2007年02月01日

読書とウォーキングの日

清流院流水『パーフェクト・ワールド 1』読了。
最後の最後のページにくるまで、2巻はもういっかと思っていたけど、ラストページ読むと・・・取り合えず2巻は買ってしまうかも。。

で、2月1日だっちゅうに西尾維新の新刊が出てなーい。
ってわけで、なお『1億5千万円の恋』購入。

今日はある事情により会社はお休み頂きまして、夕方からお散歩。
御茶ノ水〜神保町〜水道橋〜四ツ谷。
実は今年に入ってから性懲りもなく写真ブログみたいなの立ち上げてて、というか立ち上げ中で、そっち向けの写真とか撮りつつ、まったりウォーキング。

四ツ谷から速攻お家帰って、スポーツクラブ。
今日はボールピラティス。
スタジオ後、テキトーに流して帰るつもりだったのが、超お気に入りの会員さんが久し振りにお見えだったので、1時間も頑張ってクロストレーナーしてしまった。

明日、一日仕事行ったら休みというのが、嬉しいようなだるいような。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

プールと読書の日

むふふ。じゃじゃん。
スポーツクラブ、2月から他店舗も使える会員種別に変更したのです。
だもんで、早速今日は他店に遠征。
超超超久し振りにステップなんぞやってみました。
むずっ!
きっとイントラのQ出し(振り付けの指示出し)が悪いのよ、展開の仕方が悪いのよ。とかちょっと思ってみたりしたけど、まあ100%私が下手!!なだけなのでしょう。
6割くらいしか出来なかった・・・
でもエアロと違ってステップって自分の場所が確保されてるから、一人その場に立ち尽くしても、自分が恥かくだけで(そして私はあまりそういうの恥とも思わない)、回りの人にあんま影響ないのがラク。
やっぱりエアロよりちょっとだけ好きかもしれない。

ステップのあと、プール。
ここのプールは初めて。
でかっ! & 人すくなっ!!
1レーン、2人くらいしか泳いでないよ。
アクアウォーキングのエリアなんて、しょっちゅう私一人だったわよ。
私、本当にマジ、水の中で歩くのが遅いので(言い訳かもだけど、肩が水の外に出ないので、ホントに歩くの大変)、いつもけっこう回りに気を遣いながら歩いていたのだけど、こんなにのびのびと自分のペースで歩けたのは初めて☆
泳ぐ→歩く→ジャグジー→歩く→ジャグジー歩く→泳ぐ→ミストサウナって感じで、まったり1時間ちょい滞在。

モスで晩ご飯食べて、24時過ぎに帰宅。
それからなお『1億5千万円の恋』を読了して大号泣。
ああ・・・なんて言うんだろう。人の心はこうもままならない。
他人の心以上に、己の心のなんとままならないことか。
変えられない想いも、変わってしまう気持ちも、何もかもが意のままにはならず、切ないというよりも、痛い。痛切。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

太いの食べました

今日はベリーダンスの日だったのだけど、昨日プールで頑張りすぎて体動かず&寝る前に本読んで号泣したせいで、顔も腫れ腫れ。
スポーツクラブ行くのはやめて、昼過ぎまで睡眠。
だらだらとしつつも、西尾維新『刀語 斬刀・鈍』を購入&読了。
いいよいいよー。来月まで次巻が読めないのが寂しい。ってか、来月には次巻が読めるということがホントはすごいことなのだけどね。
奈須きのこもちょっと気になっていて、購入を迷っているところ。
Book Offで100円で山積みになっていたYoshi『Deep Love 第一部アユの物語』購入。

夜、24時も過ぎてからだけど、西友で半額になっていた太巻きを買ってきて食す。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

富士山に向かってジャブ&ジョグ

スポーツクラブ、今日も他店舗に遠征。
「昔住んでた場所に近くって、私の庭みたいなものだったから、ちょっと懐かしさもあって行ってみるだけよっ」って自分に言い訳しながら行ったんだけど・・・
行って良かった。
絶景ー
すげー。私が近くに住んでた頃に出来ててよ。って思った。(私が引っ越してからオープンしたから)
スタジオレッスンも楽しかったし。
しかし帰り、電車の乗り換え駅を間違えて、お腹すいて死にそうだったのにえらく時間をロスしてしまったのには笑った。
次は間違えないようにしなくっちゃ。って、また行く気満々な私。

今日の読書
Yoshi『Deep Love 第一部アユの物語』読了。
時代に流され、汚れていた女の子が、本当の愛を知ってピュアな気持ちを取り戻し、でもやはり時代の流れに巻き込まれ・・・って話。
私もそれなりに汚れてしまっているので、というか錆びて(?)しまっているので、こういう話をピュアな気持ちで読むことが出来なくなってしまいました。
でもたぶん、第二部も買う。

森博嗣『MORI LOG ACADEMY 1』購入。
こちらは、むふふ。
この間、『ηなのに夢のよう』を読了したばかりで、そして森先生の愛犬を見る視線を見ると(『視線を見る』ってえらく変な言い回しだが)、またも涙目に・・・
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

去年の6日、粉雪が降っていたことは覚えているよ

月曜日にしては珍しくスポーツクラブへ。
書いてなかった気がするけど、1月半ばから個人ロッカーを借りたし、今月からはタオルレンタル無料の会員になったので、とてもとても便利になったの。
会社帰りにお風呂入るだけだったら、完全に手ぶらで行ける。
思い立ったら即行ける。
で、今日はまあ、せっかく行くのならばとスタジオ1本。アロマ系のヨガ。
最後の瞑想タイムで一瞬だけ泣いてしまう。誰かの気持ちにシンクロしてしまうというか、シンクロした気になってしまうというか…バカな話なんだけど。
ところでヨガ、やってる最中はとてもとても身体の芯から温かくなるのだけど、終わったあとトイレ行くと、もう身体が冷え冷えになって鳥肌が立ってしまう。
ので、wave15分やって体温めて、しかしそのせいでぐったり疲れて、ジョーバで15分休憩。それからお風呂。
なんだかんだで滞在時間長くなるよなー。

ところでスポクラ帰りにいつも寄っているコンビニ、私のこと常連認定してるクセに、毎回「おはしは一膳でいいですか?」と聞いてくるのが軽くむかつくんですけど!

さて、そろそろ執筆活動を本格的に始動……というか再開させようと思っているところ。
今まで、アマもアマなのに、ブログとかで執筆とか書いちゃうのが自分的に微妙に痛くって、そういった進行具合とかまったく書かずにきたけど、どうせこのブログ、そんなアクセス数もないし、もうその辺も書いていこーかなー、とか。
書いた方がモチベ上がるかなー、とか。
モチベにどう作用するか、ちょっと様子みながらぼちぼちいきまっさー。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ねむねむ。。

スポクラ、昨日はHipHop、今日は協栄のボクササイズ。
明日は行こうかどうしかようか考え中。
ノー残業なら、行って、出たいスタジオがあるのだけど、ちょっとでも残業が入るとそのスタジオ間に合わないし。
そのスタジオに間に合わないくらいだったら、お買物と接骨院行きたいような。。
ちなみに今のところ、今週はノー残業の日はなし。

☆読書☆
清涼院流水『パーフェクトワールド U』購入。
まだMORI LOG読んでる途中なので、こちらを読むのは週末あたりかなー。

☆しっぴつ☆
登場人物の名前とか考えてるところ。
posted by sioninkaori at 01:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

プールでうるみ目

昨日も今日も、ウェアを持っていったにも関わらず残業でお目当てのスタジオには出られず。
昨日はスポーツクラブ自体行かず、接骨院でマッサージ。
今日は霧雨振る中、プールだけ行ってきた。
歩く→泳ぐ→歩く→ジャグジー→歩く→泳ぐ→歩く→ジャグジー→ミストサウナって感じで1時間。
プールが広い&季節柄?? ほんと、お客さんが少なくて、1レーン私一人のときもけっこうあって、珍しく背泳を思い切り出来た。背泳好きだ。たぶん、呼吸が一番ラクなんだと思う。

コンビニで色々と飴ちゃんを買っているが、ミルキーを越えるものにはまだ出会えん。
もっとドンキあたりで叩き売りするかと思いきや、ほんと見かけなくない?

☆読書☆
森博嗣『MORI LOG ACADEMY 1』読了。
ー算数ーの項目は難解過ぎた・・・私は諦めなければいけない人なんだ、きっと。

☆久し振りにcocco聴いてる。「樹海の糸」とか入ってるアルバム。
何曲か、ある思い出と結びついてる曲があって、その曲がかかると必ずその状景やら台詞やらが喚起される。
これが『呪』−しゅーというものか、とさえ思うよ。

☆梅がちらほら咲き始めている。もうそういう季節なのか・・・。
何気に去年は色々と動いた時だったので、1年前の今ごろ、今の自分の状況なんてまったく予想してなかった。
そして来年のことも何も分からないよ。
posted by sioninkaori at 02:13| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

明日こそはDVD見たい……

今日はベリーダンス→ゆるく筋トレ→クロストレーナー1時間。
す〜〜〜っごくお腹すいたんだけど、一端帰宅したら疲れ果てて3時間ほど眠り込んでしまった。
21時過ぎからジョナサン行ってお昼ご飯兼晩ご飯にピザ……太りそうなコースだ。
2chの影響か、ピザ=デブ、みたいな図式があるんだけど、少なくともジョナサンのカロリー表示では、パスタやカレーよりカロリーは低いんだよね、ピザは。でも油分は多そうではある。
行きつけのジョナサンは、ドリンクバーが新しくなって、抹茶ラテやハイビスカスティーが増えた。紅茶も、セイロンやダージリンとかから選べるし。欲張ってお腹たぷんたぷんになるほど色々飲んでしまう。
はっ、ひょっとして胃が大きくなってしまうんじゃ。
23時前からちょこっとウォーキング。
夕方に降った雨でしっとり濡れた夜道を散歩してると、一人身の孤独と、負うもののない自由を感じる。

☆読書☆
Yoshi『Deep Love 第二部ホスト』購入&読了。
もともとが携帯向け小説だから、携帯で電車の中で読むには良い……かな……といった感じ。サクサク読めるのが最大の利点。

来週は仕事関係の試験有り。
勉強しなくても八割方なんとかなりそうな気はするけど、100%受からなければいけない試験なので、この連休中に勉強しなきゃねー……といったところ。
まともに勉強しようとするとけっこう時間かかりそうで(そこそこ厚いテキストが4冊ある)うへぇ……
posted by sioninkaori at 04:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり富士山がキレイだったのです

スポーツクラブ、またまた他店に遠征。ボディコンバット。

☆ウォーキング☆
立川ー国立
昔、八王子に勤めてた頃の懐かしのウォーキングコース。
ピンヒールの靴なんて履いてたので、ゆっくりめ、50分。
さすがにというか、あの辺りはあまり変わらない。穏やかな地域。
ただやっぱり、暗くなってから歩くのはちょっと微妙かも…
国立のいつものモスでまったりしてきました。大学通りのモス、ほんとに好きだなぁ。

☆読書☆
森博嗣『MORI LOG ACADEMY 2』購入。
いつもの本屋さんで買ったのだけど、そろそろ店のおやっさんに覚えられた気がする。
趣味の偏りまくった本屋で、私は大好き。
いつか自分の本を出せちゃったりした日にゃあ、ここの本屋さんに置いてほしーよー。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

そしてやはりDVD見られなかった

ジョナサンで2時間
マックで1時間
お家で1時間弱
ー仕事関係の試験のお勉強。
やっぱり時間かかるな……
手ぇ抜こうと思えば抜けるのだけど、あとで「やっておけば良かった!」と後悔することは絶対に出来ないので…
試験終わるまでスポクラもお休みちっく。
勉強中ってストレスたまって、つい自分にも甘くなって、お菓子食べちゃうんだよね、夜中だろうと容赦なく。そして太る。
去年の秋に太ったのも、完全にそれが原因だったし。
最近またちょっと痩せてきて、BMIも22をきったところなのに、また……
いやいや、試験は今週には終わるのだから、それからまた頑張ればいいさっ。
でもって執筆も、試験終わったら本格的に頑張ろう。
posted by sioninkaori at 02:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

アメフッテ多幸感ららら

試験勉強のためスポーツクラブはお休み
……と思うと、まず接骨院行って、晩ご飯もデリカフェ行って(チーズと松の実、バジルのサラダ/チーズメンチ/ごぼうと豚肉のサラダ)、で結局スポクラにはお風呂入りに行って……
ってしてると、帰宅はいつもとあまり変わらぬ23時半。
帰り道、小雨がぱらついてきた。
大好きな通りで、オレンジ色のネオンが、枝だけになった街路樹を照らしている。
昨日、というか今日? ちょい久で睡眠時間3時間切ってて、ナチュラルハイ入ってたせいか、なんかすごい多幸感に包まれて、踊り出しそうな勢いだった。
posted by sioninkaori at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

メイみたいな愛され方したい…かも

昨日はDVD『あらしのよるに』観て号泣。
今、3度目を観ているところ。まあ、BGM的にだけど。
ガブが「なんでオオカミなんかに生まれちまったんだよー!」って叫ぶシーンは何度観ても泣ける。

ベリーダンスの日だけど自主休講。
体調の悪さ&微妙に飽き気味というか……
体調悪いから熱意が沸かないだけかな。。

昼過ぎから羽根木公園へ。
せたがや梅祭りを開催中なのです!
梅あんまり咲いてなかったけどな!
しかも曇り、のち雨! かまうもんか、ちっ!

夜はテンションも復活したので、スポーツクラブ行って、エアロ1本&プール。
今月4回目のプール。一ヶ月の間に4回以上プールに入るなんて、いつぶりだろうか。水が身体に馴染んできた気がする。
平泳ぎのフォームも、ちょっと変わった気がするんだけど、それは気のせいかな……
長く泳げるようになりたいなぁ。

羽根木公園で撮った写真、年明けに立ち上げてちょい放置気味だったアルバムブログにて更新。
東京黄昏アルバム
右横のサイドバーにもリンク張りました。
posted by sioninkaori at 03:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

来週からは元気に過ごしたい

今日もちょっとだるかったのと、12時頃起きたときはまだ雨が降っていたので、18時まで惰眠。
起きて軽く食事しながら(パン)洗濯して、近所の靴屋さんへ。
いつも履いてるブーツ、踵が斜めに擦り切れちゃって、致命的に歩きにくくなったので。すでに足にマメが出来てる〜。
で、同じく日常履き出来るブーツを買いにいったのだけど、ピンヒールの買っちゃった。
日常履きになるかな……。
それからマッサージやさん。整体30分+ヘッドマッサージ10分。すごい気持ちよかった。
だいたい週1くらいで接骨院でマッサージしてもらってるけど、月1くらいではこっちのマッサージやさんに来ようかな。。
そして22時半くらい、大戸屋さんで晩ご飯。
期間限定の<豚のせいろ蒸しと青森産とろろのすり流し汁>。
初めて頼んだんだけど、ろうそく型の固形燃料使う簡易コンロでせいろ蒸しが運ばれてきてびっくり。
目の前で火をつけて、「蒸しあがる頃にご飯お持ちします。このまま少々お待ち下さい」って。
大戸屋でこんな大掛かりなものが出てくると思わなかったよ。
おいしくってかなり満足。期間中、また食べに行こう。
デザートに揚げパン。時間も時間なのに食べすぎだなぁ。

☆しっぴつ☆
タイトルと人物相関図作成。
タイトルは本決定ではないけど、最有力しぼったところ。それに合わせて、主人公の苗字を変更。
明日あたり、書き始めなるか、といったところ。
書き上げ目標は5月末あたりか。
posted by sioninkaori at 02:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

アロマロマロマ

結局昨日、というか今朝は5時頃まで眠れれず。でもって7時起き。
退社後、スポーツクラブ行ってヨガ(アロマ系)やってきたけど、最後のシャバーサナの時、初めて本気で寝た。そして夢まで見た。
ワゴン車で南の海岸に行って、やしの実から出来たアイスだか何だか、そういったものを売る人になる夢。
ここ最近、夢といえば地獄のような夢ばかりだったので、そんなお気楽極楽な夢を見たことにしばし唖然とした。
これもヨガのリラクゼーション効果か。
ちなみに今日のアロマはペパーミント・ユーカリ・グレープフルーツ。爽やかそろいだね。やっぱり匂いから喚起された夢だったのかな。

そんなこんなで、今日は執筆はまったくしてないけど、もう寝まする。
posted by sioninkaori at 01:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

久々にSPA!買おうかなぁ

スポーツクラブはダンス系のスタジオ2本。
終わってから24時間営業のスーパーに服を見に。
欲しかったカーディガンはなかったのだけど、都会っぽい生活だなぁ、と思ったり。

☆しっぴつ☆
久々にwordを立ち上げ、ページ設定とか。
出だしのシーンは決まっているけど、出だしの言葉が見つからず、まだ書き出してはおらず。
登場人物の名前、未確定のものを考えたり。
あと、昔書いた小説をぱらぱら読んだりした。
posted by sioninkaori at 01:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

やっぱかわいいこすき

200702230013000.jpg

今日はかなり仕事ダメダメな感じ。
そんな私を慰めてくれるアイテム達(すべて本日購入)
・マジョリカマジョルカのアイシャドウ
・杏仁豆腐
・しょこたんが表紙の雑誌「サブラ」
っていうか、しょこたんが、もう! エ、エ、エ、エ……ロ……す。
い、い、い、陰毛透けてる!? ぐらいの白のパンティで超露出っす。
ヤバイです(>_<)
って思いながら散々コンビニで立ち読みした結果、買ってきちゃった。
ちゅうかこんなエロスしょこたす私の中のしょこたんなんだろうかとかちょっと疑問に思わなくもなくもないけどでもやっぱりかわゆす!!


☆しっぴつ☆
書初め
今日;40字×23行 トータル;1ページ目(40×40)
posted by sioninkaori at 02:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

歯医者では麻酔なんて打たれて思いのほか本格治療だった

☆こんな一日☆
ベリーダンスとゆる〜く筋トレ
  ↓
歯医者 
  ↓
お台場でお買物
ワンピ・カーデガン・カットソー2枚・ブラウス・化粧ポーチ・ローズクォーツのネックレスと購入。トータル1万円くらい。
カットソーは2枚とも1000円以下、他も3000円以下で、服代で8000円いってないくらい。どんだけ安物買いなんだ。
スポーツクラブでウェア(パンツ)も買ったので、それを合わせて1万円くらい服代に使った計算。
服を買いたくなるのは、やっぱり季節の替わり目が多い。
まだまだ寒いけど、気持ち的には春を感じ初めているのか。
ってか今日はマジ本気寒かった。

☆しっぴつ☆
今日;40×32行 トータル;2ページ目(40×40)
posted by sioninkaori at 03:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

けつきゅっ

おっほ。
多少予期していた。予期していましたとも。だから15分早く行ったんだい。
スポーツクラブ、遠征までして出ようと思っていたスタジオ、満員御礼で出られなかったよ……。
しくしく、いいもん。
自店舗より旧式のクロストレーナー45分こいで(うち10分ほどリバース)、腹筋と足裏のストレッチだけマシンでやって、お風呂入って帰ってきました。

晩ご飯は地元のお惣菜やさん。ザーサイと青菜のサラダ・チーズメンチ・チキンとさつまいものハニーマスタード&パン&コーヒー。
一端家帰ってお洗濯。
22時頃から、aikoのアルバム求めて吉祥寺&荻窪。
帰宅は24時前。
今週、ただの一度も23時前に帰宅してないんじゃなかろうか。

昨日のお台場に引き続いて、今日は吉祥寺で服をお買物。
とはいえ、木曜日にも吉祥寺で服買ってて、その時迷って買わなかったものをやっぱり買いに行ったってだけだけど。
昨日も今日も試着の時に思ったけど、スポクラ通いだして、お尻が上がったのね。
だから似合うスカートの種類も増えた。
IN BODYで見るかぎり、数値的にすごい大きな変化もないんだけど、こういう見た目の変化を実感すると、むふふふって思う。

☆しっぴつ☆
今日;40字×57行 トータル;3枚目(40×40)
posted by sioninkaori at 02:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ねっむい汁

スポクラ、残業でスタジオにはまったく間に合わず。
代わりに接骨院行って、モスで晩ご飯食べて、お風呂だけスポクラへ。
用意していたウェアは、明日の為にロッカーに放り込んできた。
湿り気を帯びたりしちゃわないか軽く不安。

☆しっぴつ☆
本日;40字×22行 トータル;4枚目
posted by sioninkaori at 01:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

永遠を俯瞰・刹那的な御終い・表裏一体

今月初、ノー残業dayでした。
長時間残業はないけど、ミニ残業は毎日って感じ。
ちゅか、新人は残って勉強すべきか、他の人ほどの戦力もないのだから、残って残業代稼ぐようなマネはせん方がいいのか、判断に迷うところ、ではある。
早く帰れたので、資料を印刷してスポクラでクロスこぎながら読んでました。
スタジオはダンス系の2本。
昨日、あかぎれか何かで足の裏がぱっくり割れてしまい、何か肉色なものが見えているんですけど、な状態になってしまい、今はその痛みは慣れてそんなでもないんだけど、昨日一日、ちょっとおかしな歩き方をしてたせいで、足が全体的におもだる痛いよー。
スタジオの途中でへばってしまいそうでした。
さすがに今日はべた靴で一日過ごしたのだけど、明日はピンヒールブールに戻そうかどうしようか思案中。
あと、コエンザイム配合靴下とかいうものを買ってきたので(315円)、それ履いて寝るつもり。効くのか!?

DVDの「あらしのよるに」は、今日やっと返した。
結局6回か7回見た。
今はかわりに、映画の主題歌だったaiko 「スター」をエンドレスで聞いているところ。

☆しっぴつ☆
本日;40字×15行 トータル;4枚目(40×40)
今日は書くのお休みしようかと思ってたわりに、お、書いたな、自分。といったところ。
posted by sioninkaori at 01:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

