゃんと出てきた。
一粒で二度おいしい☆
って感じでした。
posted by sioninkaori at 02:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うさ耳&犬尻尾=理想☆

0916bel.JPG

↑ベリーダンスするうさこ(仮名)

なんかキャラ作りたい。
前々からよく出てくるウサギっぽいものは、
私の中ではウサギ+ネコのことが多いんだけど、
今回はウサギ+犬にしてみた。
当分、これでいってみようかなぁ。
ウサギ顔に犬尻尾なんて、マジ理想☆

名前なんてものも考えてみようかなん。
posted by sioninkaori at 02:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

目の写真、きもいから消したお。
posted by sioninkaori at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のスポクラ

通った日数;4日(うち一日はお風呂のみ)

目受けたスタジオ;
ピラティス(ボール)
ヨガ(パワー)
ラテン

揺れるハート初☆ラテン
た〜のしかった〜〜〜!
ベリーダンスで鍛えてる(?)からか、私腰振り系得意になってきたかも。
今週は特別スケジュールだったんだけど、レギュラーでも入れて欲しいくらい。

ふらふらヨガ

初めて受ける代行の先生。
ハ、ハズレだった…
気づいたんだけど、私「普通のおばちゃん」みたいなインストラクターさんって苦手かも。
こんだけスポクラ通ってても、私にとってはスタジオってやっぱりちょっと非日常なので、
イントラさんも、少なくとも
「こんな人、会社にはいない……!」オーラを出してて欲しい。

その点、うちのスポクラには会員さんで本当にスゴイ人がいて、
会員さんなのでここで具体的に書けないけど、
ってか書いてもたぶんそのすごさが伝わらない気がするけど、
先週も彼(男性会員さんです。マッチョ系)は絶好調で、
すごく腹筋が鍛えられました(笑いをこらえるので)
ほんとにステキ過ぎる。
私のモチベの5割くらいを彼が支えているといっても過言ではないです。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

ふかしん

youtubeでジュディマリのlover soulのPV見た。
このプロモ、曲の発売当時に一回だけ見てすごく泣いて、
泣いた記憶だけ鮮明に残って、なんで泣いたんだったかは忘れてしまっていたんだけど、
今日見て…思い出し泣き。
あぁ…なんていうか、不可侵な気持ち。
何かに気持ちを捧げている人に、どれほど近づいても触れることができない感じっていうか…

それにしてもyoutube、プロモかなり出ててるのね。
Winkもいっぱい出ているのを発見したので、制覇したい気持ち。


posted by sioninkaori at 00:50| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

今週のスポクラ

行った日数;4日

受けたスタジオ;
コンバット
ピラティス(ボール)
ベリーダンス
ヨガ(アロマ系)
ヨガ(パワー系)

太ってきました!

言い訳なんだけどさー、転職ストレスっすよー。
私、不安を食べて解消しようとしちゃうタイプだから。
食べたいときに食べないことがストレスになっちゃう。
で、今の時期、仕事以外のことでストレス溜めたくないからさぁあぁあぁ。
スポクラ通いで、痩せずともなんとかイーブンにもっていきたかったケド…無理す。
今、普通に体脂肪率26%とかあるよ。

来週、よそのスポクラに見学に行ってみるつもりだから…
行動範囲広がるとなんかちょっと痩せそうな気がするよね? ね? ね?
posted by sioninkaori at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

まず出っ腹をおさめて垂れケツ上げてぷるぷる二の腕引き締めなきゃ

200610022325000.jpg

うふ、こんなの買いましたの。

DVD付き、ベリーダンス☆の本だ!
DVDがついて1500円はお徳!
と思って即買いしてきたのだけど、よく見たら
愛されるカラダになるとかって、
なんかこっぱづかしいサブタイトルがついてた。

しかし、DVDはとっても見ごたえがあってイイ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

部屋片付けて、お家でベリーダンス踊れるようにしたい。
posted by sioninkaori at 00:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

貧血キテルー

今日は今週で唯一、仕事終わったあと比較的早い時間からフリーになる日だったので、
まず荻窪のルミネをうろうろして…お目当てのマニキュア見つけられず…
吉祥寺のチョコクロで、チョコクロ(チョコクロワッサン←大好物)と
新発売(そしてたぶん期間限定)の抹茶チョコクロにウーロンチャイ。
ロンロンで服2着、今から付けられるスケジュール帳兼日記帳みたいなもの、靴下を買い、
西友でも服を1着購入。
ちなみに服はすべて会社向け。
今まで超超ラフな格好だったんだけど、
今のとこはさすがにそこまでは崩せなくって、よって着ていく服がない!!

それから、荻窪で見つけれなかったマニキュアも購入。

今日一日で1万くらい使ってるよ。
ってか、服3着買って、1万いってないってのが、どんだけ安い服着てんねん!
って感じだけど、近いうちに大久保〜新宿に、もっと安い服を仕入れに行く予定。
会社着なんって安くってえーよ。


SANY0059S.JPG

グッド(上向き矢印)ちなみに先週買ったネックレス。
チェーンもペンダントトップもオールチタン。
肩凝りに効くらしい…
…って、マジか!?
posted by sioninkaori at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

('A`)

今日は接待系の飲み。
激疲れた('A`)

某スポクラ、昨日ネットde入会っての申し込んで、自動返信メールはきたんだけど、
後日送りますっていう手動(?)メールきてねー。
でも明日行っちゃる。

ってなことを、飲みの最中考えて耐えた。

今日は仕事も大変だった。
明日も大変な予定。
posted by sioninkaori at 00:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

筋トレと秋の空

筋トレってきた、新しいスポクラで。
いつもと違うマシーンだと、なんか筋肉への刺激の入り方(?)も新鮮で、
キいてる! キてる! 感じがする…かもね。

すごい良かったのは、珈琲飲みながら、新聞とか雑誌を読めるスペースがあるところ。
それもプールやスタジオ眺めながら!
なんか落ち着けた。

スタッフさんの覇気とかは、今までのとこのが断然あっていいんだけれども。
ちょっと意外なことに、ロッカールームとお風呂も今までのとこに軍配。

あとはスタジオ次第か…
明日、スタジオに初挑戦の予定☆
ちょっとドキドキだ。


帰りは、学生の時バイトしてたお店の前を通って、
歌舞伎町を突っ切って帰宅。
あの頃のバイト仲間のことを鮮明に思い出しながら。
ってか、道々さっそくナンパされた。

そして夜、新宿西口を通る時の習慣、志集売りの人、チェック。
今日は何か本を読んでらしたわ。
この志集、一度だけ買ったことがある。
意外と恋の詩だったりするのよね。
買ったのは歌舞伎町でバイトしていた時だから、もう6年位前なんだけど、
あの頃の彼女は、ただ一心に正面を見据えていて、
私はその真摯さが少し……かなり好きだった。
その頃ストーカー体質だった私は(その頃から?)、
バイト仲間と張り込みまがいのことをして、
彼女が何時の最終電車で帰る、とか突き止めちゃったりしたんだよね。
懐かしい想い出……。
というか、あれから本当にあらゆることがあって、私には思い出の上澄みしか残っていないというのに、
彼女は現在進行形のままあの街に立っているということが、本当にすごい。
そして何か切ない。
彼女は何かを掴み続けているんだろうか。
それとも掴もうとし続けているんだろうか。


話は前後するけど、私、ちょっとストーカー体質なところがあるというか、
ストーカー行為をするわけではないのだけど、
時にヘンに情報収集能力を発揮してしまうというか、
今もこんなこと知っちゃってどうしよう的な情報を仕入れてしまって、
心惑わされていることよ…
posted by sioninkaori at 01:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

