2006年07月01日

久し振りエアロ〜ダイエット[25日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.8
食事
昼食
アップルパイパン・野菜ジュース
夕食
スープカレー定食(大戸屋)
おやつ
SOYJOY
寝坊してまたベリーダンス行きそびれちゃったドコモ提供

夜、久し振りにエアロビクス。今年2回目?
今日はちょっと難しくて、最前列真ん中の超うまい男の人以外は
総崩れになった時がありました。
ってか、人がやってるの見るとできそうなのに、
自分でやると出来ないもんだねぇ。


【今日の運動】
@ジム エアロビクス 50分

ウォーキング
30×2(家onジム)
30分(自宅周り)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

映画&観劇&ちょこっとウォーキング〜ダイエット[26日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.6
食事
朝食
菓子パン
昼食
マルガリータピザ/マンゴーパフェ(ジョナサン)
おやつ
炭酸せんべい
今日は新宿で映画鑑賞、下高井戸で観劇。
吉祥寺でお買物をして家までウォーキング。
睡眠時間が2時間ちょいしかなかったせいか、

顔が油ギッシュexclamation×2

20時〜23時過ぎまで昼寝(?)したんで、
晩ご飯はなしでーす。
かわりに炭酸せんべい(大好き!)・・・太りそう。


【今日の運動】
ウォーキング 40分
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

低不調続行〜ダイエット[36日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.8%
BMI:21.6
食事
朝食
アミノ飲料・カフェオレ喫茶店
昼食
夏野菜カレー丼
夕食
スパイシーミラノサンド(ドトール)・アイスソイラテM
おやつ
栄養補助食品・チョコクッキー
なんか今日はあらゆることが無駄足ちっく。

近所に出来る岩盤浴(っぽいもの)とホットヨガ(っぽいもの)の
オープン前割引が今日までだったので、行ってみる
→最終日は受付が18時までで撃沈

近所に新しく出来たスポーツクラブへ、おぼろげな記憶を頼りに行ってみる
→入ってるビル自体は見つけたものの、ビルの入り口が分からず、
なんかどーでもよくなって撃沈

お風呂だけ入りに行きつけのスポーツクラブへ
→お風呂セットの一部を忘れる・・・取りあえずシャワー浴びて
帰ってきた。

熱は6’8”で、夏だったらこんなもんかな。
いっぱい歩いてガンガンに汗かくと、微熱はじょじょに下がってきた気がする。
しかし体力の消耗が超激しいよぉ。

スポーツクラブも、往復のウォーキングだけで十分過ぎるって感じ。
スポクラ内で運動する余力はないよー。
でもそろそろ、ヨガあたりからスタジオ復帰しようかな。
またあの貧血の波がおそってきませんように猫


スポーツ今日の運動
ウォーキング 30分+30分+20分
posted by sioninkaori at 23:59| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

ダイエット[37日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.5
食事
朝食
カフェオレ喫茶店 アミノ酸飲料
昼食
ゴーヤ丼
夕食
カマンベールチーズ&パストラミビーフ(エクセシオール)・アイスロイヤルミルクティ
おやつ
お中元のクッキーとか/チーズプリン
熱は7’1”!
このまま生理前の高体温期に入りそうな気がするバッド(下向き矢印)

相変わらず体だる〜、な状態なんだけど、
図書館に本を返却(2週間も期限が切れてるし!)、2冊貸し出し。

スポーツクラブにも行って、約10日ぶりにヨガでスタジオ復活。
終わった後、お風呂に入る時間を考えればかなりぎりぎりな時間の
プログラムだったのに、10分も延長!!
最後のシャバーサナ(屍のポーズ)でお休み&リラックスのはずが、
まったくくつろげなかったよ・・・
結局、髪をちゃんと乾かす時間がなかったし!
もうあのクラス出ない!(たぶん・・・)


【今日の運動】
@ジム ヨガ60分(+10分)

ウォーキング 60分(会社→図書館→新橋)
       30+30分(家onスポクラ)
posted by sioninkaori at 12:00| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

【ジム】ちょこっとプール〜ダイエット[40日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.8kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.2%
BMI:21.2
二回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.7%
BMI:21.7
食事
昼食
菓子パン
夕食
新タマネキサラダ&チーズソースパスタ&カフェオレ
おやつ
プリングルス
【今日の運動】
@ジム
プール久々 ちょっと泳いでちょっと歩いて、ミストサウナでまったり。
今日のハーブはオレンジ。

ウォーキング
30分+30分(ジム家)
60分(荻窪ー青梅街道ー吉祥寺通りー吉祥寺)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

次の目標設定〜ダイエット[41日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:27.2%
BMI:21.5
食事
昼食
菓子パン(ミルクはちみつ)
夕食
アジアンプレート(ジョナサン)
おやつ
豆乳コーヒー
ジョナサンのアジアンサラダプレート・・・バナナフリット(揚げバナナ)がまずいよー。
外カリッ、中ねちゃ、って感じ。
味もなんか、バナナの黒いとこだけ使ったでしょ??
みたいな感じで・・・
珍しく残してしまった。

朝から雨で、運動もスポクラもなし。
ほとんど一日ごろごろしてました。
そのせい? 体脂肪率たかっ!!

先月末の従姉妹の結婚式以来、ダイエットは実質お休み中ですね。
やっぱり、明確な目標設定がないと本気出すのは難しいですね。

で、次の目標設定。
9月1日の入社日までに痩せる!

といっても、体調あまり良くない日が続いているので(今日も体温は36’9”〜37’3”をうろうろ)
食事は食べすぎない程度に好きなものを食べる。
暑い中外を歩くとよけい熱が上がるので(体温調節がうまく効かない体質)、
外のウォーキングは控えて(熱中症も怖いしね!)なるべくスポクラ利用で。
ーって感じでいこー。
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

体中痛い!>_<;〜ダイエット[42日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.7%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレバー
昼食
マクドナルド
夕食
カルボナーラ
おやつ
ミルクプリン・野菜ジュース
昨日変な姿勢で寝ていたのか、ただ単に今朝からの雨のせいなのか、
坐骨神経痛&軽くぜん息っぽくて、それに伴う(?)肋間神経痛。
首から足まで痛く、真っ直ぐ立てません >_<

会社帰りに接骨院で、いつものマッサージプラスα&小さい針をさしてもらいました。
かなり楽になった!!
・・・に違いない。楽になったと思いたいです。
なんか、不調の臨界点超えたみたいで、もう不調なんだかなんなんだか、
自分ではよー分かりません。
あと、疲れのせいだか唇の上下ともいっぱいにヘルペスが出来てて、
それなのに何を思ったかやおら重曹で歯磨きをしてしまったため、
唇が超腫れた〜!! >_<
万能薬オロナイン軟膏を塗ったら、痛みは治まったけど、
なんか唇全体が白くふやけてしまいました。
ま、それも一興かな。

雨がやんだらスポーツクラブ復活させるぜ!
で、いつやむの〜!?
posted by sioninkaori at 23:59| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

【ジム】ヨガ〜ダイエット[43日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレ喫茶店
昼食
瀧口春雨(火鍋)&海草サラダ
夕食
シーザーサラダサンド&カフェオレ
おやつ
SoyJoy
昨日、
「スープ春雨の火鍋が生産終了になってしまって残念!>_<」
ってメールを友達に送った矢先、
会社の近所のコンビニで発見。
人生にありがちなこと猫

夜は雨がやんだので、スポクラに行ってヨガ(パワー系)。
ひょっとすると一カ月振りくらいかも。
かなりローテンションからのスタートだったんだけど、
バランス系がうまくきまって、最後にはスッキリ終了。

風邪の時期、上がっていた体脂肪率も再び下がってきました。万歳exclamation×2
ついでに涼しい日が続いているからか、体温も36'7"までダウン。
恒常的に続いていた疲労感がだいぶ抜けてきた感じですグッド(上向き矢印)


【今日の運動】
ヨガ(パワー系)
ウォーキング 30分+30分(家onジム)
        40分(家の周辺)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

☆初ホットヨガ体験〜ダイエット[45日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.4%
BMI:21.8
食事
昼食
サルササンドファーストフード
夕食
根かぶパスタサラダ
厳密には、タイ式ヨガ(ルーシー・ダットン)のホットver.らしいのですが・・・
タイの健康体操らしいです!
・・・もう、完璧はやりにのせられてますな、私。

温度38度、湿度65%のお部屋で健康体操!
スタジオに入った途端、身体にまとわりつく熱気!
こんな中で運動したら死ぬんじゃん?
って思ったんですが、温度・湿度にはわりとすぐ慣れて、
予想していたような息苦しさは感じなかったです。
天井に巨大なファンがいくつも取り付けられてあって、
空気がかくはんされていたのが良かったのかも。

一番やさしいクラスとあって、動きもものすごくゆるいものばかりでした。
全部で、10ポーズくらいやったかな。
身体が柔らかくなっていくのは体感できました。
左右対称のポーズを、右やって左やって、ハイもう一回右、の時に、
あれ? さっきより柔らかくなってるワ。って感じで。

そんなわけで、スタジオの環境・ルーシー・ダットンそのものは、
予想よりはほんのちょっと○。

そしてインストラクターさん。
流行り物なんで、たぶん付け焼刃ななんちゃってイントラさんだろうな。って、
まったく期待せずに行ったんですが・・・
予想を上回るダメっぷり。
見た目が好みじゃないとか、愛想がないとか、なんかタイミング合わないとか、
そういうのは許容範囲でしたが、足のかかとを浮かせて足首を旋回させるポーズの説明で、
「タバコの火を消すように・・・」って!
仮にも健康産業の人がタバコとかで説明しないで!
ってか、それポイ捨てしたタバコの火を消す時の動作じゃん!
・・・って萎え萎え。

でも結局入会はしてきました。
今なら入会金が半額以下だったことと、
終わったあと、顔とか首を触ったらアカがポロポロ落ちて、
お肌がめっちゃつるつるになったから!

と言っても、それほど継続させる意思はないんですが(あの質で60分3000円は高い)、
来月、通っているスポーツクラブの長期休館中はお世話になろうかなって思います。
posted by sioninkaori at 23:59| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

カプサイシンでダイエット?〜ダイエット[46日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.1%
BMI:21.8
食事
朝食
菓子パン(アップル系)
昼食
SoyJoy・豚焼き串
夕食
火鍋(羊肉)
おやつ
コーヒーゼリー(珈琲館)・苺みるくシェイク(ロッテリア)
火鍋料理やさんに行って来ました。
韓国の鍋で、辛いスープが非常にウマー!!
羊肉に、お野菜たっぷり。
カプサイシンが豊富らしく、確実に代謝はよくなりそう!
一緒に行った友達と、
「明日はすごい美肌になってるか、何かの栄養が豊富すぎて、
ぶつぶつがいっぱい出来てるかのどっちかじゃない?」
って話してました。
(翌日の結果;いつもと変わらず・・・若干、ぷるんとした感じはあった、かな)

場所は新宿(むしろ大久保)、職安通りと西武線&JRの線路が交差する近くです。
民族系料理屋さんにしては、かなり入りやすい雰囲気でとても良かったです。


【今日の運動】
@ジム 
ベリーダンス

ウォーキング 50分
posted by sioninkaori at 23:59| 好調好調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

サボリ日〜ダイエット[47日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.9%
BMI:21.8
食事
昼食
チュロス・カフェオレ
夕食
野菜と鶏のカレー(ジョナサン)
おやつ
きのこの山 フォアグラ味(←これマジうま!)
【今日の運動】
何もしてません! 雨のせいです!←言い訳
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

相変らずお休み日〜ダイエット[48日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.9%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
チョレギサラダ・瀧口春雨(火鍋)
夕食
お惣菜デリセット(バジルと松の実とチーズのサラダ・トマトとオレンジのマリネ・レバー入りビーフストロガノフ)
おやつ
チョコ・クッキー
【今日の運動】
・・・してません!!

雨降ったり止んだりでー、不安定でー。(言い訳)


晩ご飯、2週間ぶりくらいのお惣菜やさん。
満腹満足。
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

DA・ダーンス〜ダイエット[49日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.8%
BMI:21.5
食事
朝食
カフェオレ
昼食
チーズ&パストラミビーフ(エクセシオール)
夕食
ごぼうサラダ
おやつ
ポテトチップス(ねぎ塩レモン)
【今日の運動】
@ジム
ダンス系30分+40分

ウォーキング
30×2


晩ご飯、ジム前にごぼうサラダ&ポテトチップス半袋、
ジム後、ポテチ残り半分、
という、久々にやってしまった、晩ご飯=お菓子ドコモ提供バッド(下向き矢印)

ジムでは久々にしっかり動いたからか、帰りは足がだっる〜いexclamation×2
でもこういうだるさって、
「ふふ、運動したな」(ニヤリムード
みたいな気持ちになるよるんるん
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

【ジム】ヨガ〜ダイエット[50日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.6kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:23.8%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレ
昼食
チョレギサラダ・瀧口春雨(麻婆豆腐)
夕食
チーズ&パストラミビーフ(エクセシオール)
おやつ
SoyJoy
だ、だ、だ、だ〜〜〜〜ん!!!

体脂肪率 23.8%

初めての23%台!!
新たなる土地を私はまたも踏んだ!!


【今日の運動】
@ジム
ヨガ

ウォーキング 30分×3
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

【ジム】クロス〜ダイエット[51日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:25.2%
BMI:21.7
食事
朝食
カフェオレ
昼食
ベーコンエッグ丼・ピーチ豆乳
夕食
スパイシーミラノサンド(ドトール)・アイスロイヤルミルクティ
おやつ
チョコシフォンケーキ・SoyJoy
体脂肪率は25%に逆戻りです(´・ω・`)
ま、こうやって行きつ戻りつ、じょじょに減らせていければ。

ジム帰り、23時半くらいの公園で、男の人が一人、からあげ弁当食べてました。
「どんな人生?」って、ちょっと呟いちゃいました。
でもなんかちょっといいよね、そういうの。
枠外、みたいな感じが。


【今日の運動】
@ジム
クロストレーナー 20分
筋トレ アキレス腱のストレッチみたいなの

ウォーキング
30分×3 (ジム⇔家/会社→新橋)
posted by sioninkaori at 23:59| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

【ジム】ヨガ・・・頭が臭い〜ダイエット[57日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.5%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
瀧口春雨(火鍋)・ミニ海草サラダ
夕食
チーズ豆腐チキンサンド(ベッカーズ)&アイスカフェオレ
おやつ
200608030036000.jpg チョコ&ミックスジュースヨーグルト
書いてなかったけど、先週の金曜日にデジタルパーマかけました。3度目。
今回のはangel permとかって名前がついていて、
最 新 型  デ ジ タ ル パ ー マ 
だ、そう。
どこが最新型かというと、パーマ液を使っていないんだって!

まあ、仕組みはよー分からんのですが、
かかり具合もよく、美容師さんの腕もよく、お店の雰囲気もよく、価格もよく、
総合評価は最高点です。
惜しむらくは、職場からかなり近い=家から遠い。
今月末で退職する、という点。
でも、仕事がお休みの日に行ってもいいかなー。
ってレベルで良かったです。
店長さんみたいな人が、雰囲気、
『パイレーツオブカリビアン』のジャック・スパロウみたいなの!
ジョニー・デップみたいなイケメンでは全然ないんだけど、
飄々とした不思議雰囲気。
最初、ナニモノ!? って思ったら、接客は普通にやってて、
スタッフさんに指示も出してたしで、
あんな雰囲気、たぶん店長さんじゃなきゃ許されない・・・って思う。

で、話を元に戻すと、このエンジェル・パーマとかいうやつには
ひとつ欠点があって、臭いが1週間ほど持続してしまうことらしいのね。
たしかに、湿ると、草っぽいというか、それも青々とした草ではなく、
茶色く変色した草の臭い(発酵?)のような、ヘンな臭いがする。
イイ匂いでは、ナイです。

金曜にパーマをかけて、今日初めて大汗をかくレベルの運動をしました。
パワー系のヨガ
滴る汗・・・そして立ち上がる臭い!!
最初何の臭いか分からなくて、私の前のおっさんの足か!? とか
失礼なことを思ったんだけど、足臭ほどのイヤな臭いではさすがにないし・・・
ってか、己の髪か!!
って感じでした。

近々、ちゃんと臭い取れてくれるのかな・・・
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ちょこっとウォーキングのみ〜ダイエット[58日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.1kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.3%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
瀧口春雨(麻婆豆腐)&ミニ海草サラダ
夕食
スパイシーミラノサンド(ドトール)
おやつ
シュークリーム&チョコ
今日はスポクラ行って、まず有酸素やって、ヨガのクラスに出よう!
・・・と朝から計画を練っていたんだけど、
珍しく残業が2時間入ってしまい、ジムにはお風呂だけ入りに。

ってか、仕事の引継ぎ地獄・・・

何故だか足がだるくてだるくて、
スポクラ帰り、ものすごーーくふらふらしてしまいました。
なんにも運動してないのに。ってか、運動してないから?
あと、昨日のヨガでお尻が筋肉痛。
しかしこれで、私の垂れケツが少しでも上がってくれるならば!


【今日の運動】
ウォーキング 30分+30分
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☀| 不調不調| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

【ジム】プール〜ダイエット[59日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-4.0kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.0%
BMI:21.8
食事
朝食
カフェオレ
昼食
うなぎを細切りしたものと青菜のどんぶり
夕食
チョレギサラダ&から揚げ棒
おやつ
チョコマシュマロ&ポテトチップス
今のスポクラに入ってからでは、初めてプールのプログラムを受けてみた。
その名も、「ひらおよぎの足」
なんか、普通に平泳ぎじゃダメだったの?
って気もしなくもなかったけど、
自分的に、私の平泳ぎって蛙泳ぎになってるんじゃ、って不安があったので、
受けてみました。
今日は臨時営業日とうこともあって、人も少なく、
プログラム受けてる人はほとんど顔見知りみたい・・・
軽く居心地の悪さを感じつつも、30分間、ひらおよぎの足。
普段は、30分間、休憩を入れつつでも泳ぎ続けるのは体力的に無理なんだけど、
やっぱり人と一緒だと泳げるね。たいして疲れも感じなかったです。
「ひらおよぎの足」が習得できたかどうかは・・・謎たらーっ(汗)
それにしても、やっぱりこの時期のお水は気持ちいいです。
次はアクアビクスやってみようかな。

プールから上がって、お風呂に入ったあと、なんとなく血圧を計ってみた。
上が81、下が54。
私のあとで血圧を計ったらしき人が、知り合いに
「前の人の計った記録が残ってたんだけど、81の54だったよ!」
って報告してて笑った。

【今日の運動】
ウォーキングくつ 30分×2

@ジム
ひらおよぎの足 30分
山羊座アクアウォーク&スイム 10分
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

【ジム】ダンス系〜ダイエット[60日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.7kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:24.7%
BMI:21.6
食事
朝食
カフェオレ&菓子パン(ピーナッツクリーム入り)
昼食
水分だけがぶがぶ
夕食
チキンと野菜のスパイシーカレー(ジョナサン)&サラダ&ドリンクバー
おやつ
蒟蒻ゼリー
昨日、久々にプールを使ったので、今日は激鼻炎。
覚悟のうえだったけど、辛い〜。
薬ガンガン飲みまくり。
この鼻炎を2,3回乗り越えつつ、週に1度くらいのペースで泳ぐようにしたら、
鼻炎も出なくなってくるはずなんだけどねぇ。
久々に泳ぐと、絶対に出る。

そんな中、今日もスポクラ。
ちゅか、猛暑過ぎ。
正午前に徒歩30分でスポクラ着いたときは、顔が赤さを通り越して赤紫っぽくなってた。
むっちゃきもかった。
人がぎょっとした表情を浮かべたのも分かった。
ってか、他人の反応を見て、鏡を見る前に、自分がどれほどヒドイ顔になってるか分かった。
もう、日中にスポクラ行くのやめようかな・・・この時期は。

帰宅はこれまた酷暑の15時頃。
運動して疲れたというより、暑さにまいってしまい、19時頃までお昼寝。
お昼寝から目覚めたとき、ここ数年で一番体重が低かったよ。
体脂肪率はけっこう高めだったので、脱水症状に近かったのかも。
まじ、熱中症に気をつけなきゃ。


【今日の運動】
@ジム ベリーダンス
 クロストレーナー 30分
 wave 5分

ウォーキング
30分×2
45分+30分
=2時間15分
家の近所ばかりだけど、けっこう歩いた。 
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 🌁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(1) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ちょこっとウォーキングのみ〜ダイエット[61日目]

目標体重:??kg
目標までの残り:-3.9kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:??kg
体脂肪率:26.0%
BMI:21.7
食事
昼食
菓子パン&カフェオレ
夕食
デリセット(松の実とバジルのサラダ&グリーンカレー&かぼちゃコロッケ)&ミルクティ
おやつ
マンゴーパフェ
【今日の運動】
家の近所を40分くらいウォーキング。

ちなみにお昼は新宿に観劇&吉祥寺にお買物でぶらぶら。
posted by sioninkaori at 23:59| 東京 ☁| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

