2006年07月17日

視線恐怖症みたいな・・・

sisenkyouhu.JPG

お絵描き復活。

ノートパソコンに水をぶっかけたとき、よけいなハードドライブは引っこ抜いて、
もちろんペンタブレットも引っこ抜いて、そしてそのままになってました。
USBさすだけなんだけど、何かめんどうなのよー。

しかし今日、復活。
復活第一弾は
「転職活動終わりました」
って気持ちを込めた絵です。
なんか視線恐怖症の人の描いた絵みたいですが・・・
posted by sioninkaori at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ツギハギの夢

橋の欄干を渡っていたら、むこうからフランケンシュタインみたいなつぎはぎ(?)だらけの
女の人がやってくる、っていうもの。
雰囲気的には紀尾井町みたいな感じ。
ちょっと高級な雰囲気。
香水を探しに行こうとしていて、彼女とすれ違い、驚いたひょうしに目が覚めてしまった。

060926yume.JPG


あともういっこよく覚えているのは昨日見た夢。
それも、ヨガのスタジオの最後、シャバーサナのときに見た。
偽物の宝石を、本物と偽って宝石店に売りに行く夢だった。
posted by sioninkaori at 00:03| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

きんだんのかじつ いーでぃー

youtubeで、「禁断の果実」という昔のドラマのエンディング見た。
私的、もう一度見たドラマ、ベスト10に入るんだけど、TSUTAYAにも
ぽすれんにも入ってない( `ω´)
このドラマ、田中美佐子と岡本健一がたしか姉弟で、
でも愛し合っちゃってて、最後は海かどっかで心中するような話だったと思う。
エンディングは今井美樹の「Miss you」。
すっごい暗いドラマで、現にyoutubeの映像でも、田中美佐子が自分の腕切ってた
……そんなシーン覚えちゃいないが……
陰鬱な空気の中、今井美樹の透明感ある声が静かに流れてくるのが
すごく好きだった。
と、そんなエンディングをまた見ることができてサイコー。

そして、先週一度見たきり封印していたジュディマリのLOVER SOULのプロモ、再び。
実は先週一度見ただけで、己の心の中の罠のような部分に陥ってしまい、
けっこうあ゛あ゛…ってなってた。
しかしこんなにあ゛あ゛…ってなるのに、どれの時だったか定かでないのがわれながら不思議だ。
事象ではなく心象だけ妙にリアルに再現される…。

061004loversoul.JPG
posted by sioninkaori at 01:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

cutting space

061007cut.JPG

思いついたときは、目の方が「副」で、「主」になるイメージがちゃんとあったのに、
いざ描こうとすると、それが何だったか思い出せなくなってしまった……
posted by sioninkaori at 03:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

4度目のでじぱー

061008deji.JPG

デジタルパーマかけました。一緒にカラーリングも。。
4時間近くかかった…!
しかし金銭面的に一緒にかけたほうがかなり安上がりだったので。
痛みがかなり気になるところですが、
だいぶ前だけど、夜遅くまで営業しているやっすい美容院でパーマかけたときみたいに、
髪が死んだ!!
みたいな感じにはなってません。
仕上がりもいい感じ。
っても、1週間くらい経ってみないと、ほんとの仕上がりって分かんないよね。
美容師さんも良かったし、普段の手色とか色々教えてくれて…。
美容院ジプシーが続いているけれど、しばらく様子見て、良ければここで定着させたいかも。

それにしてもデジタルパーマ、巷(?)では賛否両論だけど、
私にはもう普通のパーマは考えられないよー。
普通のパーマだと、翌日にはだるだる→人にパーマかけたことを気づいてもらえない
あーんど、めっちゃ痛む。
だったのが、デジパーだととりあえず2,3ヶ月はもつ。&痛みもまだマシ。
なんとなくだけど、昔から縮毛強制やってたお店がうまい気がする。
posted by sioninkaori at 01:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

くもとあたし

061015.JPG

くもは かみさまの つかいだし
くろい じゃあくなものを たべてくれたりするらしいので
ころさない しゅぎです

アパートの出入り口付近に超でっかいくもの巣が出来てたの、
お隣さんが一掃されたみたいです。
日曜日はお隣さんがお掃除をされる日で、
うちの部屋の前の廊下も掃除してくれるので、
私はお隣さんを愛しています。
いつかこうなる日がくることは分かってました( <●><●>)  
posted by sioninkaori at 00:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペディキュアは人魚の色で

〜今日のお散歩〜

地元である吉祥寺〜荻窪。
青梅街道から女子大通りに入って吉祥寺に抜けるこの道を初めて通ったのは
約1年前のこと。
苦々しさでいっぱいだった。

今日はその逆ルート。
苦さをミニストップの苦甘いベルギーチョコで中和しながら。

何も考えられなくなるほど酷使して磨耗してしまえばいいと思うのはこんな時だけど、
実行に移せるほどもう若くはないのでしょう。

061016ningyo.JPG
posted by sioninkaori at 01:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

蝕!(Shock)

発!( Hearts)
とかって、ほとんど誰も分からないようなイエモンネタを書いてる場合ではない。

お財布壊れた!!
がま口の止め具の部分がぶっ飛んじゃった。
VELOCEでお財布落として、硬貨が床に散らばって、それを拾い集めてる最中、
「なんだこれ? パチンコの玉か。関係ねー!」
って思ったそれが、後にして思えばぶっ飛んだがま口の止め具だったのよー。
その時は気づかなかった・・・。・゚(゚∩ω∩゚)゚・。
まあ、気づいて拾って帰ってきても意味ないけどさ。

平日のお昼はお財布だけもってるんるん♪(?)な感じのOLランチだから、
財布壊れてるとかって致命的・・・
や、OLランチでなくても、お財布壊れてるとかってかなり不便・・・というより、
・・・なんか縁起も悪くない?

実は転職したとき、お財布買い換えようかなーって思ったのよね。
それが、ジムの掛け持ちなんて途方もない無駄遣いをしてしまったものだから、
お財布に投資するのはやめたのさ・・・
でも、買い替えなさいっていう神の思し召しなのかも。。

061104saifu.JPG
posted by sioninkaori at 01:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

kokoro-ga-semai

まあね、私は心が狭いけどね。
身勝手な人間の独りよがりな視点で
「人間、心が広くなくちゃね」とか言われてもストレスが溜まるだけだ。

0917semaikokoro.JPG
posted by sioninkaori at 00:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

『炎は消えてしまうの?』

0918timegoesby.JPG

昨日に引き続き、ハートのウサギさんシリーズ。。
端的に言うと寂しいという心情。
しかし内情は交差している。
ジリジリ未練たらしく燃えるならいっそ消えてしまえという想いと、
消えるまでになんとか、という想いと。
いや、あくまでウサギさんが。
posted by sioninkaori at 00:01| 東京 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

『仮面と疲労』

0928kamen.JPG
posted by sioninkaori at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ぎゅっ

ban071010F.JPG

「ブログひっこそー」と思ってヘッダー用の絵を描く。
・・・で、力尽きて、引越し先は使い勝手の分かってるseesaaにもう1コブログ作ればいいや、と思って何度も「新しくブログを作る」ボタン押してんのに、作れやしねー。
今、忍者ブログに心揺らいでいるところ。


旧友からメール。
懐かしいあだ名で呼ばれて、ぎゅっときた。
posted by sioninkaori at 01:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

浮き輪はない

会社の、のみー

酒には酔わぬが
人に酔った

1012you.JPG
posted by sioninkaori at 01:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

